シルキーさんのブログ
ブログに書込みできません
シルキー
小さい花・虫、小鳥を探してあっちこっちをうろうろ・・・ 毎日カメラ片手のsilkyです。 2016年もよろしくお願いします!
≫ 詳細はこちら
<  2017年08月  >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブックマークする
メッセージを送る
友だち申請をする


全体表示(4144

定番ジャンル(2705)
  • うどん(9
  • まち・生活・学校(15
  • 観光・レジャー(58
  • 文化・伝統(11
  • 自然・環境(1764
  • 歴史・文学(50

マイジャンル(2928)
  • ニャン子・花 (57
  • ♪ニャン子、花、虫 (131
  • マイガーデンとご近所さん (115
  • ニャン子といろいろ・・・ (65
  • 賑やかなマイガーデン (134
  • ニャン子、小鳥、草花 (194
  • お出かけ先とマイガーデン (25
  • 花と鳥 (9
  • 栗林公園 (3
  • 猫 (53
  • 雨の朝 (11
  • 虫・虫・・・ (4
  • おうどん (0
  • 小さな花と小さな虫 (4
  • お出かけ先で・・・ (175
  • 花! (51
  • ご近所ぐる〜り (64
  • 小鳥 (28
  • ご近所の花々 (12
  • 花と虫 (54
  • 雫 (6
  • 香風園・マイガーデン (18
  • 香風園 (37
  • 校庭とマイガーデン (157
  • 雨の日 (28
  • マイガーデン (441
  • ♪野草・雑草 (32
  • 小学校の校庭で(^^♪ (101

ブログ内検索

メニュー

最新コメント

アクセス数
今日のアクセス数 362
昨日のアクセス数 686
総アクセス数 1745351
2017年08月23日

♪大きなお目々のシオカラトンボ〜ヽ(^o^)丿


[ 14:24 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
マイガーデンに・・・
スイ〜〜と飛んできました。。。
暑いけどチョッとの辛抱と・・・
汗だくだくに。。。
クロもやって来た今朝のモーニングです!
やっぱりシロとチビちゃんは一緒に。。。
食後の仲良しチャー君とハナちゃんです!
グレーはやっぱりひとりで・・・
毛づくろいです。。。





高松36℃とか!
後いくつ寝ると涼しくなるの〜〜?
日陰だけ草抜きチョコッと・・・
朝からカンカン照りですね〜(~_~;)
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=415159
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/23 15:33 ] Re:♪大きなお目々のシオカラトンボ〜ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんにちは!

 高松は、カンカン!燃えていますよ〜!
明日は37度ですって。。。

 トンボさんの大きなお目目のドアップを
暑さ堪えてご撮影、QQQでした。

 今朝のモーニングは
シロチビちゃんも一緒で良かった!良かった!
た〜くさん食べて、大きくなってニャ〜〜〜!
2017年08月22日
よく見るハナグモ・・・アズチグモでした!
小さいけれどやっぱりクモはね〜チョッと・・・(~_~;)

中々止まらないヤマトシジミが止まったところを。。。

せせりちゃんは逃げられました。。。
今朝のモーニング。。。
待ちきれなくて。。。^^
シロちゃんはいつものように。。。
今朝はチビちゃんが見えません。
いつの間にかクロ母さんが来てました。。。^^
水飲むハナちゃんを・・・
少し離れて待ってるチャー君!




昨日こちらは雨降らなかった・・・と思っていたら・・・
締め切った部屋で分からなかった・・・
ザバーと降ってました。。。
気付いたときはもう日が差してムシムシでしたね〜!

[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=415099
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/22 20:22 ] Re:♪オオタデ&アズチグモ&ヤマトシジミ〜ヽ(^o^)丿
これ、蜘蛛なんだ!!

ザーッと来て止んだら、部屋の中じゃぁ気が付かないよね
もう一寸、長く降れば良いのにね!
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/22 16:43 ] Re:♪オオタデ&アズチグモ&ヤマトシジミ〜ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんにちは!

 可愛いオオタデの花とオシャレなクモさん
&じっとしないシジミちゃんをQQQでした。

 クロちゃんは・・・
美味しいモーニングがお気に入りのようですね。
シロチビちゃんは居ないけど、
賑やかモーニングは、いいですねぇ!!
2017年08月21日
揃ってモーニングの平和な朝です。。。
シロちゃんとチビちゃんは・・・
チョッと離れて一緒に。。。
ハナちゃんのアタックに・・・
チョッと戸惑い気味のグレーです^^
今朝もクロ母さんやって来ました。。。
チャー君は寝そべって寛いでます。

クロ母さん、ニャン缶ひとりでペロリ^^
参ったな〜持ってて良かったけど。。。
日傘の影で寛ぐハナちゃん!
モーニングの後はみんなリラックスタイムです!





新聞読んでて「え〜〜〜!」な事が!
知らなかった〜。。。
蝶の数え方が「一頭、二頭・・・」だったとは。。。
知らなかったの私だけ〜?
ビックリでした〜!

・・・で、今日も暑い暑い一日の始まりです(~_~;)
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=415076
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/21 18:41 ] Re:♪今朝も今朝とて・・・(^O^)/
追伸:

 え〜〜〜!
知りませんでしたぁ!
チョーチョの数え方を。。。(驚)
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/21 18:39 ] Re:♪今朝も今朝とて・・・(^O^)/
シルキーさん こんばんは!

 高松は・・・降りましたよ〜!
バケツをひっくり返したような土砂降りの雨が!!
見る間に、フェリー通りが冠水して川になりました。(驚)

 ニャン子ちゃんたちの・・・
平和な朝のモーニング&寛ぎ&戯れをQQQでした。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/21 14:52 ] Re:♪今朝も今朝とて・・・(^O^)/
お腹一杯で、ゆっくりは、アッシと同じだ!

そう数えるんだ、知らなかったなぁ〜〜
マァ、アッシなぞ知ら無い事の方が多いんだから、しょうかないサ
2017年08月20日
貰ってるエサが足りないのかしら?
みんなに混じってクロ母さんが。。。
赤ちゃんがいるのかオッパイがゆらゆら。。。
いっぱい食べて帰りました。。。
いつも仲良く微笑ましいチャー君とハナちゃん!
グレーお気に入りの場所で一休み!
ここは日陰で涼しい場所です。。。
ママ〜走り寄ってくるチビちゃん。。。
可愛い〜〜!
いっつもくっ付いて・・・
もう少しすると一人前に・・・
ハナちゃん今だけだよ〜くっ付いてくるのは〜^^





負けちゃいましたね三本松。
公立高校でよく頑張りましたね〜!(^^)!
ホームランの多い今大会!?
みんなガンバってね〜〜(^o^)/

今日もにゃんこたちでした〜^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=415040
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/20 16:18 ] Re:♪あれ〜〜クロが現れた〜ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんにちは!

 三本松は、ザンネンでしたが
よ〜く頑張ってくれましたよね。

 おや!
クロちゃん! お久しぶり〜!

 朝のニャン子ちゃんたちをQQQでした!

 やっぱり
ママにくっついているシロチビちゃんが
カワイイニャ〜〜〜!
2017年08月19日
様子を窺ってます。。。
やっぱりお腹が空いてるのね〜・・・^^
ママと一緒がいいね〜。。。
ママにはチョッとジャマ〜かな〜^^
お腹いっぱいになると眠くなってきたようです!
しっかり見張っているハナちゃんです!
良いね〜ママが傍にいて。。。





可愛かったので今日はチビちゃんを。。。
おとなはチャンと食べてそれぞれに。。。

お昼はおうどんを食べに。。。
牛肉おろしぶっかけを!
小ではチョッと物足りなかった・・・次回は中にしよう^^

なんとなく高校野球を見ています。。。

[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=415015
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/19 21:32 ] Re:♪今日は可愛いチビちゃんを・・・(^^♪
シルキーさん こんばんは!

 は〜ぃ!
吹奏楽コンサートで、暑気払いをしましたよ〜!

 シロチビちゃんシリーズをQQQでした。
母子の微笑ましい姿に・・・
ほっこり!で〜す。
イイニャ〜〜〜!!
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/19 16:48 ] Re:♪今日は可愛いチビちゃんを・・・(^^♪
少しづつ、身近になりますね

出石蕎麦、あれだけしか注文しなかったので、女将さん不思議そうな顔をしてました。
平均あの5倍ぐらい食べるって、壁に張り紙が在りました。
2017年08月18日
さ〜モーニング・・・
いっぱい食べようね〜(^o^)/
シロちゃんもね〜。。。
今日も暑いね〜とかなんとか云いながら。。。
仲良く歩いてます。。。
・・・で・・・
仲良くパン屑探してます^^
グレーは相変わらず塀の上で休憩です。






予報は朝晩曇りとか言いながら・・・
朝からギンギラギンに照りつけましたね〜^^

歩いてスーパーまではホンと暑いです!
首に氷を入れたハンカチ巻き付けて・・・
これが気持ちいいんですよ!
す〜ぐ融けますけど^^

下書きのままでした〜^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=414933
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/18 21:18 ] Re:♪暑い朝の元気なニャン子たち〜ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 いつまでも猛暑続きで・・・どうしましょう!

 元気にモーニング・朝のお散歩・パンくず探し
と、今朝のニャン子ちゃんたちをQQQでした。

 シロチビちゃんの姿がないのは、ちょっと寂しいですが。。。

 35度、カンカン照りの道では・・・
電線の陰にもすがりたい気分ですよね。アッチ〜ィ!!
2017年08月17日

♪暑い朝の和やかなニャン子たち!(^^)!


[ 10:56 ][ ニャン子・花 ]
おとなのモーニングです!
やっぱり指定席です^^
シロチビちゃんと・・・
シロちゃんのモーニング!
親子のようですが違います。。。

チビちゃん、食欲旺盛・・・よく食べます^^
シロちゃん・・・
トコトコ・・・いつもと違う方向へ行ってしまいました?
チャー君はパン屑探して・・・
ハナちゃんは草むらにいるチビちゃんを見守ってます。
タカサゴユリはほぼ満開に(^_^)/
ヤナギバルイラソウは毎日咲いて風にゆらゆら。。。





全国で一番暑い35℃だそうですね、高松は!
雨降り止まない所もあればカンカン日和のところも・・・
来月の電気代請求に恐怖を覚えます・・・^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=414875
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/17 20:56 ] Re:♪暑い朝の和やかなニャン子たち!(^^)!
追伸:

 「ハナバチ」を有り難うございました。
このムシさんは、よく飛んでいますよね。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/17 20:52 ] Re:♪暑い朝の和やかなニャン子たち!(^^)!
シルキーさん こんばんは!

 今日もチョー暑い一日でしたね。

 ニャン子ちゃんたちの元気モーニングを
嬉しく拝見してま〜す。
シロチビちゃんも、ちゃ〜んとモーニングを!!
見る間に大きくなるでしょうね!

 ユリさん、ガンバっていますね。
涼しそうな長い名のお花をQQQでした。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/17 19:37 ] Re:♪暑い朝の和やかなニャン子たち!(^^)!
育ち盛りは違うねぇー

こんなに咲いて、折れないんだ!

東京はヒンヤリなのに、此方はうだる暑さ、均して呉れないかな?
2017年08月16日

♪やっぱママは良いな〜ヽ(^o^)丿


[ 13:15 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
おっぱいが欲しいのかな〜〜?^^
ひとりでもしっかり食べられるようになりました。。。
それを優しく見守るハナちゃんです!
おとなは揃ってしっかり食べてます!
大きくなったカマキリさん・・・とバッタさんです!






少し気温が低くなったかと思ったけれど・・・
蒸し暑いですね〜!
草抜きしようかなと思ったけれど・・・
暑くなってきたので止めた^^
もう少しの辛抱ですね〜。。。

所で東京は8月に入ってず〜〜っと雨降りだそうですね?
何やら地球がおかしい事に。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=414854
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/16 16:19 ] Re:♪やっぱママは良いな〜ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんにちは!

 東京は雨ばっかりとか
こちらは雨が降りそうで降りませんねぇ。
水遣りがタ〜イヘン!

 可愛いシロチビちゃんをQQQです。
もう食事もちゃんと出来てエライニャ〜!

 栄養たっぷりのモーニングで
大人たちの毛並みがツヤツヤ!ですね。

 幸せニャン子たちを拝見して・・・
今日も幸せ気分のクンチャンより
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/16 16:03 ] Re:♪やっぱママは良いな〜ヽ(^o^)丿
ドンドン成長する、ちびちゃんだ!

慣れて呉れると、もっと可愛いのにネ

草抜きは、暑さと雨が大敵だから、切りがない!!
2017年08月15日
一所懸命食べてます!
シロちゃんはいつもここから帰ります。。。
現れました〜シロチビちゃん。。。
パパママに守られてパン屑食べてます^^

少〜〜し慣れたかな?
咲き始めたタカサゴユリ・・・
15輪あります^^
長〜く楽しめそうです!(^^)!
児童が育ててる綿の木に・・・
綿が出来始めてました。。。
黄色いかぼちゃの花に・・・
ハエが一匹、
こうしてみると赤い目が印象的ですね〜!





少し気温が下がってます・・・が・・・
雨が少なくて蒸しますね〜。。。
今朝はニャンコ勢揃いでした〜!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=414798
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/15 15:44 ] Re:♪チビちゃん、慣れてきたのかな〜(^o^)/
シルキーさん こんにちは!

 今朝は期待のシロチビちゃんも現れて
ニャン子ちゃん全員集合のモーニングをQQQでした。
シロチビちゃんの警戒している様子がまたカワイ〜イ!!

 花たくさんのタカサゴユリは、楽しみですねぇ。

 綿の木のワタ&ハエさん&ウリハムシ6ニラの花
などなど、た〜くさん有り難うございました。
2017年08月14日
余りの暑さに・・・
虫さん、チョッと少ない・・・
そんな中「ウリハムシ」がぷ〜〜んと飛んできました〜!
珍しくハナちゃん欠席のモーニングです!
ご近所のクロとフーちゃんです!
遠目に・・・
あんなところに花が?
・・・と思ったらナンキンハゼの葉っぱでした!
ニラの花が咲き始めました!






ほんの少〜〜〜し暑さが・・・
でも動くとやっぱり暑いですよね〜^^

今朝はハナちゃん多分チビの面倒見で待ってたけど現れませんでした。。。

お昼は久しぶりにカツサンドとミルクで。。。
たまにはね^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=414761
2017年08月13日

♪オオタデと変な虫〜(´・ω・`)


[ 10:30 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
グングン伸びて元気なオオタデの花に・・・
齧りついてる変な虫?
周りにハッチがブンブンで・・・
近寄れないから虫をハッキリ写せない。。。
カナブンかな?
今朝は男同士のモーニング・・・^^
ハナちゃんどうしたのかな?
少し遅れてシロちゃんです。。。
もう帰ろうかなと思ってたら・・・
ハナちゃん現れた〜。。。
ご近所さんに・・・
ミニトマトが一個・・・
美味しそうに熟れてました!





ハナちゃん食べ始めたので帰りかけたら・・・
あの独特な声で子猫を呼んでました〜。。。
中々現れないのでもう帰ってきましたが・・・
親子で仲良くモーニングしたかしら!

今三本松高校と下関国際の試合中です!
三本松が2点リード中。。。ガンバレ〜〜!(^^)!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=414716
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/13 21:45 ] Re:♪オオタデと変な虫〜(´・ω・`)
みんな、夫々ですね

我が家のトマトは、終わってしまいました。

三本松、勝って良かったぁ〜〜 (^O^)/
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/13 11:30 ] Re:♪オオタデと変な虫〜(´・ω・`)
シルキーさん こんにちは!

 可愛いオオタデの小花さんに・・・
ムシさんのお尻かな??
おもしろ画像をQQQでした。

 ニャン子モーニングを・・・
気長〜く見守るご主人さま!!
暑い中 お疲れさまです。

 三本松は4点入れましたね!\(^o^)/
2017年08月12日
少〜〜し慣れてきたのかな〜^^
ママと一緒に隠れながら現れました〜。。。
モーニングの後草むらで寛ぐチャー君です!
塀の上で寛ぐグレーです!
タカサゴユリ一輪、開花で〜す!
こんなのが道端に。。。

今坂出では庁舎の建て替え中です。。。
きっとどこかにあったのを持ってきたのかな?
道端と云っても水道局の横ですけど・・・^^
大分傷んでますね〜。。。



ちょっと曇った時間帯を選んでスーパーへ。。。
やっぱり暑いけどカンカン照りとはだいぶ違いますね〜。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=414673
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/12 20:37 ] Re:♪ママが一緒で安心ね〜!(^^)!
シルキーさん こんばんは!

 シロチビちゃんをQQQでした。
ママと一緒に用心しながらて現れましたね。
尻尾だけシマシマでカッコいいニャ〜!

 食後に寛ぐチャー君とグレーちゃん&
開花が嬉しいタカサゴユリ一輪もQQQでした。

 今日から高松まつりが始まって、
中心街の駐車場は満車状態ですよ〜!
2017年08月11日
木陰の室外機の上で寝そべるのは・・・
ご近所さんの半野良ちゃんでした〜。。。
今朝もね〜
同じスタイルで。。。
子猫ちゃんかと思ったら・・・
シロでした〜!
この後モーニング。。。
モーニングの後・・・
すっかり指定席になった塀の上で・・・
寛ぐグレーでした。。。
この色もステキな・・・
ブーゲンビリアです!(理髪店の店先に。。。)




多度津までお墓参りに行ってきました。。。
お寺さんの中ですが日陰が無いので・・・
暑い暑い暑〜〜い・・・
水を汲む人、洗う人、お花飾る人、ろうそく、線香に火をつける人・・・
みんなで頑張りました〜!!

漁師料理でお昼にしてカフェで寛ぐ・・・
いつものコースで・・・本日の予定終了!(^^)!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=414616
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/12 10:39 ] Re:♪今朝一番はご近所のくつろぐニャン子〜〜(^o^)/
暑くても、幸せな朝( ◠‿◠ )

こんな色も在るんだ、之も言いねぇ〜〜

暑くても、お墓参り済ませると、ホッコリで、良かった!

ソウだ、秋口に成ると落ち着くからネ
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/11 20:59 ] Re:♪今朝一番はご近所のくつろぐニャン子〜〜(^o^)/
シルキーさん こんばんは!

 猛暑の中のお墓参り、お疲れさまでした。
ご先祖さまが熱中症のご心配をなさっておいでかも。。。

 今朝もお行儀良くモーニング後に・・・
の〜んびり寛ぐグレーちゃん&ご近所の半野良ちゃんをQQQでした。

 あらぁ!
紫色のブーゲンビリアって珍しいですねぇ。QQQで〜す。
2017年08月10日

♪や〜〜っとシロチビちゃんが目の前に。。。


[ 11:34 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
ぴょんと飛び出てきたシロチビちゃん!

空き家の縁側でママに甘えてます^^
モーニングはいつものように。。。
食後にはそれぞれ寛いで・・・
日陰での〜〜んびりと。。。
嬉しい朝です!
アオスジアゲハがひらひらと。。。
ランタナの花から花へ。。。




高松の気温がTVの全国版に。。。
36℃ですって!
今日もギンギラギンの一日になりそうですね!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=414533
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/11 18:49 ] Re:♪や〜〜っとシロチビちゃんが目の前に。。。
ボツボツと、お目見えですか!

高松も全国版に載るようになって、何と云うか??
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/10 12:39 ] Re:♪や〜〜っとシロチビちゃんが目の前に。。。
シルキーさん こんにちは!

 わぁ〜!
シロチビちゃんが現れましたね!\(^o^)/
ママさんに甘えて・・・可愛いですねぇ!

 シロチビちゃん&元気モーニング&
綺麗なアオスジアゲハをQQQでした。

 なんだか、猛暑の今日も元気に過ごせそうです。
2017年08月09日
揃ってやっぱり指定席でモーニングね〜!
やっぱりシロはチョッとはなれてね〜。。。
あらら・・・ハナちゃん・・・
浮気はいけませんよ〜^^
身軽に飛び上ったシロちゃん。。。
あ〜〜ここで寛ぐの〜シロちゃん。。。






予報通り日本中猛暑の一日でしたね〜!
一雨も二雨も欲しいですね!
ニャン子は晴れの日も雨の日も元気溌剌です(^o^)/
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=414478
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/09 20:56 ] Re:♪チャー、ハナ、グレー、シロのモーニングヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 まぁ!
指定席でモーニングって、
お行儀の良いニャン子ちゃんたちですね。
 暑さにも負けず、お揃いで美味しそうにカリカリ!
嬉しく拝見しましたよ〜!

 気持ちよさそうに
塀の上で寛ぐシロちゃんをQQQでした。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/09 19:43 ] Re:♪チャー、ハナ、グレー、シロのモーニングヽ(^o^)丿
元気に食べて、よかった〜〜

ホント暑い、「夜にかけて雨カモ?」の予報なんだけれどネ
2017年08月08日

♪台風一過、暑い朝のニャン子たち〜ヽ(^o^)丿


[ 14:09 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
チャー君、ハナちゃん・・・
シロちゃん、グレー!

今朝は揃って現れました。。。
昨日は雨風でモーニングパスしたので・・・
今朝は食べる食べる〜(^O^)/
チョッと可愛いカー君です^^
オオタデに大きなアリンコが。。。
ホソハリカメムシも飛んできました。。。
ツボミい〜〜っぱいのタカサゴユリです!






大雨の後の暑いこと!
さすがに香川も避難指示が出てるところがありましたね〜!
でも大したこと無かったようで良かったですね!
他県は大変なことになってるようなのに。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=414420
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/08 21:04 ] Re:♪台風一過、暑い朝のニャン子たち〜ヽ(^o^)丿
食べなきゃぁ〜ネ

こんなに花が付くんだ、凄い!!
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/08 16:04 ] Re:♪台風一過、暑い朝のニャン子たち〜ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんにちは!

 昨日はよく降りましたが、被害がなくて、幸いでしたね。
水害に遭われた地域の方はお気の毒ですが。。。

 モーニングがお預けだったニャン子ちゃんたち
今朝は、ご馳走がたくさんあって、良かったニャ〜〜〜!

 カー君は、まだ幼い???

 わぁ〜!
タカサゴユリさんの立派なツ・ボ・ミ!
QQQでした。
2017年08月06日

♪ブーゲンビリアの花と葉っぱ〜ヽ(^o^)丿


[ 10:59 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
ブーゲンビリアってピンクや赤の花が綺麗だな〜・・・と
思っていたら・・・
ピンクは葉っぱで真ん中にある白いのがお花です!
よ〜〜く見るとホンと可愛いお花ですね〜!
今朝はカップルでモーニングです!
タカサゴユリが咲き始めました。。。
アカメガシワの雄花に・・・
今朝はハエさんが。。。
このハッチがいると近寄るのが怖い!
昨夕殺虫剤噴射したけど・・・
中々減りません(~_~;)





今朝も子猫ちゃん・・・
チラッと見かけて抜き足差し足・・・
やっぱり失敗^^
また頑張ろう。。。^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=414356
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/06 22:03 ] Re:♪ブーゲンビリアの花と葉っぱ〜ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 おやおやっ!
ブーゲンビリアの花!
よ〜く気が合いますねぇ!

 タカサゴユリの開花は、嬉しいですネ。

 アカメガシワの花とハエさんをQQQでした。

 立派なハッチ君ですが・・・
おぉ!コワ〜〜〜!
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/06 17:34 ] Re:♪ブーゲンビリアの花と葉っぱ〜ヽ(^o^)丿
そうか、紅いの花じゃ無いんだ!

ユリがねぇ、家は未だの様です

ハチには気を付けなきゃぁ、思わぬ所から攻撃するからね。
マァ、向こうにすれば、自営行動なんだけどサ!

今降って来た、酷く成らなきゃ良いけれどネ
2017年08月05日
今朝は揃って待ってました。。。
決まった場所で食べるのがチョッと可笑しい^^
終わって・・・
ハナちゃんにチョッとちょっかい出すグレー。。。
それを見て構えるチャー君^^
シロチビちゃんを待つハナちゃんです!
隠れていたらチビちゃん現れた〜〜!
ヤッターとカメラ構えたらやっぱり気づかれた〜^^
逃げられた〜〜。。。
難しいな〜〜(^_^)/
セミが大合唱している・・・
青々と茂った桜の木と・・・
青い空白い雲です!





今朝も猛暑の一日が始まりました。。。
坂出祭りも始まりました。。。
残念なことに花火工場が爆発して花火大会は中止。
今夜は総踊りがあります!
暑い中踊り子の皆さん頑張りますよ〜ヽ(^o^)丿
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=414293
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/05 19:26 ] Re:♪やっぱり暑い今朝のニャン子たち〜ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 今夜はご当地は夏祭りですってね。
でも、花火大会は・・・残念ですよね。

 暑くっても
元気なニャン子ちゃんモーニングをQQQでした。

 シロチビちゃんは、用心深いですねぇ。
心配しないで、出ていっらっしゃ〜〜〜い!!
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/05 16:05 ] Re:♪やっぱり暑い今朝のニャン子たち〜ヽ(^o^)丿
指定席なんだ!!

家の辺りでも、セミの声が聞こえるようになりましたが、数年前に比べると、かなり静かです。

昨日駅前で、準備が進んでましたが、花火、残念ですね
2017年08月04日
やっぱり仲良しチャー君ハナちゃん!

グレーはサッサと終わってお寛ぎ中^^




水遣りしようと思ったら・・・
ハッチがブンブンブン・・・
怖くって・・・
もう雨頼みです^^
そのグレーです。
だれきってます^^
なんか怒ってるハナちゃん。。。
このうるさく鳴いている・・・
セミが気にかかるのかな?
やがて塀に飛び上がって・・・
多分子猫の傍へ。。。





やがて子猫を呼ぶ声が。。。
暫くしてそ〜〜っと見に行くと白い姿が・・・
す〜ぐ気づかれて・・・
逃げられてしまいました^^
暑いので帰ってきましたが・・・多分人の気配がしなくなったらそろそろ〜っと出て来たでしょうね〜!

今朝は不燃ごみを出す日でした。。。
一回で終わろうとしたらもう大変たくさんで・・・^^
でも何とか成功^^暑かった〜〜!(^^)!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=414197
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/04 17:04 ] Re:♪ハッチが怖くって水遣りが出来な〜い(~_~;)
マァ色んな事情なんだろう!

不燃ごみ、何時の間にか溜まるね、お疲れ様!
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/04 15:49 ] Re:♪ハッチが怖くって水遣りが出来な〜い(~_~;)
シルキーさん こんにちは!

 もう カンカン照りで焼け焦げそうですネ!

 ニャン子モーニング&ダレきりグレーちゃん&
怒るハナちゃん&セミさんをQQQでした。

 ハッチ君は、暑いほど元気なのかしら。。。ね。

 不燃ゴミ出し、お疲れさま〜!
2017年08月03日

♪アカメガシワの雄花にハッチが〜ヽ(^o^)丿


[ 11:02 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
もう咲いたかと・・・
アカメガシワの花を見に行くと・・・
雄花が見事に咲いて・・・
ハッチが一匹遊んでいました。。。

お花にハチは怖くないけど・・・
水遣りしようとする水道の傍はブンブン飛んでいて怖い怖い。。。
今朝はチャー君も来て・・・
三匹揃ってのモーニングでした〜。。。
シロもちゃんと現れました〜^^
チャー君は草むらで・・・
グレーは塀の上で・・・
シロを避けて塀に飛び上がったハナちゃん^^

モーニングの後の3匹でした〜!
シロはまだもぐもぐ・・・。。。
たくさんのツボミを付けたタカサゴユリ。
そろそろ開花の準備を始めたようです!






今朝も6時前の風はひんやり気持ち良かったですよ〜!
新聞取りに出て深呼吸!!
良い気持ちです!(^^)!
ゴミ出し時にはもう暑、暑い〜ですけどね〜^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=414117
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/03 20:58 ] Re:♪アカメガシワの雄花にハッチが〜ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 アカメガシワの雄花とハッチ君をQQQでした。

 ニャン子ちゃんたちの
賑やかモーニング&食後の寛ぐ姿もQQQでした。

 まぁ!タカサゴユリさんは・・・
ツボミをいっぱい付けて、元気ですこと!
2017年08月02日
小さな芋を貰って埋めて置いたら・・・
小さな芽が出て紫褐色の葉っぱが・・・
やがて可愛い花が風にゆらゆら・・・
葉っぱが面白いオキザリスです!
(よく見かけますが我が家では初めてです)
今朝は寂しくハナちゃんとグレーのモーニング!

やっぱりハナちゃんはチャー君が良いみたいで・・・
グレーとは別々に帰っていきました。。。
ご近所さんのガーデンは・・・
色とりどりで綺麗です!!
奥さんが毎朝お手入れしてます。。。
ご近所さんの縁側で休憩中のクロちゃん。
人懐っこいのにさすが暑くて大儀なのか・・・
チラッとこっち見てるだけでした^^
カネノナルキの根元のペチュニア。
次第に小振りになって・・・
咲かない日もあります。
でも、見た目弱々しいのに・・・
以外に強いお花です!(^^)!
人もあれって思う方がいらっしゃいますものね・・・^^




早朝の風が心地よかったので期待しましたが・・・
やっぱり暑・熱になってきました。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=414080
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/02 16:41 ] Re:♪オキザリス・トライアングラリス(トリアングラリス)ヽ(^o^)丿
あぁ、之時々見かける、花は可憐だけれど強ソウだ

お花の手入れ、有り難い、何の苦労も無く楽しませて頂ける!

見た目だけでは、解らないことが多い物ね

From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/02 15:37 ] Re:♪オキザリス・トライアングラリス(トリアングラリス)ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんにちは!

 なが〜〜〜い名前のオキザリスを
QQQでした。
まだわが家にはありませんが・・・
よく見かけますねぇ。

 ハナちゃんとグレーちゃんは、
ちゃんとモーニングを召し上がって元気だニャ〜!

 クロちゃ〜ん!
バテないでニャ〜〜〜!
2017年08月01日
そのせいでしょうか?
チャー君欠席の今朝のモーニングです!
シロはいそいそとやってきました。。。
毛づくろいです(^^♪
そのシロをじっと見つめるハナちゃん^^

この2匹、あまり仲が良くないの?
ハナちゃんがなんか警戒してるようで。。。

仲良くしてね〜と云ってはいるんですが・・・^^
偵察中のチュンちゃん一羽。。。







最近は早くから燃えるような暑さなので・・・
早目にガーデンへ。。。
日陰はニャンの食べるところだけ・・・
ニャンたちが食べ終わるととっとと帰ることに・・・
雨はイヤだけど一雨欲しいですね〜(^o^)丿

暑さ続きそうですが今月もよろしくお願いします<(_ _)>
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=414001
コメント
From:ぴぃこさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/01 21:25 ] Re:♪あまりの暑さに早目のモーニングです(^O^)/
シルキーさん こんばんは!

 温かなコメントを励みに
暑さに負けず頑張りま〜す!

有り難うございました。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/01 21:09 ] Re:♪あまりの暑さに早目のモーニングです(^O^)/
そうかもしれませんね、この暑さ!

相性が合わないのかな?、ソレはどうしようもないネ

雨と言えば、夕方水遣りを終わったら、いき成り降りました。
有り難いのですが、もう少し早かったら良かったナ!
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/08/01 16:26 ] Re:♪あまりの暑さに早目のモーニングです(^O^)/
シルキーさん こんにちは!

 新しい月になって、新しい気分になりたいのですが・・・
この暑さでは。。。ネェ!

 ニャン子ちゃんの早朝モーニングをQQQでした。

 あら!
シロちゃんとハナちゃんは、気が合わないのですって!
チュンちゃんも心配してますねぇ。
仲良くしてニャ〜〜〜!