使用環境
▼対象環境について
OS・ブラウザによって、一部のサービスを正常にご利用いただけない場合がございます。
Windows:
InternetExplorer5.5以降
Netscape7.0以降
Macintosh:
MacOS X
InternetExplorer5.0以降
Netscape7.0以降
でご覧ください。
定番カテゴリー
1件〜10件を表示中  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >>
no 904 常 山(仲南町)に登る。
『山登さんのブログ』
仲多度郡まんのう町生間にあります。 やっと山名が判明しました。しかし地元情報では山名認識は皆無でした。仲南町誌に依れば山としては竜王山(標高421.6)、常山(標高336.5)の山があるとの記述が有りました。常山の三角点の標高とピッタリ合・・・
[ 投稿日時:2018/12/04 13:11 ]
no 903 磯崎山に登る。
『山登さんのブログ』
高松市香西本町に有ります。  藤尾山として知られているこの山ですが、藤尾城跡を調査中に以下の文章を見つけましたので山名を敢えて磯崎山にいたしております。『中世の平山城として、標高20メートルの磯崎山頂上に本丸を設け、山麓の東・南・北に堀を・・・
[ 投稿日時:2018/11/26 20:55 ]
no 902 東鶏冠山に登る。
『山登さんのブログ』
高松市西宝町3丁目に有ります。 山名情報を高松市在住のT.S氏から頂きましたので歩いて見ました。山名は日露戦争の激戦地の名前を付けているようです。山頂に到着して気が付いたのですが、私が子供(幼稚園若しくは小学生低学年)の頃訪れたことがある・・・
[ 投稿日時:2018/11/15 17:54 ]
no 901 権現嶽に登る。
『山登さんのブログ』
高松市塩江町安原上東にあります。 no 583 四方下山に登った折に通過しいていた地点が権現嶽と言う山名が付いていることの情報を高松市内在住のT.S様から頂きましたので再び歩いて見ました。少し懐かしかったです。奥社を山頂とした方が良かった・・・
[ 投稿日時:2018/11/08 20:47 ]
no 900 愛宕山(塩江町)に登る。
『山登さんのブログ』
高松市塩江町安原上西地に有ります。 高松市内在住のT.S様から情報をいただきました。 良い登山道が山頂まで有ります。 山頂からの眺望は可です。 no 900 愛宕山 標高 259m 南東方向からの撮影です。
[ 投稿日時:2018/11/02 16:01 ]
晩秋の・・・富士山&瀬戸内海
『クンチャンさんのブログ』
茜富士
[ 投稿日時:2018/11/02 06:41 ]
no 899 高松城跡に登る。
『山登さんのブログ』
高松市高松町喜岡に有ります。 旧古高松地区に有ります。別名喜岡城跡です。山と呼べる様な所では無いかと思われます。傍生山を調査中に発見しました。周囲には公園等が整備されています。 no 899 高松城跡 標高 27m
[ 投稿日時:2018/10/27 20:26 ]
no 898 勝山(松山城)に登る。
『山登さんのブログ』
愛媛県松山市丸之内に有ります。  皆様方がよくご存じの愛媛県松山市の松山城跡です。通称は城山らしいです。いっぱい観光客が来られていました。 高速道路からの撮影です。 no 898 勝 山 標高 131m
[ 投稿日時:2018/10/21 18:35 ]
no 897 南谷山に登る。
『山登さんのブログ』
高松市高松町南谷に有ります。 正式の山名は判っておりません。私の独断で麓の地名を採用しております。昔には山名が付いていたとは思いますが残念ながら現在では完全に忘れられて います。竜王山系の北西側この山は有ります。 no 897 南谷・・・
[ 投稿日時:2018/10/15 18:31 ]
no 895久本山東峯、no 896 久本山に登る。
『山登さんのブログ』
高松市新田町久本に有ります。 古高松郷土誌に記載されている古高松古墳分布図のno30の山(後日掲載予定)になります。この山も忘れられた山のようです。地図に記載された道は一切無く100%小扱ぎです。迷わない自信のある方向けの山でしょうか。尾・・・