使用環境
▼対象環境について
OS・ブラウザによって、一部のサービスを正常にご利用いただけない場合がございます。
Windows:
InternetExplorer5.5以降
Netscape7.0以降
Macintosh:
MacOS X
InternetExplorer5.0以降
Netscape7.0以降
でご覧ください。
定番カテゴリー
1件〜10件を表示中  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >>
no 921 津呂山に登る。
『山登さんのブログ』
高知県室戸市室戸岬町に有ります。 四国最南東部の室戸岬に行った折に寄ってみました。室戸スカイラインが走っておりとても楽に行けました。山頂には展望塔が設置されており360°の眺望が得られます。 山頂の展望台です。   no 921・・・
[ 投稿日時:2019/04/15 19:12 ]
春の富士山・屋島・三日月
『クンチャンさんのブログ』
青空に映える真っ白い富士山 むーさん!素晴しい雄姿を有り難うございました!m(_ _)m
[ 投稿日時:2019/04/09 12:58 ]
no 920 石鎚山(富熊)に登る。
『山登さんのブログ』
丸亀市綾歌町富熊に有ります。 山名が分からないので、この近くを通る度に気になっておりました。ついに地元古老に教えていただきました。現在では少し寂しそうですが、以前にはお参りされる方々が多かったそうです。その名残でしょうか山頂には立派な祠、・・・
[ 投稿日時:2019/04/09 11:05 ]
「屋島の桜の花」
『屋島のできごとさんのブログ』
「屋島の桜:相引川緑地」  4月6日に満開の桜を見るため屋島と屋島周辺をぐるぐる回った。  まず屋島神社参道にある東照宮橋を渡った相引川の側にある「相引川緑地」に来た。  一本の大きな桜の木の花が、見事に咲いていた。  (参考:写真・・・
[ 投稿日時:2019/04/09 07:52 ]
no 919 大河下山に登る。
『山登さんのブログ』
丸亀市綾歌町栗熊東大谷に有ります。 駒ヶ岳から下山後、駒ヶ岳の遠景を撮影しようと調査していた折に偶然発見した里山です。この山には尾根筋に神社が2社祀られております。  no 919 大河下山 標高 87m
[ 投稿日時:2019/03/29 15:26 ]
no 918 駒ヶ岳に登る。
『山登さんのブログ』
丸亀市綾歌町栗熊東に有ります。 過って歩いた青山連邦の小高見峰と猫山の間にある小ピークがこの山です。今回も前回と同様に鳥居から出発し大高見峰と小高見峰の切通しを目指し青山 連邦の縦走路から小高見峰を通過して山頂に達しました。登山ルートで・・・
[ 投稿日時:2019/03/21 21:08 ]
no 917 湯舟山に登る。
『山登さんのブログ』
丸亀市綾歌町栗熊東に有ります。 栗隈城跡か有る山です。すでに城跡調査は行われており明らかな登山道が山頂まで続いておりました。詳しくは登山口近くの説明板が有りましたので参考にされたら如何でしょうか。 この山名情報は高松市在住のT.Sさんか・・・
[ 投稿日時:2019/03/13 09:52 ]
no 916 稗己屋山に登る。
『山登さんのブログ』
高知県安芸郡馬路村大字魚梁瀬にあります。 no915天狗森を下山後、魚梁瀬貯水池の東岸を北進して千本山登山口を目指しました。 千本山登山口少し手前で高知県道370号線から別れ左折して二の谷林道を進みます。すぐに鍵の掛かったゲートが有ります・・・
[ 投稿日時:2019/03/05 11:33 ]
no 915 天狗森に登る。
『山登さんのブログ』
高知県安芸郡馬路村大字魚梁瀬に有ります。 四国第二の貯水量を誇る魚梁瀬貯水池の西に聳えるこの山は登山口に向かう北平林道の入口に営林署が鍵を掛けた門扉が有り何方でもは登れません。鍵番号を事前に調べなければ いけません。その北平林道も崖崩れの・・・
[ 投稿日時:2019/02/25 18:23 ]
no 914 野根山に登る。
『山登さんのブログ』
高知県安芸郡北川村大字安倉にあります。 電波塔登山口からno913装束山を経て野根山街道を延々と歩き続ける事になります。現在の野根山街道は昨年の台風の影響でしょうか歩けますが荒れています。また野根山街道筋から北に別れて歩く登山道は倒木が多・・・