使用環境
▼対象環境について
OS・ブラウザによって、一部のサービスを正常にご利用いただけない場合がございます。
Windows:
InternetExplorer5.5以降
Netscape7.0以降
Macintosh:
MacOS X
InternetExplorer5.0以降
Netscape7.0以降
でご覧ください。
定番カテゴリー
1件〜10件を表示中  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >>
no 839 姫泊山(きとまやま)に登る。
『山登さんのブログ』
香川郡直島町積浦に有ります。  恐るべし直島の山達です。町役場に登山道は有りません。と聞いては いましたが。山頂に三角点がある山は必ずその管理道が有る筈なので調査をして見ましたが発見には至りませんでした。標高100mの山だと思い軽んじ・・・
[ 投稿日時:2017/11/20 15:33 ]
「豊稔池(観音寺市大野原町)」
『屋島のできごとさんのブログ』
「豊稔池(観音寺市):満々と水を溜める堰堤」  観音寺市大野原町の「法泉寺」で紅葉を見て、「豊稔大橋」の手前で車を止めて、側道から「豊稔池」の上面を見た。  水は濁っていなく綺麗で、これが石積であることが分かる湾曲したような堰堤が端から・・・
[ 投稿日時:2017/11/20 06:36 ]
「観音寺市大野原の法泉寺への道」
『屋島のできごとさんのブログ』
「法泉寺(観音寺市)への道:分かれ道」  紅葉の名所の観音寺市大野原の「法泉寺」へと、高速道路を大野原で下りて香川県道8号線を南進して、法泉寺の看板を見過ごし、石積ダム豊稔池の方向へ右折しなければならないのに知らないもので直進して、とんで・・・
[ 投稿日時:2017/11/18 08:19 ]
no 838 大山に登る。
『山登さんのブログ』
高松市庵治町笹尾にあります。 庵治町で山名調査中に発見できた山です。何も特徴の無い山です。ただ、地元には認識されている山名のようです。西側からの撮影です。 no 838 大 山 標高 73m
[ 投稿日時:2017/11/15 13:42 ]
no 837 天上山に登る。
『山登さんのブログ』
高松市庵治町鎌野に有ります。 たんこぶの屋根の上部。下は古い墓地上の方は新しい墓地。たんこぶ→鎌野の中央中筋の谷の東を海岸 まで伸びる山の尾根の先。この様な庵治町誌の記述を頼りに捜して見ました。確かに地元民に認識されている天上山がありま・・・
[ 投稿日時:2017/11/11 19:16 ]
白富士&青いサンポート
『クンチャンさんのブログ』
今朝の富士山 快晴の府中市から届きました! 白く輝き素晴らしい眺めですねぇ。 むーさん!有り難うございました!m(_ _)m
[ 投稿日時:2017/11/09 16:41 ]
no 836 裏毘沙門山に登る。
『山登さんのブログ』
高松市庵治町新開に有ります。 山頂からの眺望は無いものの快適な尾根筋歩きの登山道が山頂まで続いています。数個の小ピークを越えて山頂に達します。登山口はno835毘沙門山の直ぐ近くです。   no 836 裏毘沙門山 標高 221m
[ 投稿日時:2017/11/05 19:03 ]
no 835 毘沙門山に登る。
『山登さんのブログ』
高松市庵治町原の内にあります。 庵治町史にこの山の記述がありますが位置が不明でした。ところがno833城鼻の登山口近くの案内看板に表記されていましたので登ってみました。鬱蒼と生い茂る雑木で覆われた明らかな登山道を登り詰めた山頂からは讃岐山・・・
[ 投稿日時:2017/11/02 18:17 ]
no 834 大阪山に登る。
『山登さんのブログ』
高松市庵治町丸山にあります。 庵治町史によれば、この山は丸山に有る、と書かれています。また、新開から丸山へ越える一帯の山と書かれています。今回、新開から古道を捜し歩いてみました。おそらく、大阪の意味は大きな坂であるような気が致しております・・・
[ 投稿日時:2017/10/27 21:40 ]
no 833 城鼻に登る。
『山登さんのブログ』
高松市庵治町新開に有ります。 田中城址だそうです。詳しくは登山口に有る説明板に書いてあります。 南側からの撮影です。 no 833 城 鼻 標高 28m