シルキーさんのブログ
ブログに書込みできません
シルキー
小さい花・虫、小鳥を探してあっちこっちをうろうろ・・・ 毎日カメラ片手のsilkyです。 2016年もよろしくお願いします!
≫ 詳細はこちら
<  2017年3月  >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブックマークする
メッセージを送る
友だち申請をする


全体表示(4009

定番ジャンル(2688)
  • うどん(9
  • まち・生活・学校(23
  • 観光・レジャー(85
  • 文化・伝統(31
  • 自然・環境(2486
  • 歴史・文学(54

マイジャンル(2803)
  • ニャン子・花(28
  • ♪ニャン子、花、虫(73
  • マイガーデンとご近所さん(114
  • ニャン子といろいろ・・・(63
  • 賑やかなマイガーデン(129
  • ニャン子、小鳥、草花(173
  • お出かけ先とマイガーデン(25
  • 花と鳥(9
  • 栗林公園(3
  • 猫(46
  • 雨の朝(11
  • 虫・虫・・・(4
  • おうどん(0
  • 小さな花と小さな虫(4
  • お出かけ先で・・・(175
  • 花!(51
  • ご近所ぐる〜り(64
  • 小鳥(28
  • ご近所の花々(12
  • 花と虫(54
  • 雫(6
  • 香風園・マイガーデン(18
  • 香風園(37
  • 校庭とマイガーデン(157
  • 雨の日(28
  • マイガーデン(441
  • ♪野草・雑草(30
  • 小学校の校庭で(^^♪(101

ブログ内検索

メニュー

最新コメント

アクセス数
今日のアクセス数 618
昨日のアクセス数 811
総アクセス数 1626821
2017年03月30日

♪ちょっと恥ずかしいチャー君でした〜^^


[ 17:03 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ 賑やかなマイガーデン ]
仲良くモーニングして・・・
ハナちゃんと見つめあったのは良いけれど・・・
でんぐり返ったチャー君は・・・
チョッと恥ずかしいな〜〜^^
レンギョウが数輪咲きました(^^♪
可愛くって・・・
チョッとしつっこく載せました。。。
ハコベです^^
真上から撮ってみました!
大きくなってきたムスカリです!!




暖かい一日に。。。
これで桜も順調に開花に向かうことでしょう!

草抜きもはかどります。。。
まだまだありますけどね〜(^-^)
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=406554
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/30 22:13 ] Re:♪ちょっと恥ずかしいチャー君でした〜^^
シルキーさん こんばんは!

 今日は、暖かでしたが…
明日はぐっと冷えそうですね。

 オモシロポーズのチャー君と朝のニャン子たちを
QQQでした。

 アレ〜ェ!
ムスカリさん…
真上から見れば、別の花かと思いましたぁ!(驚)
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/30 18:58 ] Re:♪ちょっと恥ずかしいチャー君でした〜^^
ポーヅの受け狙いか?

レンギョウもボツボツ、家も咲きだしました。

草抜きは、これからの勝負ですね、ボチボチやりましょう。

あれ、「エリカ」って言うんですか。西田佐知子さんの歌に在りましたね、昔よく聞きました。幸せ一杯か?裏切りか?ウーン???
2017年03月29日

♪でっかっ〜〜〜(^o^)/


[ 15:17 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子・花 ]
でっか〜〜いグレーが待ってました・・・^^
チャー君とハナのモーニングをじっと見ていました・・・が
あっという間に・・・
割り込んできました。。。
チャー君はじかれてびっくり・・・
でもチャー君も負けていません・・・^^
負けずに食べ始めました。。。

あ〜〜美味しかった〜と帰るハナちゃん。。。

その後、親子みたいにグレーとチャー君仲良く食べ始めました。。。

それにしてもグレーは大きいな〜^^
ご近所のスノーフレークが綺麗に咲きました!(^^)!






早朝小雨が・・・
でもやがて晴天に・・・
チョッと冷やっこいですが爽やかな一日ですね!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=406479
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/29 16:00 ] Re:♪でっかっ〜〜〜(^o^)/
シルキーさん こんにちは!

 またまた
でっか〜い新顔ちゃんのご登場ですかぁ。
でも、
チャーちゃん・ハナちゃんは争いもしないで
仲良くモーニング、とは
とっても賢いニャン子ちゃんたちですよね。

 可愛いスノーフレークをQQQでした。
2017年03月28日

♪揃ってお出迎え〜〜^^


[ 14:27 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子といろいろ・・・ ]
あらま〜珍しい・・・
今朝はチャー君、ハナちゃん揃ってお出迎え。。。
嬉しいな〜(^^♪
チョッと寒い中・・・
ニャーニャーと賑やかに現れて・・・
勝ってがってにくつろいでます^^
ご近所さんのユキヤナギ・・・
や〜〜っと咲き始めました!
花が綺麗に咲いたのを見ない間に・・・
こんな可愛い実が(種)出来てました!
真っ白なハコベの花見たいのに。。。
サボテンのようなオニゲシの蕾に・・・
可愛い水玉が。。。





少し冷たい朝でした!
花冷えでしょうね〜!
毎年同じですけど・・・
陽射しは暖かいです。
屋内は足元が冷え々と・・・
コーヒータイムにしましょう^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=406423
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/28 20:44 ] Re:♪揃ってお出迎え〜〜^^
シルキーさん こんばんは!

 寒い朝も…
ニャン子ちゃんたちの元気なモーニング姿を
嬉しく拝見しましたぁ!

 可愛いユキヤナギ&ハコベの実をQQQでした。

 さりーさんの ペンペン!
いいですねぇ!(^◇^)
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/28 18:39 ] Re:♪揃ってお出迎え〜〜^^
賑やかお迎え、ニコニコ😊

サボテンの様で🌵じゃ無い、ソレは何かと問われたら、ペンペン
オニゲシ オニゲシ !!

お後が宜しい様で!!
2017年03月26日

♪散り始めた大きなハクモクレンと小さ〜な花を・・・(^^♪


[ 18:47 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ 小学校の校庭で(^^♪ ]
校庭のハクモクレン!
大きく開ききって散り始めました。。。
叢には・・・
踏みつぶしそうになった・・・
小さな可愛い雑草の花が・・・

トキワハゼです!
こちらはムラサキサギゴケです!
トキワハゼと似てますが・・・
少し大きくて色も濃いです!
この二つが同じ場所で見つかるなんてラッキーでした〜!
こちらも小さな小さなキュウリグサです!
今朝の校庭は地面を這いずり回った〜って感じでした^^
・・・で・・・ドッコイしょっと・・・
見上げた所に止まっていたのは・・・
ムクドリさんでした〜^^

最近はツグミさんばっかりだったので嬉しくなりました^^




今日も風が冷たくって・・・
部屋の中は寒いくらいでした。。。
でもニャン子たちは元気そのものです(^o^)/
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=406306
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/26 21:36 ] Re:♪散り始めた大きなハクモクレンと小さ〜な花を・・・(^^♪
シルキーさん こんばんは!

 校庭のハクモクレンは、栗林公園のより
早く咲いたのですね。

 トキワハゼは、毎春わが家の植木鉢にも現れますが…
ムラサキゴケと本当によく似ていますね。(驚)

 ちっちゃなキュウリグサとともにQQQでした。
2017年03月25日

♪ヒメリュウキンカ・・・と・・・ニャンたち〜(^_^)/


[ 11:34 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
お風呂屋さんのお庭の・・・
鮮やかな黄色のお花とハート形の艶々の葉っぱが印象的でした〜!!
ニャンコはパン屑物色中。。。
それを眺めるカー君は塀の上。。。
ミーちゃんの横へ降りてきた〜^^
どうするミーちゃん?
そりゃ〜ま〜逃げられるよね〜。。。
残念でした〜^^
今度は横に来られて・・・
思案中のチュンちゃんたちです。。。
チュンチュンと鳴き声だけはうるさいけど〜〜。。。
この後チュンの方が屋根に飛んで行ってしまいました^^

チョッと離れて野良犬がこちらの様子を窺っていました〜チョッと怖いです。


少し冷えますね。
花冷えでしょうか?
今朝もぐんぐん伸びる雑草を抜いてきました。。。
結構腰に来ます^^
カラスノエンドウが伸びて伸びて・・・(柔らかくてサラダにでも出来そうだけど・・・しばらくは雑草との戦いです^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=406237
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/26 17:34 ] Re:♪ヒメリュウキンカ・・・と・・・ニャンたち〜(^_^)/
北海道からの駅弁は、流石に御飯が一寸固くなってた。
矢張り長時間の輸送は、しょうがない。

解ってても、買うんだよね!
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/25 18:05 ] Re:♪ヒメリュウキンカ・・・と・・・ニャンたち〜(^_^)/
この花、艶々して、見事ですネ

其々の戦いかな?

あの土筆、農薬の心配がねぇ−
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/25 13:30 ] Re:♪ヒメリュウキンカ・・・と・・・ニャンたち〜(^_^)/
シルキーさん こんにちは!

 元気に伸びる雑草との戦い、お疲れさまです。

 ニャン子とカー君・チュンちゃん物語をQQQでした。
色々想像しながら、面白く拝見しました。

 お風呂屋さんの黄色い花が目立ちますね。

 午前中、ハクモクレンを撮らんと勇んで栗林公園へ!
アラ!バックの中にカメラが入ってない!
馬鹿ですねぇ!で、ケータイで何とか写しましたぁ。(笑)
2017年03月24日

♪スズメの学校の先生は・・・?^^


[ 16:07 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
ツグミさんでした〜!

たくさんのチュンちゃんに何かしら言ってるような^^
一緒に食べればいいのに・・・
離れて遠慮そうにモーニングのグレー。。。
日向ですっかりくつろいでいるのは・・・
元シロちゃんです。。。
ミーちゃんもチョッと遅れてやってきました。。。
色付いてきたヤツデの実です!
頭に毛が3本〜面白〜い^^






屋内はチョッと肌寒くて・・・
ストーブのお世話になってます^^(弱ですが・・・)
むかし勤務先で4月になるとストーブ終わり〜になって
寒かったの思い出しながら。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=406173
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/24 21:19 ] Re:♪スズメの学校の先生は・・・?^^
追伸:

 面白〜いヤツデの実をQQQでした。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/24 21:18 ] Re:♪スズメの学校の先生は・・・?^^
シルキーさん こんばんは!

 可愛い「スズメの学校」をアップにして…
笑っちゃいましたよ。QQQでした。

 遠慮がちなグレーちゃん、可愛いですね。
おや、ミーちゃんもお仲間入りで、賑やかになりましたね。
「お母さ〜ん!お世話ガンバってニャ〜!」
と言っているような、いないような。。。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/24 18:50 ] Re:♪スズメの学校の先生は・・・?^^
スズメさん達、話を聞いてないふりして、悪い奴!

毛が三本、ドラえもんに成るのかな?

お花見の前に、連日草取り頑張ってるけど、腰が痛い!!
2017年03月23日

♪雑草が面白い〜(^^♪


[ 17:05 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子・花 ]
カラスノエンドウ(むかしはマメチヤって言ってたよ)
カスマグサ

カラスノエンドウと次のスズメノエンドウの・・・
中間の大きさなのでカスマだって^^
スズメノエンドウです!

小さくって撮るのにチョッと苦労しました。^^
枯れたと思ったレンギョウに・・・
一輪咲きました!
今朝やって来たニャン子です!

いつものはなちゃん、チャー君に・・・
チビチビ、ミー、グレー・・・と・・・
5匹も揃いました^^




昨日よりチョッとこ寒い一日でしたが・・・
降らなくてよかった。
引っこ抜いてた雑草も生ごみで出してさっぱりしました。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=406101
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/23 21:42 ] Re:♪雑草が面白い〜(^^♪
シルキーさん こんばんは!

 可愛い草花たちをQQQでした。

 わぁ!
今朝は千客万来!
賑わいモーニングでしたね!(^^♪
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/23 19:24 ] Re:♪雑草が面白い〜(^^♪
ホント、雑草の花って可愛いネ

でも、ゴミか!! しょうがないナ!

2017年03月22日

♪晴れて元気なニャン子たち(^o^)/


[ 17:13 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子・花 ]
モーニング後の・・・
伸び伸び〜ハナちゃんです^^
今朝もやって来たチビチビちゃん。
何処へ行こうかな〜思案中です。
チャー君は・・・
お日様浴びて気持ちよさそうです!
元シロちゃんもね〜。。。
お風呂屋さんには・・・
ピンクのマーガレットが咲きはじめてました(^^♪






昨日とは打って変わって快晴の朝!
背中に当たる陽射しの気持ち良いこと!!
桜もそろそろですね〜!
楽しみ楽しみ・・・お花見だ〜〜^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=406013
コメント
From:e-とぴあトライアル5さん
マイブログ ] 
[ 2017/03/23 13:23 ] Re:♪晴れて元気なニャン子たち(^o^)/
可愛い!!
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/22 21:01 ] Re:♪晴れて元気なニャン子たち(^o^)/
ニャンコ達「ウ〜ン、いい気分だな〜〜〜」

あのカレー、スパイシーで旨いですが、ヴォリュームと、コストパーフォーマンスが、受け入れられると良いですね
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/22 20:23 ] Re:♪晴れて元気なニャン子たち(^o^)/
シルキーさん こんばんは!

 今朝の青空は春がい〜っぱい!でしたね。

 ハナちゃんのノビ〜〜〜!
気持ち良さそうですネ。私も負けずに
両手を天に広げてノビ〜〜〜!あ〜!いい気持ち!

 朝のニャン子ちゃん観察をQQQでした。

 ピンクのマーガレット、ステキ!ステキ!
2017年03月21日

♪見返りチャー君〜〜(^_^)/


[ 16:17 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子・花 ]
小雨が降ってたのに・・・
チャー君ウロウロ・・・
こちら向いたところをパチリ^^
いつものようにハナちゃんとチャー君仲良く。。。
最近ハナちゃんが出迎えてくれます。。。^^
小雨のおかげで・・・
ハナニラに水玉がい〜〜っぱい!
アップにしてみました!






小雨は止みましたが・・・
鬱陶しい一日になりましたね〜。。。
ま〜お陰で水玉が撮れましたけど・・・
明日は晴れて暖かくなりそうです〜〜!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=405933
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/21 20:38 ] Re:♪見返りチャー君〜〜(^_^)/
大分馴染んで来たんだ!!

水玉、美味いネェー

あれ外側だけ赤いので、サラダの色どりに使うと、綺麗です
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/21 19:04 ] Re:♪見返りチャー君〜〜(^_^)/
シルキーさん こんばんは!

 今日は雨が上がっても肌寒い一日でしたね。

 可愛い見返りチャー君をQQQでした。
ハナちゃんのお迎え、嬉しいですね。

 ハナニラの…
自然の宝石もQQQでした。
2017年03月20日

♪久しぶりにチビチビちゃん登場。。。


[ 16:03 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ 賑やかなマイガーデン ]
何やら鳴き声が聞こえると思ったら・・・
チャー君そっくりなチビチビちゃんが混じってました^^
左端がチビチビちゃんです。
触られても知らんぷりでモーニング・・・
やっぱりチビチビちゃんでした!
カー君の横をそ〜〜っと歩くのは・・・
毛深いグレー君でした。。。
伸びあがって何かを見ているチャー君。
あっち行ったりこっち来たりと忙しい忙しい^^
今年はたった一輪しか咲きそうにはありません。
やっぱり球根は掘り出しておいたほうがいいのかな?
やっと開き始めました。。。





予報通り曇ってきましたね〜。。。
明日一日は雨のようです!
水遣り助かりますが・・・^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=405863
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/20 21:22 ] Re:♪久しぶりにチビチビちゃん登場。。。
シルキーさん こんばんは!

 可愛いチビチビちゃんが突然現れて…
モーニングに夢中ですねぇ。
なんだか、嬉しいクンチャンです。
シルキーさんのオテテも、喜んでますね!(^^♪

 春の代表、
チューリップさん一輪、QQQでした。
2017年03月19日

♪カランコエとニャンコたち(^o^)/


[ 17:02 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
やっと咲いたカランコエの花!!
もう咲くもう咲くが長かったですね〜^^
チュン追っかけて・・・
またまた空振りのチャー君でした〜^^
モーニング終わったハナちゃんはどこへ〜。。。
人懐っこいクロちゃん。
カメラ向けると寄ってきます。。。
モーニング中のツグミさんを・・・
もう一度アップで(^^♪





チョッとうす曇り〜かな〜と言いながら・・・
お墓参りに行ってきました。。。
次第に晴れて車の窓開けて走りましたよ〜^^
次々とお参りの方々に出会いながら。。。
おうどん食べてコーヒー飲んで帰ってきました。。。
良い一日でした(^o^)/
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=405815
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/19 22:00 ] Re:♪カランコエとニャンコたち(^o^)/
シルキーさん こんばんは!

 今日は麗らかなお墓参り日和で、良かったですねぇ!

 カランコエさんも、春を待っていたのでしょう。

 長閑な朝のニャン子ちゃん&ツグミさんのアップを
QQQでした。

 今夜は、二ヶ月に一度の「にちよう寄席」があり
出臍師匠と一緒に大笑いしましたよ。
2017年03月18日

♪ムスカリの赤ちゃん(^-^)


[ 14:43 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
やっと顔出したムスカリの赤ちゃんです^^
早く良い色に成長してね〜。。。
さあ〜チャー君どうする〜〜?
どちらがお好みかな〜^^
カー君と遭遇した三毛ちゃん・・・
固まってます^^
私を睨まないで〜〜。。。
ツグミさんをドアップで。。。

朝日がサンサン・・・うつらうつらしてる〜?





お昼は歩いて行けるおうどん屋さんへ。。。
1時前なのに満員状態。
上手く席が空いてラッキーでした〜!
4人で行ってそれぞれ違うもの頼んで・・・美味しくいただきました!
明日はお墓参りです(^_^)/
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=405716
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/18 19:20 ] Re:♪ムスカリの赤ちゃん(^-^)
シルキーさん こんばんは!

 可愛いですねぇ!
ムスカリの赤ちゃん。
わが家のムスカリちゃんは???
楽しみ!楽しみ!(^^♪

 ニャン子ちゃん 勢揃いの朝をQQQでした。

 ドアップのツグミさん…
朝日の中で気持ち良さそうですね。
2017年03月17日

♪ハクモクレンも満開に・・・(^o^)/


[ 14:08 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
今日はお向かいの小学校の卒業式!
待ってたように満開に。。。
桜ではなくハクモクレンです^^
みんな元気に巣立っていきました。。。
今朝は仲良くモーニング!
こちらも仲良しですね〜(^^♪
ハゼノキに止まったツグミさん!
電線はよく見ますが・・・
木に止まったのは久しぶりです^^
帰りに見つけた黒猫さん。
本当に真っ黒けですね〜^^




良いお天気の中みんな揃って元気に卒業して行きました。。。
毎日暖かくって嬉しいですね!(^^)!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=405660
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/17 18:10 ] Re:♪ハクモクレンも満開に・・・(^o^)/
卒業式って、昔とは様変わりで、撮影するのに必死の親御様がウロウロするところも多いようですね。
気持ちは解らないでも無いですがネェー

暖かくて、畑でゴソゴソすると、汗ばむ位、草との競争も始まりました。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/17 16:44 ] Re:♪ハクモクレンも満開に・・・(^o^)/
シルキーさん こんにちは!

 高校〜中学〜小学校と…
卒業シーズンたけなわですね。
蛍の光に送られて、学び舎の巣立ち!
に、今も胸がジィ〜ン!です。

 いつものように、
ニャン子ちゃんのモーニング
を、QQQでした。
2017年03月16日

♪うわっ凄い・・・(^o^)/


[ 16:49 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子といろいろ・・・ ]
小鳥を探してウロウロしてたら・・・
あらま〜
ニャン子が4匹集まって・・・
なにやら複雑な感じですね〜^^
今朝は可愛いチュンちゃんを。。。
マイガーデンには・・・
ツルニチニチソウが一輪咲きました(^^♪
ミニキズイセンもゆらゆらと。。。
お風呂屋さんの綺麗なツバキも・・・
やっと開花です!
スーパーへ行くたびに覘いていました^^





良い季節になりました!
ちょこっと土いじりを。。。
次は草抜きですね^^

[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=405634
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/16 22:01 ] Re:♪うわっ凄い・・・(^o^)/
シルキーさん こんばんは!

 まぁ!新顔ちゃんも。。。

 丸々チュンちゃんをQQQでした。

 ミニ黄水仙が、た〜くさん咲きましたね!(^^♪

 今日はポカポカ陽気で、お仕事も捗ったようですね。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/16 19:02 ] Re:♪うわっ凄い・・・(^o^)/
そう言われても「しニャン」と、言うか言わないか!

次々と咲いて楽しみ!!

今日は、草取り頑張った。
今の時期は,暫く実感が続くんだけれど、梅雨時に成ると1週間持つか、持たないか、なんだよねぇー
2017年03月15日
元シロの周りをウロウロと・・・
チャー君は相変わらず今朝も忙しそうです^^
カー君の周りで騒いでいるのは・・・
ツグミとチュンやん・・・
エサ取り合戦です(^o^)丿
それを上から眺めるチャー君。。。
カー君も疲れて水飲みです。。。^^
お風呂屋さんの真っ白なジンチョウゲです!

満開まで長くかかりました。。。






チョッと冷やっこい一日になりましたね!
みんな元気で春待ってます!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=405553
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/15 20:41 ] Re:♪やっぱり今朝もソワソワ・・・チャー君は。。。
シルキーさん こんばんは!

 春は…
チャー君もソワソワ!ウキウキ!だにゃ!

 カー君、ツグミちゃん、チュンちゃんの
エサ取り合戦をQQQでした。
面白いですね!

 おや!
白い沈丁花の葉っぱは、斑入りですね。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/15 20:40 ] Re:♪やっぱり今朝もソワソワ・・・チャー君は。。。
夫々に、思惑が在るんだ!

曇りがちで、ちょっと寒かったネ
2017年03月14日

♪入れ替わり立ち代わりのニャン子たち(^^♪


[ 16:59 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ 猫 ]
次々入れ替わるニャンコたち。。。
またまた新顔が来てました!
ニャンコの集まるご近所さんで・・・^^
ふざけてる?チャー君とハナちゃん^^
空き地の草っぱらで遊んでいたツグミさんを。
今日も暖かい一日でしたね!

昼前知り合いが来てご近所のレストランへ。。。
久しぶりにランチをいただきました!
結構なお味で満足でした〜!(^^)!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=405514
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/14 20:37 ] Re:♪入れ替わり立ち代わりのニャン子たち(^^♪
シルキーさん こんばんは!

 おや!
今まで会ったことのない新顔ちゃん!
イラッシャ〜イ!!
ステキな枠で飾ってもらって、イイニャ〜!

 ご機嫌ツグミさんをQQQでした。

 お知合いとレストランでランチって、
いい日でしたね。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/14 20:02 ] Re:♪入れ替わり立ち代わりのニャン子たち(^^♪
暖かく成って、活動範囲が広がったニャンコたちなのかな?

美味しいものを食べると、幸せになる。
久し振りのランチ、良かったですネ
2017年03月13日

♪走り回ってお腹すくよね〜(^_^)/


[ 14:18 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子・花 ]
食事どころでなかったチャー君も・・・
さすがにお腹が空いたようね〜・・・^^
今朝はガツガツ食べています〜〜^^
終わると早速屋根の上へ。。。
オッと〜新顔登場で〜す。。。
グレーと呼ぼう!
チョッと毛足が長いかな。
や〜〜っとハコベが一輪咲きました!
ツボミがいっぱいあります・・・楽しみです(^_^)/
オニノゲシ

葉っぱがチョッと怖そうですが・・・
あちこちでたくさん咲き始めています!





今日も暖か・・・
今からお家コーヒータイムにします。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=405418
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/13 21:01 ] Re:♪走り回ってお腹すくよね〜(^_^)/
シルキーさん こんばんは!

 落ち着かないチャー君は…
ガツガツモーニングですね。

 新顔のグレーちゃん、いいお顔してますね。

 春の草花たちをQQQでした。
2017年03月12日

♪町中にシロハラが〜(^o^)/


[ 15:59 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
ご近所の木に・・・
今日もツグミさんだ・・・と・・・
思ったら・・・
シロハラでした〜!

町中にも飛んでくるんだ〜初めて本物にあえた〜!(^^)!
空き地でシロちゃん見つけた〜。。。
こちらはチャー君・・・
食事も取らずに女の子追っかけて・・・
走り回っています。。。
キバナコスモス・・・日差しの中で開きました!
お花さんを・・・
チョッと飾ってあげました(^^♪





暖かな日曜日。。。
にゃん子も小鳥もお花も・・・
み〜〜んな元気ですね〜(^o^)/
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=405374
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/12 19:21 ] Re:♪町中にシロハラが〜(^o^)/
追伸:

 バラで飾ったお花たち、
ステキ!ステキ!で〜す。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/12 19:18 ] Re:♪町中にシロハラが〜(^o^)/
シルキーさん こんばんは!

 シロハラは、栗林公園にた〜くさんいますが、
下から白いお腹を初めて見ましたよ〜!
いつも、芝生を走り回っていますので。

 黄花オキザリスをQQQでした。

 たかまつミライエは、こども未来館です。
プラネタリュームや図書館等があり
男女共同参画センターもあるようですね。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/12 17:19 ] Re:♪町中にシロハラが〜(^o^)/
初お目見えですか、嬉しいヽ(^o^)丿

暖かくて、花が咲き、鳥が歌うのどかな日曜日
飾ったお花も喜んでる!!
2017年03月11日

♪ハナちゃん大丈夫〜〜?


[ 15:45 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
あらら〜
ズリずり〜〜。。。
ハナちゃんが滑り落ちる〜〜^^
よいしょっと・・・
大丈夫だった〜〜^^
チュンちゃんも朝から賑やかです〜〜。。。
マイガーデンの・・・
キルタンサス・マッケニー!
年に何度もさきます(^^♪
見つけると撮りたくなります^^
ホトケノザ!






今日は暖かくて良かった〜!
上着無しでお買い物に。。。
陽気になるとお出かけしたくなりますね〜!(^^)!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=405254
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/11 19:58 ] Re:♪ハナちゃん大丈夫〜〜?
流石運動神経抜群だ!

仏の座、大事にしなきゃぁいけない名前がけれど・・・・

昨日のアレ、解りにくいですが、ルッコラです。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/11 19:20 ] Re:♪ハナちゃん大丈夫〜〜?
シルキーさん こんばんは!

 アラアラ!
滑るハナちゃんにビックリ・ポン!です。

 飛ぶチュンちゃん&長い名前のお花さん&
ホトケノザをQQQでした。

 今日のサンポートは、ポカポカ!
気持ち良かったですよ!
2017年03月10日

♪チョッと寂しいチャー君でした〜(-_-)


[ 15:10 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
今朝はみんな欠席かな〜と思ったら・・・
チャー君が走って来た。。。
ひとりでカリカリ・・・
ニャーって帰っていきました。。。
大きいカー君とツグミさん・・・
見つめあってます。。。^^
ツグミさんは・・・
チュンちゃんとも仲良しさんです!
お花も仲良く咲きました(^^♪

オキザリスのピンクとシロが!
や〜〜っと・・・
ハナニラも一輪さきました〜(^^♪






予報通り暖かですね〜!
ニャンコはどこへお出かけでしょう。。。
このまま春〜〜になって欲しいですね〜(^_^)/
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=405173
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/10 20:57 ] Re:♪チョッと寂しいチャー君でした〜(-_-)
暖かくて、お花さんも次々と!

家では、野菜の花も咲きだしました。
之はちょっと辛い。
2017年03月09日

♪遠慮そうなシロちゃん^^


[ 16:48 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
せっかく帰って来たのに・・・
何やら遠慮そうにモーニングのシロです^^
チャー君とハナちゃんは仲良く食べてます。。。
ご近所さんで住み着いてるクロとハナオ君は・・・
覗きに行くと・・・
イソイソと現れました。。。
チュンに囲まれて・・・
チョッと困ったな〜なカー君です^^
そろそろ開こうかな〜な・・・
ハナニラです!






昨日よりチョッとましかな〜と・・・
陽射しが無いとやっぱり寒いな〜。。。
なにやら背中が寒いと思ったら・・・
ストーブ消してた〜の忘れていた〜^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=405163
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/10 13:55 ] Re:♪遠慮そうなシロちゃん^^
シルキーさん こんにちは!

 ニャン子ちゃんたちは
気ままに過ごしているようですね。

 お母さんのご心配を他所に。。。

 咲き始めのハナニラをQQQでした。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/09 20:47 ] Re:♪遠慮そうなシロちゃん^^
控えめに成るんだ、じゃァ他所へ行くな!

山は雪だったから、寒い訳だネ
その上に、ストーブ忘れると、そりゃそうだ!
2017年03月08日

♪寒くって中々咲きませ〜ん(^_^)/


[ 16:00 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
せっかく暖かくなってきたのに・・・
昨日今日と寒くって・・・
中々パ〜っと咲きません。。。
クロちゃんのモーニング。。。
ハナによく似たハナオです!
ツグミとチュンちゃん仲良くモーニング。。。
飛び上がったカラス〜〜(^^♪







寒くて冷たい朝でした〜!
・・・のためかチャー君、ハナちゃん今朝はどうしたの〜?
モーニング欠席でした。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=405098
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/08 22:33 ] Re:♪寒くって中々咲きませ〜ん(^_^)/
シルキーさん こんばんは!

 今日は、寒かったので
草花さんも、考え中ですね。
 
 クロママさ〜ん!久しぶりですニャ!
元気で良かった!よかった!

 アハハ!
飛ぶカー君をQQQでした。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/08 20:06 ] Re:♪寒くって中々咲きませ〜ん(^_^)/
こう冷たいと、そうだよねぇー

夕方出掛けると、霙がパラパラ、震えました。
2017年03月07日

♪帰って来たシロちゃん(^o^)/


[ 14:09 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子といろいろ・・・ ]
シロちゃ〜〜ん・・・
何日ぶりでしょう〜。。。
お帰り〜〜^^
チュンちゃ〜〜んも・・・
大勢で出迎えているようですね〜^^
校庭では・・・
ヒガンザクラが満開で〜〜す!(^^)!
お彼岸も近づいていますからね〜!
道端で咲く・・・
1〜2oのちっちゃ〜なお花のマツバゼり(^^♪
アップにすると可愛い〜ですね〜!
元シロちゃんのモーニング!
やっと屋根から下りてきて・・・
チョッと鳴いて食べ始めました。。。





風の冷たい朝でした。。。
やっとシロちゃん帰って来たのに・・・
チョッとよそよそしいな〜
さっと食べてまたどこかへ。。。
元気で良かった〜!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=405034
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/07 20:16 ] Re:♪帰って来たシロちゃん(^o^)/
一寸長いお散歩、楽しかったかな?

彼岸桜は満開ですか、ボツボつ観に行かなきゃぁ
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/07 19:18 ] Re:♪帰って来たシロちゃん(^o^)/
シルキーさん こんばんは!

 今日は風が強くてサム〜い一日でしたね。

 わぁ〜!
良かったですねぇ!
シロちゃんが元気に帰ってきてくれて!(*^^*)

 校庭で満開の…
美しいヒガンザクラをQQQでした。
2017年03月05日

♪チャー君やっぱり男の子!(^^)!


[ 16:14 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
今朝は一緒に現れて・・・
仲良くモーニング。。。
ハナちゃん、大きく伸びをして・・・
あ〜美味しかった〜らしいです^^
ハナの後を追っかけたチャー君・・・
ハナちゃんが気になって仕方ないようです^^
こちらも仲良しチュンちゃんです〜^^
そこら中に群生する・・・
雑草ヤエムグラに・・・
水滴のような粘液が・・・
朝日を浴びてキラキラ綺麗でした〜!





日中は暖かくってチョッとガーデンの草抜き、片づけを・・・
明日のゴミに出さなくては。。。
・・・で、お昼はまたまたレトルトのカレーで手抜きを^^
でもサラダは手作りですよ〜。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=404935
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/05 20:57 ] Re:♪チャー君やっぱり男の子!(^^)!
シルキーさん こんばんは!

 お庭の草抜き、お疲れさまでした。

 あたたかい朝の…
仲良しニャン子ちゃん&チュンちゃんをQQQでした。

 雑草のキラリ粘液は、不思議世界ですよね。

 今日のワークショップは、皆さんサンプルアニメを
色々工夫なさって楽しまれましたよ。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/05 17:37 ] Re:♪チャー君やっぱり男の子!(^^)!
春ですね、気に成るお年頃ですナ

10時間位バスに乗って、ソフトクリーム3個、けっこうたのしいです。
2017年03月04日
お日様ポカポカ良い気持ち〜でも・・・
見つかると大変だよ〜
早く下りなさいね〜。。。
お〜〜
ホトケノザ見つけました〜〜!
そろそろかな〜と下向いて歩いていたら・・・
ニャンコの傍に・・・
マイガーデンの草の中に・・・
やっぱり雑草のハコベが・・・
もう少しで開きますよ〜〜と・・・
オランダミミナグサもね〜〜!
そして・・・
や〜〜っとサザンカにメジロをゲット〜!(^^)!

良かった〜な朝でした。。。




ところが・・・
どうしたことかチャー君もハナちゃんも現れませんでした?
恋の季節到来でお出かけなのかしら?
チョッと寂しいガーデンでした。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=404856
コメント
From:ぴぃこさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/04 13:02 ] Re:♪叱られるよ〜〜^^
シルキーさん こんにちは!

 は〜ぃ!
いよいよ明日は…
プログラミングソフト「スクラッチ」でアニメ作りの
ワークチョップを4クラブの皆さんと頑張ります。
応援を有難うございました。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/04 12:54 ] Re:♪叱られるよ〜〜^^
シルキーさん こんにちは!

 ポカポカな朝の…
ノビ〜ニャン子&春の草花たち&サザンカにメジロ
を、QQQでした。

 おやおや!
チャー君、ハナちゃんは何処へ??
2017年03月03日

♪ツグミとチュンちゃんいい感じ〜!(^^)!


[ 15:58 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ 賑やかなマイガーデン ]
ツグミとチュンちゃん・・・
親子みた〜い(^^♪
そこへ現れたのが・・・
大きなカー君でした〜( `ー´)ノ
ハナちゃんとカー君は・・・
仲良くモーニングです〜〜!
元シロちゃんは・・・
の〜〜んびり屋根の上^^
お風呂屋さんには・・・
早、ムスカリが咲いていました〜!






昨日よりはチョッと冷えましたが・・・
良いお天気で・・・
小鳥さんたち楽しそうに遊んでいましたね〜(^o^)/
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=404842
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/03 19:26 ] Re:♪ツグミとチュンちゃんいい感じ〜!(^^)!
シルキーさん こんばんは!

 仲良しトリさん&ニャン子ちゃんたちの
モーニングをQQQでした。

 早くも、ムスカリが咲いたのですね。Myガーデンは??

 ネコのお好きなシルキーさんに、
ネコのマトリョーシカをプレゼントしま〜す。
最後にチューちゃんが出てきますよ。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/03 16:27 ] Re:♪ツグミとチュンちゃんいい感じ〜!(^^)!
良いお天気で、皆争いも無く食べてるのは、微笑ましいね

開花をフレームに入れるのが、大変です。
2017年03月02日

♪や〜〜っと咲いた可愛い花一輪・・・!(^^)!


[ 16:29 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ 賑やかなマイガーデン ]
今日か今日かと眺めていた・・・
カネノナルキに花が咲いた!!
たった一輪だけど・・・嬉しい〜〜(^^♪
チャーは毎朝やってきて・・・
美味しそうにモーニングタイムです!
ハナちゃん楽しそうにでんぐり返り・・・

見ている私も嬉しい〜〜(^o^)/
チューリップにツボミが顔見せはじめました。。。
いつ咲くのかな〜楽しみ〜〜!(^^)!
小さなお花のオオイヌノフグリ!
ガーデンの隅っこで咲いていました!
可愛いお花にこの名前・・・付けたのだ〜れ?^^





暖かい一日でした!
シロちゃんは何処ウロウロしてるのかしら?
むか〜し飼ってたニャンコも一週間くらいは帰ってこなかったな〜^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=404784
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/02 20:56 ] Re:♪や〜〜っと咲いた可愛い花一輪・・・!(^^)!
身も懐も暖かく成りそうヽ(^o^)丿

ニャンコも自由満喫!!
家の花も!
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/02 19:05 ] Re:♪や〜〜っと咲いた可愛い花一輪・・・!(^^)!
シルキーさん こんばんは!

 わぁ〜!
きっと、いいことがありますネ!\(^o^)/

 今日も元気なニャン子ちゃんに会えて
嬉しいで〜す!

 チューリップのツボミ&可愛い草花をQQQでした。
2017年03月01日

♪月の初めに現れたガーデンのお客さんは〜(^o^)/


[ 14:51 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
モーニングはチャーひとりで。。。
チョッと寂しいけど・・・
美味しそうに食べること!
ジョウビタキの♀さんです!
イソヒヨドリさんも仲間入り〜(^o^)/

ハコベの蕾が開こうとしてますね〜(^^♪

もうすぐ春〜ですね〜♪
キラキラ・・・
朝露のようですが・・・
植物自体が持ってる粘液なんですね〜!(^^)!






早いですね〜!
もう3月だなんて・・・
春〜の花々があちこちで・・・
楽しい春が早く来ると良いですね!

今月もよろしくお願いしますm(__)m
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=404726
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/01 18:14 ] Re:♪月の初めに現れたガーデンのお客さんは〜(^o^)/
ちょっと寒い3月の始まりです。

植物の粘液がこんなに成るんですね、不思議〜〜〜

花がホントに大変です
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/03/01 16:41 ] Re:♪月の初めに現れたガーデンのお客さんは〜(^o^)/
シルキーさん こんにちは!

 おや!
チャーちゃん独りのモーニングは寂しいニャ〜!
でも、カメラ目線がカワイ〜イ!!

 ジョウビタキさん&イソヒヨドリさんに出会えて
ラッキーでしたね。

 葉っぱの粘液がキラリッ!をQQQでした。