使用環境
▼対象環境について
OS・ブラウザによって、一部のサービスを正常にご利用いただけない場合がございます。
Windows:
InternetExplorer5.5以降
Netscape7.0以降
Macintosh:
MacOS X
InternetExplorer5.0以降
Netscape7.0以降
でご覧ください。
定番カテゴリー
1件〜10件を表示中  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >> 
「東谷農村歌舞伎公演E」
『屋島のできごとさんのブログ』
「東谷農村歌舞伎:神霊矢口渡(三)」  高松市香川町の「祇園座」で行われている「東谷農村歌舞伎公演」、最後の演目の「神霊矢口渡」が演じられている。  劇中に「人形遣い」とヒロインの「お舟」を模した「お舟人形」が現れた。  マイクが入っ・・・
[ 投稿日時:2017/05/29 08:13 ]
「東谷農村歌舞伎公演D」
『屋島のできごとさんのブログ』
「東谷農村歌舞伎:弁天娘女男白浪」  4月30日に高松市香川町の「祇園座」であった「東谷農村歌舞伎」の公演を見に来ている。  川東校区コミュニティ協議会有志が出演する午後の部の「弁天娘女男白浪」が始まっている。  地元の有志5人による・・・
[ 投稿日時:2017/05/28 06:45 ]
「東谷農村歌舞伎公演C」
『屋島のできごとさんのブログ』
「東谷農村歌舞伎:交通安全・防犯キャンペーン」  高松市香川町の「東谷農村歌舞伎公演」、高松南警察署香川交番の協力により、歌舞伎に出演した子どもさんや地域の人が出演し「交通安全・防犯キャンペーン」が行われた。  「気をつけよう交差点」、・・・
[ 投稿日時:2017/05/27 07:52 ]
「東谷農村歌舞伎公演B」
『屋島のできごとさんのブログ』
「東谷農村歌舞伎公演:立ち見の会場」  「東谷農村歌舞伎」が行われている高松市香川町の「祇園座」、仮設の屋根に時折吹く強い風により屋根のテントがパタパタと音をたてていた。  丁度真ん中位の椅子席に座っていたが、後ろを振り返ると座る椅子が・・・
[ 投稿日時:2017/05/26 08:24 ]
「東谷農村歌舞伎公演A」
『屋島のできごとさんのブログ』
「東谷農村歌舞伎公演:弁天娘女男白浪」  高松市香川町の平尾八幡神社の境内にある「祇園座」で開幕した「東谷農村歌舞伎公演」、二つ目の演目は川東小学校6年生の子供たちによる「弁天娘女男白浪」で、まず舞台に登場したのは、5人の「捕手」で、男児・・・
[ 投稿日時:2017/05/25 08:32 ]
「東谷農村歌舞伎公演@」
『屋島のできごとさんのブログ』
「東谷農村歌舞伎:香川町へ」  4月30日、高松市香川町の祇園座で開かれるという「東谷農村歌舞伎公演」を見に行った。  10時から始まるというので、8時過ぎに家を出て、8時45分頃駐車場になっている川東小学校に着き、車を置いて高松市香川・・・
[ 投稿日時:2017/05/24 08:26 ]
香川伝統工芸「組手障子(くでしょうじ)」の技法を体験
『クンチャンさんのブログ』
先日 玉藻公園若人茶会の会場で  組手の世界に魅せられた元小学校教師の方と話す機会に恵まれ 「組手コースター手作りキット」をいただきました
[ 投稿日時:2017/05/08 10:39 ]
どうすれば良いのでしょうね??
『angelさんのブログ』
どうすればいいのかしら??  今 とても 悩んでいます  そりゃぁ〜 灯すのが一番? とも 思うし・ だけど・・ ただ燃やしてしまうのも・ね?  などと・・・    ・・・・・・ それは何かって??    これですよ これ!! →
[ 投稿日時:2017/03/23 22:19 ]
「四国村の子ども農村歌舞伎(二)」
『屋島のできごとさんのブログ』
「子ども農村歌舞伎(四国村)」:香川第一中学校生徒」  四国村の農村歌舞伎舞台で、香川第一中学校郷土研究部の生徒さんにより演じられた「神霊矢口渡(しんれいやぐちのわたし)」を見に行った。  足利と新田の争いで死んだ新田義興の弟の義峰は妻・・・
[ 投稿日時:2016/11/18 08:11 ]
「四国村の子ども農村歌舞伎(一)」
『屋島のできごとさんのブログ』
「子ども農村歌舞伎(四国村):農村歌舞伎舞台」  10月9日に高松市屋島中町の「四国村」であった「子ども農村歌舞伎」を、大宮八幡神社秋祭りの間をぬって見に行った。  小豆島から移築された「農村歌舞伎舞台」の前の坂を利用した観客席には、出・・・
[ 投稿日時:2016/11/17 07:52 ]
1件〜10件を表示中  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >>