使用環境
▼対象環境について
OS・ブラウザによって、一部のサービスを正常にご利用いただけない場合がございます。
Windows:
InternetExplorer5.5以降
Netscape7.0以降
Macintosh:
MacOS X
InternetExplorer5.0以降
Netscape7.0以降
でご覧ください。
定番カテゴリー
1件〜10件を表示中  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >> 
「栗林公園花だよりD」
『屋島のできごとさんのブログ』
「栗林公園花だより:桜の標準木」  今か今かと栗林公園の標準木の開花を待っているが、3月30日も午前中がちょっと寒く、午後から暖かくはなったが、14時現在に開花はなかった。  ほのかに赤くなった蕾だらけで、31日にでも一気に開花しそうで・・・
[ 投稿日時:2017/03/31 09:04 ]
「栗林公園花だより➃」
『屋島のできごとさんのブログ』
「栗林公園花だより:桜の標準木」  3月29日の高松市、ようやく春らしく気温が17.1℃まで上がり、午前中寒かったので着込むと暑いと感じた。  栗林公園の桜の状況を確かめるため入園するも、この日も未だ開花をしていなかった。  ところで・・・
[ 投稿日時:2017/03/30 08:52 ]
「栗林公園花だよりB」
『屋島のできごとさんのブログ』
「栗林公園花だより:桜の標準木」  3月28日が、例年であれば栗林公園の桜の標準木の開花日であったので、栗林公園へ確認に行った。  一昨日は雨が降り寒い日で、昨日は曇り空の冷たい風が吹いていたので、どうだろうかと思って行ったが、やはり開・・・
[ 投稿日時:2017/03/29 08:13 ]
「栗林公園花だよりA」
『屋島のできごとさんのブログ』
「栗林公園花だより:ボケの花」  栗林公園の発祥の地とされる「小普陀」が向こう側に見える岸に、15本くらいの「ボケ」の花が植えられており、白や淡いピンクの花が咲いていた。  八重咲きの花のようで、たくさんの花をつけていた。  花の上の・・・
[ 投稿日時:2017/03/28 08:46 ]
「栗林公園花だより@」
『屋島のできごとさんのブログ』
「栗林公園花だより:桜の標準木」  先だって3月26日に栗林公園の桜が開花するだろうという開花予想があったので、栗林公園に行って見た。  3月26日は肌寒く、まただろうなと予想して行ったが、予想通り一輪の花も開花していなかった。  ま・・・
[ 投稿日時:2017/03/27 20:39 ]
「中央公園の野外彫刻等(ふるさと探訪)G」
『屋島のできごとさんのブログ』
「高松市中央公園:菊池寛氏の銅像」  高松市番町の中央公園南東中央通りに面した場所に「菊池寛氏の銅像」が建てられている。  文豪「菊池寛」は「明治21年高松市に生まれ、香川県立高松中学校卒業、大正5年京都大学英文科卒業、中央公論に『無名・・・
[ 投稿日時:2017/03/26 08:22 ]
「中央公園の野外彫刻等(ふるさと探訪)F」
『屋島のできごとさんのブログ』
「高松市中央公園:水が流れるモニュメントの源泉」  高松市中央公園にある石彫の噴水「源泉」を制作した彫刻家・山田正治(まさじ)さんは、昭和26年(1951年)高松市牟礼町の生まれで、彫刻家・三枝惣太郎氏に七年間師事された方で、色々な賞を受・・・
[ 投稿日時:2017/03/25 09:44 ]
「中央公園の野外彫刻等(ふるさと探訪)E」
『屋島のできごとさんのブログ』
「菊池寛通り:ブロンズ像『父帰る』」  菊池寛の代表作「父帰る」のブロンズ像が、高松市亀井町の香川銀行本店南の「菊池寛通り」に面した歩道上に設置されている。  このブロンズ像は、平成5年度から6年度にかけて中央通りから瓦町交差点までの景・・・
[ 投稿日時:2017/03/24 09:45 ]
「中央公園の野外彫刻等(ふるさと探訪)D」
『屋島のできごとさんのブログ』
「高松市中央公園:三枝惣太郎氏作『伸』」  高松市中央公園の東入口から石段とかスロープを上がったすぐ左側に、三枝惣太郎氏の作品の「伸」が建っている。  三枝惣太郎氏が、「苦難を乗り越えて伸びゆく高松」をテーマに制作した作品で、市政100・・・
[ 投稿日時:2017/03/23 08:56 ]
「中央公園の野外彫刻等(ふるさと探訪)C」
『屋島のできごとさんのブログ』
「高松市中央公園:ハゲさんの像」  高松市中央公園の東北の入口に、「ハゲさん」の石像がある。  アキホ・タタ氏の平成5年の作品で、まん丸い目に大きく開いた口そして、ぽってりした腹がユニークな姿をしており、白御影石を使った重さが3トン、幅・・・
[ 投稿日時:2017/03/22 08:30 ]
1件〜10件を表示中  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >>