あんもちぞうにさんのブログ
ブログに書込みできません
あんもちぞうに
≫ 詳細はこちら
<  2017年10月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブックマークする
メッセージを送る
友だち申請をする


全体表示(1626

定番ジャンル(65)
  • うどん(0
  • まち・生活・学校(20
  • 観光・レジャー(16
  • 文化・伝統(3
  • 自然・環境(21
  • 歴史・文学(0

マイジャンル(0)

ブログ内検索

メニュー

最新コメント

アクセス数
今日のアクセス数 54
昨日のアクセス数 70
総アクセス数 118059
2017年10月23日
やっと雨が上がったので、久しぶりに畑に行っていました。遅れていたソラマメとエンドウ豆の種まきをポットに・・・。
今年は上手く実らなかったソラマメですが、今度こそ・・・。
エンドウ豆は冷凍するほど収穫できました。ただ、雨ばかりで今年はまだ地拵えが出来ていませんので種蒔きをして畑の乾燥待ちです。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=419238
2017年10月21日

期日前投票


[ 14:28 ]
選挙投票日の台風の影響を心配して、瓦町フラッグ8Fに・・・。
明日のお天気が心配なのか、大勢の人が期日前投票所に来ています。
無事に投票を済ませて明日はゆっくりとできます。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=419163
2017年10月20日

歯科治療


[ 12:32 ]
歯科定期健診で不具合が見つかっていた歯の治療に今日も又・・・。
治療台の上はあまり気持ちの良いものではありません。仮歯を除いて入れ歯を被せたので、一週間後あと一回の点検で終了予定です。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=419073
2017年10月18日

男の料理教室


[ 13:27 ]
今朝は、男の料理教室。
講師の先生の講義の後、自分たちで調理開始。
煮物や揚げ物に挑戦。
メインの祭り寿司が完成して・・・。
完成した「祭り寿司」「揚げ魚の梅酢おろしかけ」「小松菜とエリンギのピーナッツあえ」「しめ卵のすまし汁」を皆で美味しくいただきました。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418935
コメント
From:e-とぴあスタッフさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/18 19:43 ] Re:男の料理教室
あんもちぞうにさん、こんにちは。
毎回「男の料理教室」拝見してます。
今回も美味しそうな料理をアップしていただいて、ありがとうございます。
写真見てるとお寿司を食べたくなってきました。
今晩はお寿司かな〜。
2017年10月17日

蒜山三座縦走


[ 09:21 ]
中蒜山から上蒜山に向かいます。
蒜山の山腹は紅葉が始まっていました。
上中蒜山の分岐に到着しましたが雲行きが怪しくなってすぐそばの三角点は中止してこのまま下山です。
8合目までは緩やかな下りですがぽつぽつと雨粒がかかり始めて景色を楽しむ間もなく急いで下山。
牧場のあるなだらかな上蒜山登山口に到着。これで蒜山三座縦走が完了。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418834
2017年10月16日

中蒜山


[ 10:21 ]
下蒜山から中蒜山に向かいます。途中の最低地点のフングリ峠・800mを通過。
振り返ると下蒜山からの縦走路がくっきりと・・・。
中蒜山登山口と合流。
中蒜山小屋が見えてきました。
中蒜山山頂に到着。ここでお昼ご飯です。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418733
2017年10月15日

須磨アルプス


[ 19:33 ]
須磨浦公園駅から登り始めました。
旗振山山頂に到着。ここからは今わたってきた明石大橋が見渡せます。
高倉山の後は急なコンクリートの階段の上り下りで嫌になります。
今回の最高峰・横尾山に・・・
後は、今回のハイライト・馬の背を経由して下山しました。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418673
2017年10月14日

下蒜山


[ 19:56 ]
犬挟峠から下蒜山を目指して登山開始。
下蒜山の山頂が目の前に・・・。
2時間ほどで下蒜山に到着。
山頂からは遠くに日本海が・・・。
曇り空でしたが、眼下には蒜山高原の町が見えています。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418617
2017年10月12日
歩き遍路のアシストで・・・。
歩き始めはまだまだ元気です。ガッツポーズも出ます。
途中に出会った栗林の持ち主の方に栗拾いをさせてもらいました。親切な方にみんな大喜び。お接待の気持ち以上の親切に心打たれた思いです。
目的地の44番札所・大宝寺に到着。最後の石段はさすがに苦しそうです。
大宝寺本堂で皆で納経。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418435
2017年10月10日

天狗塚


[ 08:46 ]
西山登山口から登り始めました。
途中1476mピークで休憩。
絶好のお天気の中、天狗塚山頂で昼ごはん。
牛の背まで歩いて引き返してきました。天狗峠の到着。
後は、下りだけで登山口に全員無事到着です。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418315
2017年10月07日

栗林公園


[ 16:46 ]
久しぶりに栗林公園へ散歩に・・・。北口から入りました。
池には鬼ハスがありました。
和船の観光客がのんびりと見えます。
公園を一周して・・・。
出口付近のモミジも紅葉を始めています。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418116
コメント
From:e-とぴあスタッフさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/08 10:54 ] Re:栗林公園
あんもちぞうにさん、こんにちは。

散歩にはいい季節になりましたね。
モミジの紅葉、始まってますか。
朝夕、冷えはじめましたからね。
あと1カ月もすれば、
紅葉が見ごろになりますね。
2017年10月06日

歯根治療


[ 15:59 ]
先日の健診で、見つかった歯の治療に歯科医院に・・・。
麻酔をしての歯根治療。まだしばらくは通院しなくてはなりません。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418037
2017年10月05日
昨夜は十五夜。
高瀬町の友人宅で芋煮会。遠く横浜からも駆けつけてくれました。
四国中央市の友人が持参してくれた土居町の里芋・伊予美人で芋煮を・・・。夜遅くまで食べて、飲んでしゃべってのお月見でした。
今朝は麻城跡近くの竹林整備です。来春に竹の子がいっぱい取れるのを期待。
作業の後、近くのうどん屋さんに。早朝から県外ナンバーの車がいっぱい押し寄せる有名店でした。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=417952
2017年10月03日

裕ちゃん


[ 20:11 ]
夕方、サポートで保育園にお迎えです。元気に待っていてくれます。
我が家でテレビを見ながらお父さんのお迎えを待っています・・・。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=417883
2017年10月01日
今日はお寺さんに来てもらって、義母の引き上げ法要・・・。
この後、お墓に行って納骨もお願いしました。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=417745