使用環境
▼対象環境について
OS・ブラウザによって、一部のサービスを正常にご利用いただけない場合がございます。
Windows:
InternetExplorer5.5以降
Netscape7.0以降
Macintosh:
MacOS X
InternetExplorer5.0以降
Netscape7.0以降
でご覧ください。
定番カテゴリー
1件〜10件を表示中  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >>
no 799 まぐさ山に登る。
『山登さんのブログ』
高松市仏生山町に有ります。  この山の山名は雌山との情報で来て見ましたが登山道の看板にタイトルの標記がありましたので山名を変更しました。時間の都合で遊歩道は歩いてはいません。次回の楽しみに取っておきます。 no 799 まぐさ山・・・
[ 投稿日時:2017/03/28 20:38 ]
no 798 丸山に登る。
『山登さんのブログ』
坂出市府中町に有ります。 府中の方に山名は認識されていないようです。山頂の三角点名が丸山となっていたので歩いてみました。昔には山頂に土俵場があったそうですが現在では山の南側に移設されています。山頂に竜王社が祀られていたようですがこれも移設・・・
[ 投稿日時:2017/03/20 19:23 ]
二股池の菜の花
『里山たかちゃんさんのブログ』
温かな日曜日、菜の花を求めて三木町神山方面に向かう。途中縁谷池から「嶽山方向」手前に「山太寺池」を見る。
[ 投稿日時:2017/03/14 18:23 ]
no 797 横 峯 に登る。
『山登さんのブログ』
綾歌郡綾川町羽床上、西蓮にあります。 綾上町誌に羽床上に横峯があり、地神様が祀られてあるとの情報で山を捜しました。農経高校から県道を南進した地点にあるとの地図がありましたのでそれを頼りに地元古老に聞きまわりました。また、no796地神山を・・・
[ 投稿日時:2017/03/09 16:27 ]
分け入れば水音
『何でだろうさんのブログ』
これは、柏原渓谷へ行った時の写真と書道作品を合成したものです。25年ほど前ですね
[ 投稿日時:2017/03/07 21:23 ]
no 796 地神山に登る。
『山登さんのブログ』
綾歌郡綾川町羽床上西蓮にあります。 地元古老によれば、現在では県道185号線が整備されていますが以前はこの山の尾根筋に里人が行き来する里道が有ったそうです。また残念ながら過っては崇拝されていた山頂の地神様は移設されたそうで現在では山頂には・・・
[ 投稿日時:2017/03/04 19:22 ]
ドロン空撮
『里山たかちゃんさんのブログ』
神内上池、ワカサギ釣り人と小さな島?
[ 投稿日時:2017/03/04 08:02 ]
no 795 足摺山 に登る。
『山登さんのブログ』
三豊市詫間町粟島、京ノ浜にあります。 粟島の紫谷山の北側にあります。低山ではありますがある程度整備はされており楽しめる山ではありました。 no 795 足摺山 標高 55m
[ 投稿日時:2017/02/23 18:37 ]
「屋島・マルナカ(屋島店)」
『屋島のできごとさんのブログ』
「屋島:獅子の霊厳」  体調不良になってから約2週間ぶりの2月22日に、屋島にやってきた。  まず屋島山上の駐車場に近い所にある「瑠璃宝池」の土手を見たが、土筆の姿はまだ無かった。  屋島寺にお参りし「獅子の霊厳」に来ると、ご家族連れ・・・
[ 投稿日時:2017/02/23 10:54 ]
no 794 城ノ山(じょうのやま)に登る。
『山登さんのブログ』
三豊市詫間町粟島にあります。 瀬戸内芸術祭が開催されている期間に登ってみました。粟島の最高峰だそうです。観光客の多さに驚きました。3個の島が砂洲によって繋がって出来ているそうです。 no 794 城ノ山 標高 222m ・・・