使用環境
▼対象環境について
OS・ブラウザによって、一部のサービスを正常にご利用いただけない場合がございます。
Windows:
InternetExplorer5.5以降
Netscape7.0以降
Macintosh:
MacOS X
InternetExplorer5.0以降
Netscape7.0以降
でご覧ください。
定番カテゴリー
1件〜10件を表示中  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >>
no 813 丸 山 に登る。
『山登さんのブログ』
善通寺市大麻町に有ります。 琴平町史にこのページ最後の画像の表示が有ったので調査しましたが判明しませんでした。従ってこの山名は私が勝手に付けております。何方かご存知の方が居られたら教えていただきたいと思っております。  当然地元調査を行・・・
[ 投稿日時:2017/06/27 07:07 ]
「屋島南嶺山上を一周(2)」
『屋島のできごとさんのブログ』
「屋島県木園の豊後梅」  久しぶりに屋島へ上り、南嶺の山上を一周して歩いた。  山上にある「県木園」の大分県の県の木の「豊後梅」を見上げると、黄色にほどよく熟していた。  木の下一面に、ボトボトと熟した実が転がっていた。  遠目には・・・
[ 投稿日時:2017/06/26 07:39 ]
no 812 西念寺山に登る。
『山登さんのブログ』
仲多度郡まんのう町羽間にあります。 地元古老からの聞き取りにより判明した山名です。過っては山の北西尾根からの登山道が有ったそうですが雑草が生い茂り現在では無いそうです。  現在の登山道は眺望は無いものの良く管理された鉄塔管理道を歩けます・・・
[ 投稿日時:2017/06/24 01:13 ]
「食物・花」
『屋島のできごとさんのブログ』
「屋島のヤマモモ」  屋島の山に「ヤマモモ」の木があり、今熟れている。  1cmくらいの小さな粒で、甘酸っぱい味がする。  徳島県の県の木になっており、屋島山上の「県木園」にも植わっている。  (参考:写真をクリックすると拡大写真を・・・
[ 投稿日時:2017/06/22 07:43 ]
no 811 天神山(粟島)に登る。
『山登さんのブログ』
三豊市詫間町粟島にあります。 山頂に天神様が祀られているのでこう呼ばれているそうです。粟島港から一番近い山では無いでしょうか。県道が開通するまでは中新田に向かうにはこの山の登山道を歩かなければ行けなかったようです。 no 811・・・
[ 投稿日時:2017/06/17 23:55 ]
no 810 紫谷山(しきややま)に登る。
『山登さんのブログ』
三豊市詫間町粟島中新田にあります。 しきややまとは先ず読めませんでした。また登山口を地元の方にも聞きネットでも調べましたが一切判明しませんでした。偶然に発見したロープから登って見ました。尾根筋まで登れば何となく踏み跡が有るような無いような・・・
[ 投稿日時:2017/06/13 09:26 ]
むーさん便り&梅雨のサンポート
『クンチャンさんのブログ』
舞妃蓮 府中のお池で美しく!
[ 投稿日時:2017/06/08 16:27 ]
no 809 山崎丘 に登る。
『山登さんのブログ』
三豊市詫間町粟島江灘に有ります。 山名は地元に認識されています。昔には南東側、北側そして私が歩いた神社からの3ルートの登山道が有ったそうです。今ではどのルートも消滅していま  す。また山頂にある三角点は使用されていない横トンの支柱に隠れ・・・
[ 投稿日時:2017/06/08 10:23 ]
夏の夕富士・朝富士&アジサイ
『クンチャンさんのブログ』
ほ〜んのり染まった 美しい富士山
[ 投稿日時:2017/06/04 06:39 ]
no 808 阿島山に登る。
『山登さんのブログ』
三豊市詫間町粟島東風浜にあります。 地元住民の方は登山道は無いですよ。とのことでした。登山道は3合目辺りまでは反時計回りに阿島33観音巡りの道を歩きます。その途中から左上に曲がり栗の木、ミカン畑まで進みます。その先は道は有りません。ただ赤・・・