シルキーさんのブログ
ブログに書込みできません
シルキー
小さい花・虫、小鳥を探してあっちこっちをうろうろ・・・ 毎日カメラ片手のsilkyです。 2016年もよろしくお願いします!
≫ 詳細はこちら
<  2017年10月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブックマークする
メッセージを送る
友だち申請をする


全体表示(4203

定番ジャンル(2705)
  • うどん(9
  • まち・生活・学校(15
  • 観光・レジャー(58
  • 文化・伝統(11
  • 自然・環境(1764
  • 歴史・文学(50

マイジャンル(2983)
  • ニャン子・花 (75
  • ♪ニャン子、花、虫 (155
  • マイガーデンとご近所さん (115
  • ニャン子といろいろ・・・ (66
  • 賑やかなマイガーデン (135
  • ニャン子、小鳥、草花 (197
  • お出かけ先とマイガーデン (25
  • 花と鳥 (9
  • 栗林公園 (3
  • 猫 (58
  • 雨の朝 (11
  • 虫・虫・・・ (4
  • おうどん (0
  • 小さな花と小さな虫 (4
  • お出かけ先で・・・ (175
  • 花! (52
  • ご近所ぐる〜り (64
  • 小鳥 (28
  • ご近所の花々 (12
  • 花と虫 (54
  • 雫 (7
  • 香風園・マイガーデン (18
  • 香風園 (37
  • 校庭とマイガーデン (157
  • 雨の日 (28
  • マイガーデン (441
  • ♪野草・雑草 (33
  • 小学校の校庭で(^^♪ (101

ブログ内検索

メニュー

最新コメント

アクセス数
今日のアクセス数 522
昨日のアクセス数 616
総アクセス数 1792815
2017年10月22日
雨の小降りになるのを待ってましたが・・・
同じなので選挙に行ってきました。
向かいの小学校なので助かります!

モーニング待ってると思って雨の中出かけました。
案の定待ちかねてマイマイのチビちゃんです。
みんな来て撮るには撮りましたが編集が出来なくて・・・
ランタナでご挨拶です!


明後日から晴れマークが出てましたね!
やっと〜助かります〜〜^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=419198
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/23 18:58 ] Re:♪今日はランタナでご挨拶です!
編集の不調ですか、早く治ると良いですね。

久し振りの青空が嬉しい!!
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/22 20:20 ] Re:♪今日はランタナでご挨拶です!
シルキーさん こんばんは!

 雨がイヤと言うほど、よ〜く降り続いてますね。
台風が夜中に酷くなるそうで、心配ですが。

 今日は、鬼無へ苔玉作りに行くはずでしたが。。。サ〜ンネン!

 雨に可愛く咲くランタナをQQQでした。
2017年10月21日

♪♪これは何でしょう??


[ 16:07 ][ ニャン子・花 ]
はい、傘の上に出来た水玉です^^

良く降る雨も遊び心で楽しみましょう(^^♪
もうグレーも諦めてくっ付いてます^^
寒いし・・・チビちゃん、グレーしっかりくっ付いて
モーニング中です!

ハナちゃんは逃げて傘の中で食べてさっさと帰りました〜。。。
クロも忘れずやってきて・・・
しっかり食べて雨の中・・・
走って帰りました〜。。。
滴びっしょりで寒いわね〜。。。
・・・と、巫女さんの会話が聞こえてきそうです^^
カランコエ
一輪だけ咲きました!






小雨の中・・・
車でおうどん食べに行きました。。。
チョッと空いてました。
帰りはスーパーで・・・
台風で買いに行けなかったらと買い込んできました^^
つい果物多めに・・・^^

雨降りさん・・・アイロンかけ頑張ってますよ〜^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=419165
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/21 22:35 ] Re:♪♪これは何でしょう??
シルキーさん こんばんは!

 傘の・・・水玉アートをQQQでした。

 ニャン子ちゃんは・・・
雨にも負けず元気にモーニング!イイですね。

 雨に咲く巫女さん&八重カランコエを
またまたQQQでした。

 超大型台風が近付いて、不安いっぱいですね。私も
今日は果物を何種類かゲットしましたヨ。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/21 16:48 ] Re:♪♪これは何でしょう??
水玉、良いネェー
ソウ、何でも楽しもう!!

スキンシップが、一番安心なんだネ

評判のお店は、早く行かないと駄目なんだよ。
楽しみが増えたと思えば良いサ
2017年10月20日
可愛いでしょう〜(^^♪
顔はチョッと怖いかな〜^^
でもぬいぐるみのようで可愛い!
私にくっ付いたりグレーにくっ付いたり・・・
まだまだ甘えん坊のチビちゃんですヽ(^o^)丿
今朝も小雨の中・・・
時間差ながらみんな集まってきました。。。
しっかりモーニングしてお帰りでした。。。^^
しっかりくっ付くチビちゃんとグレーです!
一日でこんなに色が濃くなってきました。。。
今年のセンリョウは楽しみです!
オオタデの花から綺麗な滴が。。。




毎日毎日雨ばっかりで・・・
撮るもの激減です。
しずくの練習に励んでいます・・・が・・・^^
これが中々手ごわいの〜〜。。。です。

午後チョッと陽射しが見られて・・・
良いですね〜お日様にあえるとホッとします!!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=419095
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/20 20:30 ] Re:♪いかにも子猫ちゃんです〜〜ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 可愛いですねぇ!
引っ付いてくれたら、なお嬉しいでしょ!
おすましチビちゃん&雨のモーニングをQQQでした。

 色付いたセンリョウがテカテカ!キレイです。

 ビッグなオオタデの滴に見惚れましたぁ!
2017年10月19日

♪水玉付けた毛虫さん(^^♪


[ 16:22 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
チョッと小降りのマイガーデンで・・・。
毛虫さん・・・水玉付けてゆ〜〜らゆ〜〜ら。。。
小雨の中待ってたチビちゃん。
お顔がチョッとこわ〜い^^
クロも食べる食べる!!

ハナちゃんもしっかり食べて小雨の中走って帰りました。。。

シロ、グレーは欠席でした〜?
あらら〜
ホソヘリカメムシは元気で枯れかけた花から花へ。。。





やっぱりスッキリしないお天気ですね〜。
朝パラパラと雨音が聞こえるとガッカリ〜^^
寒いし〜〜。。。

甘酒温めてホッと一息つきました!(^^)!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=419059
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/20 15:10 ] Re:♪水玉付けた毛虫さん(^^♪
ケムシもお洒落したいのかね

待ち兼ねたぞ〜〜、と凄んでるとは、あつかましい!!
カメムシと言えば、先日家の中に居た、出そうと持っただけで「臭〜〜い、勘弁してくれ〜〜」でした。

甘酒、生姜を入れて飲むのが好きです。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/19 19:07 ] Re:♪水玉付けた毛虫さん(^^♪
シルキーさん こんばんは!

 毛虫さんはパスですが・・・
美しいキラリ水玉をQQQでした。

 今朝のモーニングは・・・
チビちゃん、クロちゃん、ハナちゃんが
お腹い〜っぱいカリカリ!ご満足でしたか。

 雨で寒い日は、あったか甘酒でほっこり!イイですねぇ。
2017年10月18日

♪獲物ゲットー・・・ヽ(^o^)丿


[ 14:28 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
ジョロウグモさん・・・
今からモーニングですね〜(^^♪
チビちゃんにじゃれつかれて・・・
困った〜なハナちゃんです^^
でんぐり返って・・・
相手してほしい〜チビちゃん。
グレーは知らんぷりしながら・・・
仕方ないな〜とチョコッと遊んであげました(^_^)/
間に合って良かったね〜クロちゃん!
雨上がりに・・・
良い色のヒメツルソバの姉妹かな(^^♪





久しぶりの青空にホッとしましたが・・・
夜はまた雨とか云ってますが・・・

カランコエが一輪咲き始めました!
冬から春の花ですね〜楽しみです!!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418937
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/18 20:31 ] Re:♪獲物ゲットー・・・ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 なんと、まぁ!
スタイルのいいクモさんですねぇ!
モーニングの獲物が捕れて良かったこと。

 久しぶりのクロちゃんモーニングをQQQで〜す。
ジャレるチビちゃんと
キレイな色のヒメツルソバもQQQでした。

 晴れは・・・束の間でしたが嬉しかったですよね。
台風も来ていますし、また雨が続くようですが、ガマン!ガマン!です。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/18 20:27 ] Re:♪獲物ゲットー・・・ヽ(^o^)丿
アハハ! 大変だネ

空模様が落ち着かないですが、大阪の方は大丈夫だった。
2017年10月17日
くっ付いて食べて。。。
グレーが飛び上ると・・・
急いで飛び上るチビちゃん^^
狭い所でくっ付く〜〜
グレーの顔にチビの尻尾が・・・^^
たまらずグレーは下りてしまいました。。。
もうチビも慌てて下りてま〜たくっ付いてます^^
ハナちゃんは・・・
チビのことはグレーにお任せね〜って感じで・・・
悠々と食べて小雨の中帰っていきました。。。

クロも知らぬ間に来て食べてました。。。
雨でびっしょりなセンリョウの実です!
色付いてくれるのでしょうか。。。





や〜〜〜っと止みましたね〜〜!!
でもまだまだ降るそうな。。。
抜けるような青空にはいつあえるのかしら?
冷えますね〜。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418857
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/17 22:22 ] Re:♪まだまだ引っ付き虫のチビです〜〜^^
オヤオヤ、気に入られて大変!

雨だと冷えますねぇ〜〜
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/17 20:40 ] Re:♪まだまだ引っ付き虫のチビです〜〜^^
シルキーさん こんばんは!

 束の間の曇り空でも、傘なしで歩けることは
嬉しいですネ!

 アハハ・・!
チビちゃんの引っ付きムシさんが、カワイ〜イ!!

 びしょ濡れセンリョウの実をQQQでした。
真っ赤に色付くのが楽しみですね。
2017年10月16日
ハナちゃん
チビちゃん
グレー・・・・・・のモーニングです!

小雨の中待ってました〜。。。
クロちゃん・・・
終わると小雨の中飛んで帰りました〜。。。

シロちゃんは欠席のようでした^^
あ〜〜ビックリした〜チビちゃん〜〜(^O^)/

顔がシロに似てきたね〜〜^^
傘が当たって何度もしずく落としながら・・・
お尻も濡らしながら・・・^^
撮ったしずくです〜〜。。。




終日雨ですね〜。。。
台風まで発生したようで・・・
スッキリしませんね〜・・・
青空が欲しい〜〜^^
まだまだのようですが・・・。
朝、土砂降りで無いのが救いです^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418773
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/16 21:01 ] Re:♪雨なのに〜空腹には勝てませんね〜〜(*^-^*)
シルキーさん こんばんは!

 明日もまだ降るようですねぇ!
夏には降らなくて困りましたが。。。
あまり降ってもねぇ!

 チビちゃんはママ似?

 美しい滴の数々をQQQでした。
が、濡れながらの撮影、お疲れさまでした。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/16 16:28 ] Re:♪雨なのに〜空腹には勝てませんね〜〜(*^-^*)
食べたら用は無い、そりゃぁ気落ちは解るけれど、チョイとつれないョ

雨の中、滴を見事に撮ってるヽ(^o^)丿
お風邪を、召しませぬ様に!
2017年10月15日

♪毎朝せわしない事〜ヽ(^o^)丿


[ 16:36 ][ ニャン子・花 ]
チビちゃんに引っ搔き回されて・・・
忙しないモーニングです^^

奥にいるのはハナちゃんでなくてシロです・
ハナちゃんは遅れてず〜〜っと・・・
離れた場所で。。。
クロちゃんもハナの後から・・・
みんなバラバラ・・・^^
でも5匹揃いました。。。
飛び上ったけど・・・
カー君に逃げられたチビちゃんです^^
恨めしそうにしばらく眺めてました。。。
街中のセイタカアワダチソウ!
チョッとした草むらに。。。






降りましたね〜。。。
スーパーへ行きはよいよい・・・
帰りは降られて・・・
またまた傘が一本増えました〜^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418661
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/15 21:51 ] Re:♪毎朝せわしない事〜ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 今朝の忙しモーニングの・・・
ご主人さまの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。
幸せニャン子ちゃんに代わり、厚く御礼を!!
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

チビちゃんと飛ぶカー君をQQQでした。

 午後は雨の中、長女の幼なじみのお嬢さんが踊る
クラシックバレーを観に県民小ホールまで!
むか〜し、長女も踊っていましたっけ。。。
2017年10月14日

♪ミカンのようなピラカンサスの実!


[ 14:03 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
赤くならないピラカンサス!
小さな実ですがミカンに似てます^^
もつれながら出迎えてくれたハナとチビちゃん。。。
グレーは悠然と塀の上(^_^)/
チビちゃん、お顔が痒〜いのかな・・・?
毛づくろいかな^^
オオタデに・・・
アオクサカメムシとホソヘリカメムシが・・・
葉っぱはみんなで食べつくしたようで・・・
レース状になってしまってます・・・





時折ポロッとしてますが・・・
大したことはありません。。。
寒いので歩いておうどん屋さんへ。。。
温もりました〜!
スカッとしたお天気が待ち遠しいです・・・ネヽ(^o^)丿
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418574
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/14 21:12 ] Re:♪ミカンのようなピラカンサスの実!
シルキーさん こんばんは!

 美味しそうな
ミカン色のピラカンサスをQQQでした。

 ニャン子ちゃんたちの・・・
それぞれの朝に癒やされま〜す!!

 カメムシさんたちは
オオタデの居心地が良さそうですが、
いいのか悪いのか。。。(笑)
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/14 17:58 ] Re:♪ミカンのようなピラカンサスの実!
ホントだ、ミカンに似てる。

カメムシも、食欲の秋かナ!

TV見ながらウトウトしてると、寒くて目が覚めた。
気温が下がると、紅葉が綺麗になるそうですが、暖かい日差しが恋しい!!
2017年10月13日
グレーにくっ付いてモーニングのチビちゃん。
大きくなりましたが・・・
後ろ姿はまだまだ子猫^^
可愛いでしょう〜(^^♪
今朝は・・・
グレー、ハナ、チビちゃん・・・と・・・
傘の中のシロちゃんと4匹でした〜!
クロ欠席?
またまた目立ち始めた・・・
ヒメツルソバです!
のっぽのタカサゴユリ。
た〜くさん実をつけてます!

丈の高いの低いのと・・・
今年はたくさん咲きました!



大雨にならなくて良いですね!
寒くなってきました。。。
こちらは予報通りです!
濡れているので草抜きチョッとストップです。
なんだかんだと中々働かない私です^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418515
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/13 19:56 ] Re:♪大きくなってもまだまだ可愛い〜〜ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 シルキーさんちの可愛いシジミちゃんをQQQでした。

 ほ〜んと!
チビちゃんの後ろ姿は、小っちゃくてカワイ〜イ!!
美味しそうなモーニングニャン子ちゃんたちを
嬉し〜く拝見しましたよ〜!

 のっぽの
子だくさんな百合さん、ガンバりましたネ!\(^o^)/
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/13 16:17 ] Re:♪大きくなってもまだまだ可愛い〜〜ヽ(^o^)丿
雨のモーニングなんだ!

降ったり止んだりの日は、仕事したような、しないような!

コンナなに一杯咲いたんだ、凄いね
2017年10月12日

♪いい香りにつられて校庭へ。。。


[ 15:59 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
キンモクセイがびっしりと咲いていました!
でも色付きは今一でしたけど。。。
ハナ、チビ、グレーのモーニング!
早く早くとマイマイして・・・
こちらが焦ります・・・^^
シロもね〜。。。
ご近所さんのシラモンタナです!
幼虫が邪魔でしたがそのままに(~_~;)
タカサゴユリの花その後です!
ず〜〜っと先でアートに変身です^^






雨降りだよ〜〜の予報でしたが・・・
早朝に降って後小康状態・・・
ニャンのモーニングも助かった^^
この後どうなるのでしょう?
寒くないし。。。今は。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418456
コメント
From:e-とぴあスタッフさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/13 15:43 ] Re:♪いい香りにつられて校庭へ。。。
シルキーさん、こんにちは。

キンモクセイが香る今頃の季節が
一番好きです。私の近所でも
ほんのりと香り始めました。

それにしても立派な幼虫ですね。
丸々としてます。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/12 18:18 ] Re:♪いい香りにつられて校庭へ。。。
あの薫り甘くて、大好きです

朝ぱらっとしただけで動きやすい日でした。

もう終わったのかと思ったら、又蕾を付けました。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/12 16:36 ] Re:♪いい香りにつられて校庭へ。。。
シルキーさん こんにちは!

 キンモクセイの香りがPC画面から。。。QQQで〜す。

 ニャン子ちゃんモーニングは、降らなくて良かったニャ〜!

 シラモンタナもイイですねぇ!ムシさんは見ないように。

 朝の内は☂が降らないので、サンポートの折り紙教室へ
自転車で出かけましたが、帰りは☂でしたぁ!
2017年10月11日

♪明け行く空と白い月〜ヽ(^o^)丿


[ 15:47 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
薄く明けてゆく東の空!
真上には白い朝の月がぽっかりと。。。
撮れてよかった!
明日からは曇り雨の日が多そうです・・・ネ^^
揃って賑やかなモーニング!
やっぱりシロは離れてひとり。。。
スズメに逃げられて・・・
ひとり遊びのチビちゃんです^^
アオクサカメムシの・・・
以外に可愛いお顔です(^^♪
シジミが飛び交っていますが・・・
止まってくれない「カタバミ」の可愛い花です!






今日も夏日の10月半ば。。。
明日から曇りに雨で寒くなるとか・・・
晴れは貴重ですから・・・
暑いのは辛抱ですね(^_^)/
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418397
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/11 18:03 ] Re:♪明け行く空と白い月〜ヽ(^o^)丿
夜明けの風情、しみじみとした気持ちになります。

シロちゃんは、ソウなんだ!

とまってくれない呉れないのは、難しいね
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/11 16:42 ] Re:♪明け行く空と白い月〜ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんにちは!

 明けゆく美しい空と白い半月さまをQQQでした。

 ニャン子ちゃんの賑やかモーニング、
カメムシさんのお顔と黄色いカタバミも、QQQでした。

 秋晴れも今日までとは。。。ちょっと寂しいですね。
2017年10月10日
チビちゃんに懐かれてるのは・・・
グレー、クロ、ハナちゃんでした〜^^
シロは離れてひとりで。。。
シロです!
チビに見つからずにすみました。。。
ツマグロヒョウモンの♀。
ヨレヨレで飛びかねて草の上に。。。
でもいつの間にかどこかへ。。。
寂しくなりますね〜!
やっぱり巫女さんを想像してしまう・・・
チェリーセージ・ホットリップスです。
カー君のどアップを!
凄いでしょう・・・口ひげみたいなのが面白い!





暑いですね〜!
真夏日ですか〜。。。
片づけてしまった扇風機だしてきたりして・・・^^
ま〜例年のことですけど。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418337
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/10 21:01 ] Re:♪チビちゃんと大人のニャン子たち・・・(^^♪
なつかれて、仲良しなんだ!!

うん、確かに巫女さん、カラスと対比するとドキッとする。

真夏日の声も聞こえるんだからねぇー

蕎麦って、ホントに可愛いネ
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/10 16:28 ] Re:♪チビちゃんと大人のニャン子たち・・・(^^♪
シルキーさん こんにちは!

 今日もチョー暑〜い秋晴れ?でしたね。

 チビちゃんは、ミンナに可愛がられてイイニャ〜!

 お疲れモードのツマグロヒョウモンさん!ガンバレ〜〜〜!

 巫女さんそっくりのお花&ドアップカー君をQQQでした。
2017年10月09日

♪賑やかなヤマトシジミたち〜ヽ(^o^)丿


[ 16:05 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
楽しんでるカップルの周りを・・・
ひらひら〜と・・・
隙あらば・・・と・・・^^
賑やかに飛び交ってます。。。
優しそうなグレー・・・
チビちゃん安心してモーニングです!
なんだかんだ言いながら・・・
ハナちゃんチビちゃん仲良しです!
高〜〜い所のハクセキレイです!(^^)!




今日は暑かった・・・ですね!
もうやめようと思ったアイスクリーム復活です^^
片づけ物してたら暑い暑い。。。

でも体育の日、いつものように晴れて良かった!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418273
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/09 21:06 ] Re:♪賑やかなヤマトシジミたち〜ヽ(^o^)丿
穏やかな朝、ホットします。

でも日中は暑かった、アイスが旨い!!
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/09 19:30 ] Re:♪賑やかなヤマトシジミたち〜ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 今日は・・・暑い!暑い!と言いつつ過ぎましたが・・・
シジミちゃんたちはヒラヒラ♪と群れ遊んで、ご機嫌ですねぇ!

 グレーちゃんと並んだら、チビちゃんはまだ小さくて可愛いですね。

 青空とハクセキレイをQQQでした。

 今日は、サンポートのいけ花展にも行きましたよ〜!
2017年10月08日

♪アオクサカメムシ初登場〜〜!(^^)!


[ 15:24 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
チョッと時期も遅く・・・
アオクサカメムシが・・・
マイガーデンに初登場です。。。
うれしい〜〜(^^♪
そっくりさんの・・・
ハナ、シロ・・・
チビとグレー・・・のモーニングです!
昨日と同じ場所で・・・
ツバメシジミが翅を広げておりました。。。
バラの実
大きくなってきました!
大切に育てています・・・どれくらいの大きさになるか?
中々咲かないオリヅルランが一輪咲きました!!





今日は動くと汗ばみます。。。
折角のお天気なので洗濯に励んで(洗濯機が)・・・
3階まで上がったり下りたり・・・頑張りました。。。

紅茶が飲みたくなって・・・
見ると買ってしまう、季節限定のクッキーで・・・
一息入れてますヽ(^o^)丿
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418157
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/08 18:16 ] Re:♪アオクサカメムシ初登場〜〜!(^^)!
新顔さん、大歓迎です!!

洗濯ご苦労サマ、お天気は逃せませんよネェー

限定、之は買わなきゃ〜
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/08 16:14 ] Re:♪アオクサカメムシ初登場〜〜!(^^)!
シルキーさん こんにちは!

 今日はよく晴れてお洗濯日和で、お疲れさま〜!!
よく乾いたことでしょう。

 初登場のカメムシさんをQQQでした。

 また、ニャン子モーニング、ツバメシジミ、薔薇の実、
オリヅルランの花と盛り沢山をQQQでした。
2017年10月07日

♪ツバメシジミひらひら〜〜と・・・ヽ(^o^)丿


[ 16:17 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
やっと止まってくれました〜!(^^)!
最近中々見られなかったツバメシジミです!
ラッキーでした〜(^^♪
これはヤマトシジミです!
どうしても体くっ付けて食べるチビちゃん^^
安心できるのかな〜?^^
迷惑なのはグレーです^^^^
カー君とにらめっこのチビちゃん。。。
クロのを横取りするチビちゃん^^
みんなにちょっかい出してはフーフー言われてます^^



シロは来ましたが・・・
ハナちゃんは欠席でした。
後から来たかも??


午後からe-とぴあへ。。。
更新期限まで3日になってしまって・・・
あわてて出かけました。。。
これで安心ホッとしましたヽ(^o^)丿
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418115
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/07 21:11 ] Re:♪ツバメシジミひらひら〜〜と・・・ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 ツバメシジミを初めて拝見、QQQでした。

 チビちゃんって、ほんとに甘えん坊ですねぇ!
でも、何をしても、カワイ〜イニャ〜!

 一年に一度のe-とぴあ更新、お疲れさまでした。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/07 18:02 ] Re:♪ツバメシジミひらひら〜〜と・・・ヽ(^o^)丿
やっと、モデルに成って貰えて良かった。

くっ付きたがるのは、まだ子供なのかネェー

更新も一仕事ですね、ご苦労様!!
2017年10月06日

♪ハナちゃんチビちゃん親子〜〜(^^♪


[ 13:27 ][ ニャン子・花 ]
今朝はハナちゃんと嬉しいモーニングです!!
チビちゃんの立派な尻尾〜〜ヽ(^o^)丿


今朝はグレーもシロもクロも欠席でした〜??
パン屑狙ってるカー君です!
赤くなって欲しい〜〜センリョウの実です!
雨に打たれて輝いているランタナ!
まだまだ綺麗です〜〜!(^^)!

雨のプレゼント、しずくもキレ〜いヽ(^o^)丿




今のところ予報のように大雨にはなってないけど・・・
降るのかな〜?

朝は降られなくて良かった〜でも・・・
ニャンの出足が鈍かった〜。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=418033
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/07 06:30 ] Re:♪ハナちゃんチビちゃん親子〜〜(^^♪
シルキーさん おはようございます!

 昨日の雨は、予報に反して大したことがなく
外出には大助かりでしたね。

 ほ〜んと!
よ〜く似てますねぇ!や〜っぱり親子〜♪
チビちゃんの自慢げな尻尾、ステキ!ステキ!

 雨の美しいプレゼントをQQQでした。
2017年10月05日

♪イヌツゲとミズヒキの花と実ヽ(^o^)丿


[ 13:59 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
あの小さい葉っぱの低木!
イヌツゲの可愛い雌花と実を見つけました!

マイガーデンにはミズヒキの花と実が満開です!
ハナちゃんとチビちゃん。
モーニング前は仲良く。。。
別々に食事のハナとシロ。。。
区別がつかな〜い^^
食後のチビちゃんとグレーは別々に。。。
チビちゃん、チョッと寂しそうです!
飛び上ったカー君です。。。






中秋の名月も終わり・・・
次第に秋めいてきました・・・ネ!
今時分の気候が一番過ごし易いですよね!
寒くなるのはイヤですね〜。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=417953
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/05 20:57 ] Re:♪イヌツゲとミズヒキの花と実ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 イヌツゲとミズヒキの花のマクロ画像をQQQでした。
拡大したら、なんて綺麗なんでしょうネ! 

 ニャン子ちゃん・・・
その日によって気分が変わるのかニャ?

 パン銜えたカー君の飛翔、イイですねぇ!パチ・パチ・パチ!

From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/05 18:32 ] Re:♪イヌツゲとミズヒキの花と実ヽ(^o^)丿
水引の花って、ホントに名前がぴったりだね

あっという間に、成長したんだ!!!
野生の、強みなのか?

ソウ、良い時期に成った、戸外を目一杯楽しもう。
2017年10月04日

♪空き地は秋がい〜〜っぱい〜(^O^)/


[ 16:00 ][ ♪野草・雑草 ]
キンエノコログサはキラキラと。。。
ムクゲの花は秋空に映えて。。。
アレチヌスビトハギには実がい〜〜っぱいに。。。
明け行く早朝の東の空です!!
今朝は仲良しハナとチビちゃん(^^♪
今朝は仲良くモーニング!(^^)!
やっぱり仲良きことは良いことです・・・ネ!
でもやっぱりおじさんの傍も良いな〜〜ヽ(^o^)丿






チョッと冷や冷やな一日です!

今朝、不燃物運んでいて・・・チョッとした段差で
入れ物がひっくり返って空き缶がガラガラコロコロ・・・
道の真ん中で・・・^^
車が来なくって良かった〜^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=417943
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/04 19:44 ] Re:♪空き地は秋がい〜〜っぱい〜(^O^)/
シルキーさん こんばんは!

 秋の風情いっぱいの画像&朝焼けの空をQQQでした。

 ニャン子たちの仲良しモーニング、嬉しいですネ。

 あらあら!
足下にはお気をつけ遊ばせネ!!
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/04 16:43 ] Re:♪空き地は秋がい〜〜っぱい〜(^O^)/
ケンカしながらも、「仲良し」ソウだよネェー

足元段々衰えるのはショウガナイ、だから気を付けましょう!
でも、気が付かなくなるんだから、如何したものかねぇー??
2017年10月03日

♪カメラの調子が悪くって・・・(~_~;)


[ 19:18 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
ハナちゃんのお迎えです。。。
チビちゃんの声も聞こえてました^^
離れないように・・・?
尻尾ピタッのチビちゃんです^^
シロはグレーにご挨拶?
菊の葉っぱに・・・
仲良しオンブバッタがいた〜ヽ(^o^)丿
パープルハートもカップルで・・・(^^♪






カメラの調子が悪くって・・・
編集に時間がかかって・・・
今頃になってしまいました。
今日は暑かったです・・・ネ!

[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=417882
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/03 19:50 ] Re:♪カメラの調子が悪くって・・・(~_~;)
シルキーさん こんばんは!

 アラアラ!
カメラさんのご機嫌がななめとは。。。
焦りますよね。

 朝のニャン子たち&仲良しバッタさん&
カップルの花さんをQQQでした。
2017年10月02日

♪小雨の中を走ってくるニャン3匹。。。


[ 11:22 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
どうかな〜と思いながらガーデンは。。。
ハナちゃん、チビちゃん、グレーの3匹が・・・
早く早くと待ってました〜^^

相変らずのチビですが・・・
ハナちゃんはチビ避けて傘の中^^
チビちゃん・・・
ふざけて・・・とうとう叱られました^^
グレーは逃げて郵便受けの上・・・
傍へ行きたそうなチビちゃん。
でも狭くて・・・残念そう^^
小さ〜〜なカメノコテントウ発見〜〜!
素早く逃げるのを追っかけるのは大変。。。
傘が邪魔ッ!
何とかね〜〜。。。





雨の朝は憂鬱です。
ニャン子には急かされるし・・・
まともに傘はさせないし・・・トホホ状態です^^
でも元気に食べるの見ているとま〜いいか〜って。。。
今朝は3匹でしたが・・・。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=417794
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/02 19:21 ] Re:♪小雨の中を走ってくるニャン3匹。。。
シルキーさん こんばんは!

 予報通りに、雨の一日でしたね。

 雨にも負けず、ニャン子ちゃんたちは
美味しそうにモーニング、良かったニャ〜!

 チビちゃんは叱られても、グレーちゃんのそばがいいのね。

 可愛いテントウムシさんをQQQでした。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/02 18:48 ] Re:♪小雨の中を走ってくるニャン3匹。。。
矢張り、やられるよネ

雨降りは、傘が不便だから大変!

でも、早明浦の心配が無いだけ良いとしますか!
2017年10月01日
珍しくハナ母さんと仲良くモーニングです!
・・・と思ったら・・・
現れたグレーに早速体当たり・・・
長い尻尾くっ付けて体ピタッと。。。
グレーに何か云ってるようです^^
ナンキンハゼの毛虫!
この虫に刺されるとちょっとやそっとの痛さではないそうです!
チョッと遅れてクロも。。。







朝方寒かった〜〜^^
お布団、パジャマ・・・どちらを代えたらいいのかしら^^

とうとう10月に・・・お正月が近づいてきました。。。
暑いのも困ったけれど・・・寒いのはもっとイヤ^^
爽やかな秋を楽しみましょうヽ(^o^)丿

今月もよろしくお願いします!!<(_ _)>
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=417744
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/01 21:20 ] Re:♪あっという間に10月ですね〜〜早すぎる〜〜!(^^)!
シルキーさん こんばんは!

 ほんと!
光陰 矢の如く!ですよね。
でも、今のステキな季節を大いに楽しみましょう。

 ニュースターのチビちゃん、目が離せませんねぇ!
平和なニャン子モーニングをQQQでした。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/01 21:05 ] Re:♪あっという間に10月ですね〜〜早すぎる〜〜!(^^)!
相変わらずのヤンチャなんだ!

もう10月、御節の注文セールが始まった。
お付き合いで、忙しそうにするかナ!
From:ぴぃこさん
マイブログ ] 
[ 2017/10/01 20:50 ] Re:♪あっという間に10月ですね〜〜早すぎる〜〜!(^^)!
シルキーさん こんばんは!

 早速、嬉しいコメントを有り難うございました。

 午後、クラブ活動に行くと、サンポート界隈は
曲芸フェアーで大賑わいでしたよ。

 また、BBスクエアで「新鮮らくご寄席」がありましたので、
クラブルームと掛け持ちで楽しみました。

 今後とも応援をよろしくお願いいたします。