さりーさんのブログ
ブログに書込みできません
さりー
70代 無芸少食 人畜無害 旅する事が憧れ デラシネの人生を送りたい
≫ 詳細はこちら
<  2017年04月  >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ブックマークする
メッセージを送る
友だち申請をする


全体表示(2866

定番ジャンル(11)
  • うどん(0
  • まち・生活・学校(11
  • 観光・レジャー(0
  • 文化・伝統(0
  • 自然・環境(0
  • 歴史・文学(0

マイジャンル(0)

ブログ内検索

メニュー

最新コメント

アクセス数
今日のアクセス数 35
昨日のアクセス数 36
総アクセス数 221138
2017年04月23日
未だ、元気に咲いてます。
花びらが落ちて、もう終盤の状態、のも見かけるようになりました。

ボツボツ、世代交代でかネ
レンゲも、満開を過ぎました。
紫蘇はこれから出番、そこら中に生えて来ました。
一仕事した後の、アイスが旨い。

之は(かの有名な、か如何か、解らないけれど)アスパラアイス。

ソウ言われれば、そんな味が微かに・・・・
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407993
2017年04月22日
夏野菜苗

先日買って、もう少し大きく成って植えようと保温してた。

何と、もう実が付いたので、植えました。
アスパラ

ボツボツ出てるのですが、左は5o位でヒョロヒョロと伸びてる。
右は親指より太い。

平均して、出てこないものかねぇー
ほうれん草

もうお終いで、花が咲き出した。
紅葉

蕾は沢山見えるのに、ポツポツ咲いてるのですが、この状態でも結構綺麗です。
スズラン?

ここ数日で葉が伸びて来たのですが、蕾かな?

最近、昼を食べると眠くなる、体が鈍って来たのかな?
其れとも、ロクに動かずに食べるからかな?

ソンな訳で、野菜の植え付けは、後日に先送りです。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407950
コメント
From:シルキーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/23 10:17 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん

 あら〜トマトさん、もう実がなりだして・・・忙しいこと!

 スズランのツボミもついて・・・暖かいからすぐ咲きますよ〜!
 今朝一輪小さな花瓶にさしました。
 涼しそう〜〜(^^♪
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/22 18:40 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん こんばんは!

 さりーさんも、行かれましたか!

 可愛い夏野菜は、トマト??

 ほうれん草の花って、面白い形ですね。

 モミジの赤い花とスズランちゃんを
有難うございました。
2017年04月21日
昨日のお出掛け

こんな景色が見える処へ、エレベーターで上がります
左の花が見えったとき、造花かと思った。

物知りさんが、葉が三つに分かれてるから、ミツバツツジって言うと教えてくれた。成程、そんな状態のも咲いてました。
右下の小さな花も、数か所に咲いてる空中庭園です。
右上の景色は大阪城が見えるというのですが、アッシには見えない。
ズームしながら探すと、やっと見つかりました。

通天閣も見下ろしです。
右下は「撮影スポットっと」、とマークがあった場所なのですが、床面に景色が印刷してありました。

どお云う意味なんでしょうか?
左の白い枠とガラス面が少し段差があるので、足を踏み出したら、一瞬ドッキリです。
探訪スペースは飲食禁止で、ワンフロアー下に可能なスペースが在ります。

勿論、「パインアメソフト」ですよねぇー
お昼は、之、アイスクリーム天婦羅はお相伴、「美味しい」と、言ったら、店員さんが蜂蜜とチョコレートが付いてるおですが、蜂蜜は「お湯で割って飲んでも、美味しい上質なものです」と説明してくれた。

即「お湯は頂けますか?」。綺麗に飲んで、満足 満足!

場所を変えて、パフェなどで一休み(これは、今一つですナ)、帰りの淡路島でイチゴソフト、幸せな一日は、無事すぎました。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407896
コメント
From:シルキーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/21 14:42 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん

 なんと楽しそうな大阪でしょう!!
 とうとう行かれましたね〜あの高い高いところへ。。。

 食べきれないほど(私には^^)のおご馳走にもありつけて!!

 満足満足のバス旅行でしたね〜ヽ(^o^)丿
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/21 13:34 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん こんにちは!

 昨日は…
大阪の高〜い名所から素晴らしい眺望を楽しまれ
甘〜い名物もた〜くさん召し上がって!
いい日いい一日でしたね。

 アイスクリームソフトの天ぷら、美味しそう!!
2017年04月19日
此処は、未だ満開の桜が楽しめます。
その2
その3
桜島大根

種を採ろうとしてたのに、カミサマが花を取ってしまった。

来年はダメだ!
イチゴの陰から、アスパラが出てた。

小さいのが生えて来たのは、気が付いてたんだけれど、之は知らなかった。

もう少しで、食べ損ねるところだったヨ!!

今日も、強風で被害が在ったようですね、この頃のお天気変化が多いから、大変です。
気を付けましょうネ
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407837
コメント
From:シルキーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/20 10:26 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん

 長〜く楽しめるのは良いですね〜!!

 桜島大根・・・種からですか〜。。。それはそれは。。。

 アスパラの肉巻きが大好きで〜す^^
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/19 19:36 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん こんばんは!

 暑かったり、寒くなったり…は
お花さんも人間さんの体もビックリ!ですね。

 美しい満開の桜を有難うございました。

 アスパラさんとイチゴちゃんが仲良〜く!
いいですねぇ!
2017年04月18日
昨日のが無いと思ったら、下書きのままだった。ホントにショウガナイ

今日も暑かった、関東の方は真夏だネ

我が家では、朝顔が一斉に発芽!
ローズマリーは、花が増えて来た。
山吹はボツボツ咲き出した。
飯山の方では、梨が満開。

ご隠居 ナシなのに、花がアルって、妙ですゼ

テメェーのように、いなくても良い奴が、居る位だから、不思議でも無かろう。

流石、上手い事言うネェー 座布団一枚!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407794
コメント
From:シルキーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/19 13:39 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん

 ヤマブキが綺麗に咲き始めましたね〜!
 白とピンクの花で飯山は綺麗ですよね!

 朝顔が咲く夏が楽しみです(^o^)/
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/18 22:28 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん こんばんは!

 二日分、楽し〜く拝見しましたヨ。

 ナシの花を有難うございました。くん子も
ご隠居さんに、お座布団を2枚差し上げま〜す!<(_ _)>

 ダイコンとルッコラの花を
並べると…随分違いますねぇ!
アスパラちゃん!カワイ〜イ!!(^^♪
2017年04月17日
オヤオヤ、又下書きだった。

お天気が下り坂の様で、後ろの山はカスミの彼方です。

高松港には、濃霧注意報が出たとか、海上だと、怖いですね
先日蒔いた牛蒡が発芽、独り生えたのはこんなに大きく成ってる。

桜島大根(左)は花盛り、今年も食べずにお花見に終わりそうです。

隣はルッコラ、パッと見にはよく似てるでしょう!
満開の花びらが落ちて、こう成る。

種が出来て、子孫を増やせるかな?
アスパラが、やっと出て来た。

気にしてたのだけれど、気配も無かったので、嬉しい!!

去年は数株在ったので、次々出てくると良いな!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407724
2017年04月16日
これからの桜
1
2
3
紅葉の蕾も一杯付いて、ぼちぼちと咲くのが増えtます
土筆はお終いです。

今日も暑かった、明日は降るかな?
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407674
コメント
From:シルキーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/17 14:12 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん

 桜も色々あって次々・・・と・・・
 楽しませてくれますね〜!!
 チョッと地味だけど、モミジの出番ですか!

 ツクシは終わりで〜す・・・ですか〜!

 予報はよく当たりますね・・・降り始めました!!
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/16 21:29 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん こんばんは!

 サクラは、もう少し楽しめて嬉しいですね。

 可愛いモミジの花を有難うございました。

 先日、🌷お花見に先生宅へお邪魔した折
先生自らハカマの掃除をなさったツクシをご馳走になりましたよ。
2017年04月14日
朝はソウでも無かったが、日が昇ると暑い位。

一寸庭でゴソゴソして、ゆっくりティータイム。

季節限定とかで、頼んだのだけれど、マァー・・・

夕方から、夏野菜を、ボツボツ植えてます。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407553
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/14 22:26 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん こんばんは!

 さりーさんのお言葉が
若いカップルに届きますように!

 季節限定のティータイムに… 
混ぜていただきたいで〜す!
From:シルキーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/14 21:01 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん
季節限定大好きです❗

ほんと、春のお天気はきままです。
2017年04月13日
昼から時間が空いたので、徳島への途中

芝桜の喫茶店風景
向こうの庭に咲く、山桜桃梅
草抜きしてると、抜きそうに成る、小さい花
チューリップ公園は満開
これもチューリップだって

イロイロ在るんだねぇー

水田に使う場所だから、今週一杯在るか無カナ
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407461
コメント
From:シルキーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/14 07:35 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん

 あそこの芝桜は有名ですよね!

 桜に続きチューリップ・・・見事ですね!
 種類も豊富になりましたね(^o^)/

 晴天が続いて今日も暖かそうです・・・うれしい!!
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/13 22:12 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん こんばんは!

 徳島のチューリップ公園は見事ですねぇ!
最近は、バラのような🌷が。。。ですネェ!

 小さな…
スミレの花〜♪ 咲く〜ころ〜♪
2017年04月12日
今日は暖かい

エンドウの花が咲きだした
紅葉の花も
サクランボは、順調に成長
久し振りのインスタントラーメン

之は辛い、食べると瞼に、汗がにじむ。

マァ、偶には食べても良いぐらいです。
草取りをして、アスパラの植え付け。

順調なら「来春の収穫可能」と書いてあるけれど、こんな小さい苗で、大丈夫かな?
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407421
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/12 22:06 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん こんばんは!

 今日は久しぶりに晴天でしたね。

 エンドウ豆とモミジの花もさぞ、気持ち良かったことでしょう。

 さりーさんは、激辛党でしたか。。。

 可愛いアスパラさ〜ん!
ガンバレ〜〜〜〜〜〜〜!!
From:シルキーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/12 18:56 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん

 エンドウの花が咲き・・・
 モミジの花も咲いて・・・
 サクランボも大きくなり始めて楽しみですね〜!!

 お〜〜これは辛そうですね〜汗が汗が。。。^^

 大丈夫大きくなりますよ〜〜!(^^)!
 
2017年04月11日
雨模様の朝、止む気配だったので、ウロウロ

一斉に咲き出した。
本来なら、こんな枝が、垣根に成る筈が・・
鳥さんの所為で、こんな状態、惜しい!!
これは、花芽なんだろうか?
☂で、紅白とも散り出した。

今日も寒い日に成りそう、ストーブを抱えて、TV見てます。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407362
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/11 15:19 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん こんにちは!

 今日は 花散らしの雨になりましたね。

咲いた〜♪ 咲いた〜♪ 

赤〜白〜黄色〜♪

歌っちゃいましたぁ(^^♪
From:シルキーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/11 15:08 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん

 ほ〜んと寒い!
 一番小さくしてストーブのお世話になってます^^

 チューリップが素晴らしい(^_^)/
 レンギョウ、今年は惜しかったですね。。。
 鳥がついばむとは知らなかったです。
2017年04月10日
このレンゲ畑は、花盛りを過ぎたのかな?

近くの畑は、ぽつぽつと;花が見えるだけなんだよ。
こんなのから
こんなのが、多い
タケノコご飯

地表面に出てないのを、足で探って掘り上げたタケノコを頂いた。

めったに食べられない味です。
今日の桜

桜紅茶なのですが、花は無くて香りだけだった。

ちょっと寂しいから、桜湯に使う花が在ったので入れてみました。
これが大失敗、塩辛くなって不味い。

プロが作った製品に、素人が手を加えるのは、中々難しいですナ!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407341
コメント
From:シルキーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/11 10:01 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん

 珍しいレンゲ・・・初めてです!!
 地中のタケノコは貴重品ですよね〜!

 桜紅茶、残念でした・・・塩漬けをわすれてましたね^^
 
 今日も雨模様・・・スカッとしません。。。
2017年04月09日
雨上がり、紅葉の蕾が鮮やか!
アートモードです。
早生の玉ねぎに、収穫サインが出始めました。
今年も、紅白に咲きました、混じり具合がイロイロです。

隣にはピンクの木が在るんですが、それは白と混じって無いです。

遺伝子の強弱なんですかネ

今日のお天気、お花見に絶好でしたね。野暮用で出掛けられなくて残念!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407280
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/09 22:39 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん こんばんは!

 まぁ!
自然の宝石アート、ステキですねぇ!

 玉ねぎさんのサインは、青い葉のお辞儀ですね。

 美しい咲き分けのハナモモ?を有難うございました。
From:シルキーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/09 19:43 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん

 雨の後の贈り物!
 素敵なアート・・・素晴らしい!!

 二色咲、今年も綺麗に咲きましたね!(^^)!

 新玉、煮ても生も美味しいです・・・大好き!

 詫間のトンカツ屋さん。
 「とんかつの山岡」です!
 柔らかくって美味しい〜(^^♪
 11時開店で昼は混みます・・・早目が良いでしょう。
2017年04月08日
昨日の桜

載せ忘れてたのだけれど、この桜満開の花盛りなのに、一枝だけ葉が茂ってる。

何故だろう、一枝だけ、接ぎ木したのかな?
今日は暖かくて、瀬戸大橋は霧の中。
とっくに散ったサクランボの木に、思い出したように咲いた
他のは、もうこんなに実が大きく成ってるのにね

飯山ではモモが満開、明日は晴れるようだから、桜と桃の花見かな?
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407225
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/08 18:54 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん こんばんは!

 霧の瀬戸大橋を渡られて…
今日は海外へお出かけでしたか。

 サクランボの花と実が同居の
面白い現象を有難うございました。

 飯山で桃と桜のお花見とは
羨ましいです!
From:シルキーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/08 18:46 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん

 今日は霧でスーパーでは野菜、魚が品不足だったとか。。。

 飯山、桜と桃の花見が同時に出来て今年はラッキーですね!!

 明日晴れは嬉しいです(^^♪
2017年04月07日
昨夜来の雨で、西分の桜は「花吹雪」成らんと、早朝行きました。

花ビラを並べたように、地面のモザイク模様。
空模様を気にしながら、朝日山森林公園へ

これが大当たり、絶景 絶景
ちょいと寄り道して、ランチ

サラダランチですが、之にスープとパンが少し。

野菜の種類も多く、美味しかった〜〜
それから、公渕公園

少し散り始めてましたが、見応えあります
最後は亀鶴公園

5〜6分咲きでしょうか?一寸雨に降られましたが、余り人も多くなく、楽しみました。

こう走ってみると、香川県も広いですね。
開花が遅いと、満開に成る期間が短いらしいから、忙しい 忙しい !!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407157
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/08 13:02 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん こんにちは!

 春色に美しく彩られた…
公園巡りを有難うございました。
おかげ様で、お花見気分を
た〜っぷり味わわせていただきました。

 健康的なサラダランチ、ご馳走さま〜!
2017年04月06日
暖かく成ると、花がどんどん咲きく。

蕾が大きくなったと思ったら、一輪咲きました。

5o強の花ですが、咲きだすと、良い香りです。
之も、花の数が増えた。

白いのだけ、花弁が不思議
ほら、一節下に、一枚だけ在るんだよ。

之、何かのおまじない?
大根も花盛り
ほうれん草は、軸が伸びて、花芽が付く寸前。

之ばかり食べられないし、大変。

予報通り、5時過ぎから雨がパラパラ、桜の開花が一段と進むかな?
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407087
コメント
From:シルキーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/07 10:01 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん

 可愛いお花に変わったお花・・・
 植物の不思議ですね!
 お庭が次第に楽しくなりますね〜春ですね〜(^o^)/

 ほうれんそう・・・たくさんあるのに勿体ない・・・
 えらいこっちゃですね〜。。。

 雨も止んできたようです!(^^)!
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/06 19:03 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん こんばんは!

 今日のお湿り、桜さんはお気の毒ですが
植物たちには恵みの雨ですよね。

 桜ダイコンの花を有難うございました。

 さりーさんちのお庭も春真っ盛り!ですネ!(^^♪
2017年04月05日
畑でゴソゴソ

じゃが芋の芽が、かなり出て来た。
このところ、暖かいから良いのだけれど、遅霜が在ると芽が枯れるからちょっと心配。
桜島大根

今年はかなり大きくなった。
食べるのも大変だからと思ってる内に、花が咲きだしたんだョ。

種が出来るまで、置いておくかな!
お天気下り坂の予報なので、急いでトウモロコシを植えました。

予定の半分ぐらいで、暗くなったからお終い。
明日は雨かな?
レンギョウ

鳥さんに食べられて、花が数える程しか咲かない。

以前は、全体が黄色くなったのにねぇー
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407057
コメント
From:シルキーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/06 16:19 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん

 狭い山道は神経使いますよね〜ご苦労様!

 レンギョウの花小鳥がつつくのですか〜。。。
 せっかく咲いても可哀そう!

 畑仕事もいろいろ大変ですね!
 収穫を楽しみに頑張りましょう(^o^)/
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/05 20:58 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん こんばんは!

 可愛いジャガイモの新芽ちゃん&
植えたばかりのトウモロコシの苗ちゃんが
無事に大きくなりますように!

 大きな桜島大根の花って、やはりおっきいのかしら。

 レンギョウの花を食す…
最近のトリたちは、美食家?ですねぇ。
2017年04月04日
今日は徳島の神山町へ

枝垂桜は一本が満開、もう一本は5分咲きでしょうか
ここから名残りの雪が望めます。
傷跡の修理が痛々しいです。

年を経ると言うのは、厳しいネ
街道にはこれから咲くのが殆どで、所々咲いてる感じです。
アレコレお八つも買いました。

行きの山越えは大変だった、徳島から回ると良いですネ
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407018
コメント
From:シルキーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/04 19:31 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん

 快晴の中お花見でしたか〜(^o^)/
 今日は申し分ないお天気でしたね〜!!
 でも山越えはやっぱり大変でしたか。。。
 
 桜の向こうに名残の雪・・・風情ありますね(^_-)-☆
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/04 19:30 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん こんばんは!

 有名な神山町の枝垂れ桜を有難うございました。
枝垂れ桜と雪山のコラボは素晴らしい景観ですね。

 春の甘いもんをご馳走さまで〜す。
2017年04月03日
好天に誘われて栗林公園へ

枝垂れ桜は満開
何か所か、咲いてるのも在ります。

この滝、崖の上に大きな樽を据えて、ソコへ水を運び上げたそうです。
昔のお殿様は勝手し放題ですね。
花嫁さんの姿も数組

こ〜れが・・・・の、始まりですか〜〜〜
奥には、キラキラと光る小川が

之は、どこから来るの? 湧き水?
花も団子も!!

帰りは風が強くなって、冷たかった。

春は一歩 一歩ですね
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=406973
コメント
From:シルキーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/04 07:34 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん

 栗林公園でしたか!!
 桜を愛でながらのそぞろ歩き・・・優雅ですね〜!

 ・・・と思っていたら・・・いきなりのお団子!
 やっぱりさりーさん色でした〜(^^♪

 良い日一日をありがとうございました!
 強風はいただけませんよね〜^^
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/03 22:06 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん こんばんは!

 おやおや!
またもや ニアミスでしたか。

 青空の下で、美しい大名庭園の春を
大いに楽しまれたようですね。

 カキツバタと団子…
さりーさんらしいナァ〜!と、つくづく!(笑)
2017年04月01日
九州展をやってたので、之を買いに

これ好きなんだよねぇー
序に、之やら、黒糖やら甘い物にも手がでる。

楽しいぃ〜〜〜
お天気が良くなったので、畑でゴソゴソ

夏野菜の苗が、店頭に出だしたので、急がなきゃぁ〜

次々と水仙も咲きだした
之も

インターバル撮影をしてるんだけれど、昼過ぎ手から咲いたり、朝に成ると咲いてたりで、中々旨く行かないです。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=406733
コメント
From:シルキーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/02 19:11 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん

 以前九州行ったとき食べましたよ〜!
 美味しかったのでお土産にしました〜^^

 インターバル、頑張りますね〜!

 あそこの桜・・・ホンとチョッと寂しそうですね。。。
 以前はもっと大きかったですよね〜。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/01 21:10 ] Re:おりたく枯れ草の記
さりーさん こんばんは!

 たしか…焼き餅でしたよね。私も
大好物で〜す!(笑)

 水仙、ステキですねぇ。
インターバル撮影のご成功を祈ります。