使用環境
▼対象環境について
OS・ブラウザによって、一部のサービスを正常にご利用いただけない場合がございます。
Windows:
InternetExplorer5.5以降
Netscape7.0以降
Macintosh:
MacOS X
InternetExplorer5.0以降
Netscape7.0以降
でご覧ください。
定番カテゴリー
1件〜10件を表示中  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >> 
「新しい屋島総合病院が開院」
『屋島のできごとさんのブログ』
「新屋島総合病院:開院日」  「屋島総合病院」が11月7日に新川下流の屋島新橋を渡った「西村ジョイ」の東側に移転し、開院した。  7日付けの新聞によると、新病院は4階建て鉄筋コンクリート造りの耐震構造で、延べ床面積は約2万1千平方b、病・・・
[ 投稿日時:2016/11/13 08:08 ]
クソ忙しい1週間終了・・・。
『伊予鉄株主さんのブログ』
最近忙しくて、すっかりご無沙汰でした。 テレビで「半沢直樹」が流行っていた頃に転勤してきた、今のウチの支店の某課長は、非常に細かくて、まさに片岡愛之助が演じていた、国税局の査察官の黒崎みたいな人間である。だから付いたアダ名が「あいのす・・・
[ 投稿日時:2015/08/01 00:00 ]
「500円記念コインなど」
『屋島のできごとさんのブログ』
「地方自治法施行60周年記念500円貨幣:徳島県」  7月15日に金融機関で両替が始まったのは、「徳島県」、「山口県」、「福岡県」の500円の記念コインであった。  徳島県にかかる表面の図柄は、阿波おどりの女おどり(左)と男おどり(右)・・・
[ 投稿日時:2015/07/18 06:56 ]
伊予鉄が電車・バスの塗装を全面的に変えるらしい・・・。
『伊予鉄株主さんのブログ』
伊予鉄公式HPにPDFファイルで出てたけど、早速、2100形2101が新色にもう塗り替えられて運用に就いている・・・。 http://www.iyotetsu.co.jp/img/pdf/challenge.pdf 何だか嫌だこ・・・
[ 投稿日時:2015/05/27 01:32 ]
2001年3月の西鉄宮地岳線。
『伊予鉄株主さんのブログ』
西鉄1000系サヨナラ運転のついでに立ち寄った、宮地岳線(貝塚〜津屋崎間:当時)です。今では路線が短縮され、貝塚線となり、貝塚〜西鉄新宮間となっています。旧型の300形電車はバラエティが豊富で、結構面白かったです。貫通扉のある奴とか・・・。
[ 投稿日時:2014/12/01 20:35 ]
2001年3月の西鉄1000系ラストラン。
『伊予鉄株主さんのブログ』
幼い頃、初めて乗った私鉄電車がこれ、西鉄1000系。確か昭和54年だったと思う。当時、4歳。初めて新幹線に乗って九州へ行った事、それに鮮烈にこの電車の記憶が残っている。
[ 投稿日時:2014/11/30 23:52 ]
♪ ろーっこーおーろーしにー、さぁーっそぉーとー・・・。
『伊予鉄株主さんのブログ』
会社に届いた取引先からの注文書の担当者の欄に、「岡田 真弓」と書いてあったから、アタマに、「掛布 バース」と落書きして上司に回してやった。まぁ、こんなジョークが通るうちはまだまだウチの職場も正常なのかなと。
[ 投稿日時:2014/11/28 20:28 ]
琴電・電動貨車デカ1の車内。
『伊予鉄株主さんのブログ』
電車まつりで、デカ1の車内に入れた事があった。当時はまだ未更新でホイストクレーンが残り、ボロボロの状態だった。
[ 投稿日時:2014/11/27 20:34 ]
そうだ、京都へ行こう!(古)
『伊予鉄株主さんのブログ』
これから本格的におカネを貯めて、9049京福電を買おうと思っている。6,000株。株価が下落して170円以下くらいになったら買いをいれようと思う。100万円以上の資金が必要になるが、まぁ、ボーナスは出るし、何とか節約すればどうにかなるだろう・・・
[ 投稿日時:2014/11/27 18:53 ]
3連休の2日目・・・。
『伊予鉄株主さんのブログ』
昨日は、本来の予定では、午前中に散髪、午後から彼女とデートだったが、急遽、彼女の都合で午前中からデートに。JRのバースデーきっぷで取っていた指定券は、夕方のしおかぜ28号のグリーンとうずしお27号だったので、午後の時間が余って部屋に帰って昼・・・
[ 投稿日時:2014/11/02 15:59 ]
1件〜10件を表示中  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >>