シルキーさんのブログ
ブログに書込みできません
シルキー
小さい花・虫、小鳥を探してあっちこっちをうろうろ・・・ 毎日カメラ片手のsilkyです。 2016年もよろしくお願いします!
≫ 詳細はこちら
<  2017年05月  >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ブックマークする
メッセージを送る
友だち申請をする


全体表示(4062

定番ジャンル(2705)
  • うどん(9
  • まち・生活・学校(15
  • 観光・レジャー(58
  • 文化・伝統(11
  • 自然・環境(1764
  • 歴史・文学(50

マイジャンル(2853)
  • ニャン子・花 (43
  • ♪ニャン子、花、虫 (92
  • マイガーデンとご近所さん (115
  • ニャン子といろいろ・・・ (64
  • 賑やかなマイガーデン (130
  • ニャン子、小鳥、草花 (183
  • お出かけ先とマイガーデン (25
  • 花と鳥 (9
  • 栗林公園 (3
  • 猫 (47
  • 雨の朝 (11
  • 虫・虫・・・ (4
  • おうどん (0
  • 小さな花と小さな虫 (4
  • お出かけ先で・・・ (175
  • 花! (51
  • ご近所ぐる〜り (64
  • 小鳥 (28
  • ご近所の花々 (12
  • 花と虫 (54
  • 雫 (6
  • 香風園・マイガーデン (18
  • 香風園 (37
  • 校庭とマイガーデン (157
  • 雨の日 (28
  • マイガーデン (441
  • ♪野草・雑草 (32
  • 小学校の校庭で(^^♪ (101

ブログ内検索

メニュー

最新コメント

アクセス数
今日のアクセス数 5
昨日のアクセス数 658
総アクセス数 1678677
2017年05月27日

♪ヤマボウシ一輪!(^^)!


[ 15:02 ][ ニャン子・花 ]
いつも咲く四電のお庭に・・・
今年は探してやっと一輪見つけました!
年々減ってるみたいです。。。
チビチビちゃん欠席のモーニングです!

チビがいないとハナちゃんチャー君の横で食べてます^^
食後、茶色いニャン追っかけて・・・
逃げられふて腐れているグレーです^^
今朝はまだ綺麗だったので・・・
久しぶりに撮ったマツヨイグサです!
これは何かと云いますと・・・
マツバゼりの小さ〜〜な芥子粒くらいの花の後に出来た・・・
小さ〜〜な実です。。。




日向は暑いけれど・・・
日陰の風が冷たいです。
開けっ放しは寒い^^

スーパーで買いますがスイカが美味しくなりました^^
夏には欠かせない一品になってます!
メロンも種類が多くて楽しみです(^^♪
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=409774
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/27 22:38 ] Re:♪ヤマボウシ一輪!(^^)!
矢張り、山でなきゃぁ住みにくいのカナ?

小さな花が、見事に撮れて、良いですネ

ウン、スイカは夏だ!!
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/27 20:55 ] Re:♪ヤマボウシ一輪!(^^)!
シルキーさん こんばんは!

 今日は爽やかな青空が嬉しい一日でしたね。

 ヤマボウシ一輪、マツバゼリのちっちゃな実を
QQQでした。

 ふてくされたグレーちゃんは、いつの間にか
お仲間入り!居心地がいいのでしょうね。
2017年05月26日

♪ヒペリカムの可愛いツボミと・・・ヽ(^o^)丿


[ 16:08 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
ヒペリカム・・・今年はツボミ、花、実と見られそうです!
真っ赤なミニバラもたくさん咲き始めました!
ブーゲンビリアはご近所さんに。。。
ニャンコが揃いました。。。
チビチビとハナちゃん・・・チョッと折り合いが悪くって
ハナちゃんの方が離れてモーニングです^^
チビチビの目、綺麗でしょう!
おっ!
チャー君が飛び下りた〜〜!(^^)!

賑やかなチュンちゃんが気になって気になって。。。^^





朝からの晴天が嬉しいです!

今年はマイガーデンのバラとアストロメリアが豊作で嬉しいです!
犬連れて毎朝通るおじさんがキレイキレイと喜んでくれます!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=409740
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/26 21:38 ] Re:♪ヒペリカムの可愛いツボミと・・・ヽ(^o^)丿
沢山咲いて、嬉しい!

何時ものモーニングで、ノンビリした朝ですかネ

昼間は凌ぎ易かったけれど、蛍を撮りに行ったら、寒くて震えました。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/26 21:01 ] Re:♪ヒペリカムの可愛いツボミと・・・ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 真っ赤なミニバラ、ステキですねぇ
ちっちゃなヒペリカムのツボミちゃんをQQQでした。
あらっ!ブーゲンビリアの色が…新種かしら???

 ニャン子ちゃんたちの幸せモーニング&
物思うチビチビちゃんのお目目&飛ぶチャーちゃんを
またまたQQQでした。

 「めざせ組手障子(くでしょうじ)職人」〜匠への道〜さんのブログで 
伝統工芸組手障子のスゴ技を観る機会に恵まれラッキーでしたよ。
2017年05月25日
チャー君とハナちゃんがお迎えに来てくれて・・・
チビチビとグレーは鳴きながら待ってました。。。

チュンちゃんも頑張ってモーニング!
カー君に負けずに。。。

塀に飛びつくチャー君です^^
チョッとどんくさかったかな。。。
良く降った雨の贈り物・・・
綺麗なしずくです!





予報では昼過ぎから曇り・・・でしたが・・・
午前中から晴れ間がのぞいて良かったです!
もうすぐ梅雨入りなんですね〜ゆっくりとね〜^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=409715
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/25 22:32 ] Re:♪小雨の中のお迎えとモーニング・・・チュンも・・・ヽ(^o^)丿
仲良し仲間のモーニングで良かった!

滴が見事 見事、アッシも試してるんだけれど、難しい。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/25 21:30 ] Re:♪小雨の中のお迎えとモーニング・・・チュンも・・・ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 今日は、お昼前から晴れて良かったですね。

 朝のニャン子ちゃんたちとチュン・カーの
モーニング風景をQQQでした。

 飛び上がったチャー君も、QQQで〜す。

 宝石にも勝る…
ステキな雨の贈り物をまたまたQQQでした。
2017年05月24日

♪小雨で良かったモーニング・・・ヽ(^o^)丿


[ 14:15 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
みんな仲良くモーニング。。。
グレーは塀の上でお寛ぎ^^
シロちゃんは傘の中でモーニング。。。
今朝はヒメカノコテントウがトトト・・・。。。
アブさんも現れてヽ(^o^)丿
これは何もの?

そうです・・・取り除いても取り除いても次々現れる・・・
あの憎っくきナメクジでした〜
昨夜の雨で・・・
真っ赤なゼラニウムのお花に乗っかって・・・
水玉キラキラキララ・・・!!





涼しい一日になってますね〜!
暑くてもパーッと晴れた日が好きですね〜(^_^)/

今朝はハナちゃん、シロちゃん現れて良かった〜。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=409615
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/24 22:00 ] Re:♪小雨で良かったモーニング・・・ヽ(^o^)丿
雨の一日、ナメクジさんの出番、大変だ〜〜

嫌だねぇ〜

お花に水玉なら、歓迎なんだけれどね!
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/24 21:44 ] Re:♪小雨で良かったモーニング・・・ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!
 
 午前中は小雨でしたが…午後になって本降りに!
朝の中にスミレの苗を移植しておいて良かったです。

 おぉ!心配だった新ママさんニャン子が
モーニングに現れて、良かった!良かった!

 ヒメカノコちゃん&まっ赤な花と宝石をQQQでした。
2017年05月23日

♪逃げ遅れた〜〜^^


[ 15:11 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
モーニング中にまたまたご近所さんの登場で・・・
仲良く食べてたのに・・・
パーッとどっかへ・・・
チャー君はこんなところに隠れていました・・・^^
こちらは仲良くモーニングです!
カー君の来ない間に。。。
そのカー君は・・・
 抜け目なく、こんなところでパン屑くわえて一休み。
この黒いのは何〜〜?
じっと見てみると・・・
どうもテントウムシの脱皮のようでした!
さっぱりと切り取ったのに・・・
しぶとく新芽が成長しています!

強いヤツデです!




暑いですね〜!
でも今日までらしいですね。
明日から少し過ごし易そうですが・・・さてさて。。。

今朝は撮る前にニャン子に逃げられてさっぱりでした^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=409514
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/24 11:31 ] Re:♪逃げ遅れた〜〜^^
シルキーさん こんにちは!

 ランチョンの主催者は、今年89歳になられる
ステラさん。
もう、50年ほどのお付き合いです。

 楽しい画像を有難うございました
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/23 21:51 ] Re:♪逃げ遅れた〜〜^^
余程強そうな、ご近所さんなのかな?

テントウムシって、脱皮するのか!!

ホント、強い植物なんだネ
2017年05月22日

♪テントウムシのお散歩〜ヽ(^o^)丿


[ 16:03 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
テントウムシさん・・・
ヒメツルソバの花から花へ・・・
コロリと落っこちるまで撮ってみました。。。^^
あらら・・・
今朝はチャー君とチビチビちゃんの・・・
チョッと寂しいモーニングに。。。

ハナちゃんとシロちゃんは・・・
ベイビーの世話かな〜・?
整列してパン屑待ってるチュンちゃんたち〜。。。
ご近所さんのでか〜い、大きい〜〜

アマリリス・・・今年も咲きました〜!!
マイガーデンのランタナも・・・
次々咲き始めています!






今日も日本全国暑そうですね〜。。。
湿度が低いからべたべたしなくて良いですね〜!
昨日は向かいの小学校の運動会でした!
暑かったでしょうね〜^^
むかしのように秋にすればと思いますけど・・・
いろいろ事情があるようで・・・。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=409457
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/22 22:22 ] Re:♪テントウムシのお散歩〜ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 テントウムシさんのお散歩…
メルヘンの世界をQQQでした。
コロッ!が可愛いですね。(笑)

 新ママさんニャン子…
いつ、お食事に現れるのかなぁ!

 アマリリス・ランタナが夏を呼んでいますね。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/22 21:07 ] Re:♪テントウムシのお散歩〜ヽ(^o^)丿
落っこちるのが解らないのかねぇー
怪我しないから、問題じゃないのかな?
なんか不思議!

ホント暑い、ゴロゴロする時間が多くなった。
2017年05月20日

♪怪しい影が・・・(~_~;)


[ 16:35 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
チャー君の行くてに・・・
黒い影が・・・
いつの間にやらクロちゃんが。。。
す〜ぐ居なくなりました〜〜^^
やっぱり気になるな〜・・・
電線で騒ぐチュンちゃんは。。。
こちらは欲張りカー君です^^
水飲みに来たテントウさん。。。
バケツの縁を行ったり来たり。。。
マイガーデンのアジサイ!
優しく色付き始めました!





今朝も仲良くモーニング中だったのに・・・
ご近所さんが食べてるの〜・・・なんて言いながら・・・
近付いてきたものだから・・・
揃ってパーッと逃げてしまいました^^
辛うじてチャー君が塀の上で・・・。
チョッと困った朝でした〜^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=409322
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/20 22:08 ] Re:♪怪しい影が・・・(~_~;)
縄張りを主張しないのか、がんばれー

アジサイがもう咲いたんだ!
この気温に、ちょっと驚いてるかな?
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/20 19:27 ] Re:♪怪しい影が・・・(~_~;)
追伸:

 テントウムシさん&ピンクのアジサイを
QQQでした。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/20 19:26 ] Re:♪怪しい影が・・・(~_~;)
シルキーさん こんばんは!

 なんだか、
初夏というより真夏って感じでしたね。(アッツ〜イ!)

 クロちゃん、可愛いお顔ですねぇ。

 まぁ!欲張りカー君!笑っちゃいますね。

 ニャン子たちは、シルキーさんにだけ懐いているのですね。
カワイ〜イ!!

 明日は、庵治の作品展会場で当番しま〜す!
2017年05月19日

♪ゼニアオイの花見つけ〜!(^^)!


[ 16:48 ][ ニャン子・花 ]
サザンカの下草すっかり刈られて・・・
今年は諦めていたら・・・
植物の強さを見せつけられました。。。
根っこが残っていたのでしょう・・・
咲いて朝日に輝いていました〜!(^^)!
今朝も3匹と1匹でモーニング・・・
それぞれ寛いだ朝でした〜(^^)/

でも、シロちゃんが見えません?
チビチビは尻尾ふさふさ振りながら帰っていきました。。。
久しぶりにスズメの親子が。。。
小雀は大きく口開けて・・・
ママに甘えているようでした^^
そこへやって来たのは・・・
黒いカー君でした〜。。。





何処に赤ちゃんがいるのか・・・
ハナちゃんは元気に出迎えてくれて・・・
食欲旺盛でモリモリ食べて・・・あっという間に帰ってしまいます。。。

爽やかな朝でした〜ヽ(^o^)丿
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=409259
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/19 21:28 ] Re:♪ゼニアオイの花見つけ〜!(^^)!
ホント、強いですねぇー

赤ちゃんを大事に育てて、見付からないようにしてるんだ!
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/19 19:10 ] Re:♪ゼニアオイの花見つけ〜!(^^)!
シルキーさん こんばんは!

 根っこが残っていたのでしょうか。
強〜いゼニアオイをQQQでした。

 寛ぐニャン子ちゃんに…ホッ!で〜す。
チビチビちゃんの尾っぽ、立派ですネ!

 甘えるコスズメちゃんも、カワユ〜イ!!

 今日の午前中は、K大オペラ講座を受講、
美しいアリアにう〜っとり!でした。
2017年05月18日

♪とうとうママになったハナちゃんヽ(^o^)丿


[ 16:12 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
昨日欠席のハナちゃん。
今朝早々に現れました。。。
お腹がペチャンコ!
生まれたのね〜ベイビーちゃん!
しっかり食べて帰りました。。。
3匹は仲良くモーニング!
ひょっとしてチャー君がパパなのかな?
チビチビは同じところから帰ってます。。。
飛び移るところを撮りたいのに・・・
中々上手くいきません^^
ヒメジョオンにお馴染みテントウさんが。。。
名まえを調べるのに手間取りました^^

セボシジョウカイ・・・です!




昨夜は雨がザーザーと・・・
今日は晴天に・・・良かった!
抜いていた雑草今日の生ごみで出しました・・・が・・・
まだまだです。
知らない間に腕を刺されて痒い、痛い・・・
なのに塗り薬買うの忘れて・・・^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=409177
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/18 22:27 ] Re:♪とうとうママになったハナちゃんヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 おや!
ハナちゃんがママにねぇ!
オメデトウ〜〜〜!

 やがて…ハナちびちゃんが。。。
楽しみ!で〜す。

 テントウムシさんと珍しいムシさんをQQQでした。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/18 21:43 ] Re:♪とうとうママになったハナちゃんヽ(^o^)丿
マタマタ家族が増えたんですね!

草取りは、雨との勝負だ、でも勝ち目がない戦い!!
2017年05月17日

♪今朝も仲良く・・・ヽ(^o^)丿


[ 15:21 ][ ニャン子・花 ]
今朝はよく似たのが3匹。
仲良くモーニング!
ハナちゃんとシロちゃんはひょっとして生まれたのかな?
チビチビちゃんは帰る準備中〜。。。
チョッと甘えて帰ります^^
ご近所さんのホタルブクロが咲きました!
マイガーデンにはこんなバラが咲きました!
今ゼラニウムも満開です!






チョッと涼しい朝ですが・・・
やがて過ごし易い爽やかな一日に。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=409114
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/17 21:16 ] Re:♪今朝も仲良く・・・ヽ(^o^)丿
バラって、イロイロなのが在って、綺麗ですネ

レオマの宣伝も、バラが綺麗との事でした。

あの実、1p位なんですよ。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/17 20:27 ] Re:♪今朝も仲良く・・・ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 今日は、作品展初日ですが
先生がご不在でしたので、終日当番をして
潮風に吹かれてきましたヨ。

 ニャン子ちゃんモーニング&ホタルブクロ
&珍しいバラとゼラニュームをQQQでした。
2017年05月16日

♪怖い、怖くない・・・^^


[ 14:58 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
嫌いな人はどれでも怖い。。。
オオムラサキツユクサにへばりついてるクモさんです^^
モーニングの後・・・
道の真ん中でくつろぐチャー君です^^
シロちゃん・・・
チョッと名残惜しそうに見返ってます^^
今朝も塀を乗り越えて帰る・・・
元気なチビチビです。。。
久しぶりのカー君とチュンちゃんのツーショットです。
どちらもすっかりお互い平気に。。。





早朝はチョッと寒いかな〜・・・の中・・・
不燃ごみの当番に行ってきました。。。
雨降りさんでなくてよかった〜。。。
月に一回瓶や缶が無くなってさっぱりします。
でも当番はいつも億劫です。
きちんとマナーを守ってくれたら当番なんて要らないのにね〜なんて言いながらの1時間半です^^


ハナちゃんとグレーも勿論やって来ましたよ〜^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=409033
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/16 22:09 ] Re:♪怖い、怖くない・・・^^
そりゃぁ、怖いのは、怖いよね

身勝手な人も居るから、ごみ当番は世の為とは言え、面倒です
お疲れ様!
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/16 21:54 ] Re:♪怖い、怖くない・・・^^
シルキーさん こんばんは!

 今朝は不燃ゴミお当番、お疲れさまでした。

 おっと!
このクモさんの足には針がいっぱいですね。

 ニャン子ちゃんたちの
可愛らしい朝の様子をQQQでした。

 作品展のコメントを有難うございました。
2017年05月15日

♪初体験・・・テントウが飛んだ〜〜!(^^)!


[ 16:03 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
嬉しい朝になりました〜(^o^)/
中々撮れなかったテントウさんんの飛翔・・・
初めてでした!!!
ランタナ目がけて飛ぶアブさん。。。
ヤッター(^^♪
ピタッと・・・止まりました!
今朝は怖いニャンまで現れて・・・
なんと5匹もでした〜。。。
実がいっぱいのヤエムグラには・・・
シラホシカメムシが・・・
今年は昆虫さんが多いように思います。
楽しみな夏になりそうです。。。





何といっても今朝はテントウさんのおかげで嬉しい朝になりました。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=409002
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/15 20:14 ] Re:♪初体験・・・テントウが飛んだ〜〜!(^^)!
シルキーさん こんばんは!

 わぁ〜!
カワイイですねぇ!
テントウムシさんが飛ぶ姿は。
QQQで〜す。

 まぁ!アブさんの飛翔までも!
すご腕に感謝!です。

 今朝は…
ニャン子ちゃんが大集合ですね!(*^^*)
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/15 19:10 ] Re:♪初体験・・・テントウが飛んだ〜〜!(^^)!
珍しいショットが撮れた!!

今日は、朝から気分良く過ごせて、気温も凌ぎよくて、良かったヽ(^o^)丿
2017年05月13日

♪しずくを付けてお喋りしてるのは〜〜^^


[ 16:16 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
チェリーセージ・ホットリップスでした〜^^
雨上がりはこれが楽しみ!(雨はイヤだけど・・・)
開花を待ってる「ヒナキキョウソウ」・・・
晴れたら開花でしょうね〜!
チェリーセージに・・・
ピタッとくっ付いたまま動かないアブさん。
雨水吸っているのかしら〜。。。
今年は早くからアブさんが現れてチョッと嬉しい〜!
今朝は珍しく・・・
チビチビとチャー君が仲良くモーニングです!

チビチビは食べ終わると・・・
チョッと鳴いて塀乗り越えて仲間、ママ?のもとへ。。。
チャー君は珍しく・・・
シロのところへ。。。
何か云ってるようないないような。。。





ガーデンへ行くころには雨も殆ど降ってなくて助かりました。
ハナちゃんは背中が濡れていたので軍手で撫でたら平気でした・・・ので・・・
チャー君に試したら飛退きました^^やっぱりだめだ。

早くに止んでくれて良かったです。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408956
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/14 20:56 ] Re:♪しずくを付けてお喋りしてるのは〜〜^^
うわぁぁぁぁぁぁぁお見事!!

なかなか、難しいお付き合いですねぇ〜

そうです、あの花、島根に行った時、買って来たのが、ずいぶん大きくなりました。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/13 20:57 ] Re:♪しずくを付けてお喋りしてるのは〜〜^^
シルキーさん こんばんは!

 まぁ!カワイ〜イ!!
雫を付けたホットリップスちゃんをQQQでした。

 ニャン子ちゃんたちは
その日その日で…ご都合主義のようですね。
シロちゃんのお腹がよく膨らみましたね。
そろそろママに!でしょうか。
2017年05月12日

♪丸坊主の木から新葉が・・・!(^^)!


[ 14:44 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
植物は凄い!!
もう生えてこないかkと思った木から・・・
新葉が青々と伸びてきました。。。

お馴染みの草花から・・・
長〜〜い名前のお花まで・・・
いろいろ見つけました〜今朝は。。。
今朝のニャンコたちです。
それぞれ楽しんでます^^
パン屑くわえて逃げていくカー君。。。
毎朝毎朝やってきます。^^
テントウムシではなく・・・
その幼虫です!
こんな黒い変なのからあの可愛いテントウがね〜^^

昆虫も面白い!


夜はまた雨になるとか・・・
明日の水遣り楽できるかな〜〜?
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408893
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/13 15:16 ] Re:♪丸坊主の木から新葉が・・・!(^^)!
焼かずに美味しく食べられるのが目的の「食パン屋」さんらしいです。
モチモチ感が美味しいです。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/12 20:25 ] Re:♪丸坊主の木から新葉が・・・!(^^)!
ホントに、自然の力は凄い!

テントウムシ、言われてみれば、足の格好がそんな感じだ。
でも一寸グロ!
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/12 19:13 ] Re:♪丸坊主の木から新葉が・・・!(^^)!
シルキーさん こんばんは!

 美しい新緑の葉っぱを生やした
丸坊主の木さんを、褒めてあげましょう。

 今朝のニャン子ちゃんたちをQQQでした。
それぞれに、好きな時間をお過ごしですね。

 ヒメヒオウギがカタバミさんに負けじと
ガンバっていて嬉しいで〜す。
2017年05月11日

♪超高速ではばたくスズメガ〜ヽ(^o^)丿


[ 16:29 ][ マイガーデンとご近所さん ]
ヒルザキツキミソウに取っ付いて・・・
すっごい速さではばたいていたのは・・・
 スズメガでした〜!
止まるの待ってましたが全然止まらずに・・・
しばらくして飛んでってしまいました。。。
今朝はチビチビも交じって待ってました!
以前の住猫だからうーうー唸りながら・・・
揃ってモーニングです。。。
シロは相変わらず別行動^^
消滅したと思ったヒメヒオウギが・・・
一輪咲きました!
嬉しい発見でした!(^^)!
ムラサキカタバミも日増しに綺麗になってきました。。。






今朝、雑草の仕舞いをしようと行ったら・・・
お隣さんが半分片づけてくれてました。
ガレージしかないので中々会えないし・・・
QQQでした〜・・・と心の中で感謝でした!

まだまだ頑張らなくてはです^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408803
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/11 21:57 ] Re:♪超高速ではばたくスズメガ〜ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 今日は、朝から暑かったですね。

 羽ばたくスズメガをQQQでした。

 チビチビちゃんも交え、幸せモーニングですね。

 ヒメヒオウギが咲いて嬉しいです。
タネが出来て、また増えるといいですね。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/11 20:08 ] Re:♪超高速ではばたくスズメガ〜ヽ(^o^)丿
あれって、ものすごい運動量ですよねぇー
疲れないんだろうか、生き物の力って、不思議ぃ〜〜

ご近所さん、いい方ですね

この暑さ、草取りも大変に成って来たね。
2017年05月10日

♪野生の顔ですね〜怖〜い(~_~;)


[ 15:53 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
以前一度見て怖かったニャンちゃん・・・が・・・
またやって来た。。。
足音に気づいて逃げたけど・・・
覘いてる^^
帰るふりして振り返るとそ〜〜っと食べ始めてた。。。

怖いけどなんか可哀そうになったニャンでした。
食後のグレーは悠々と寝そべってます^^
ハナとチャーは仲良くチュンちゃんのパン屑・・・
横取り中です^^
ナミテントウですが・・・
星数が多いです!
ペパーミントがお気に入りのようです。
今朝のアブさんは・・・
アストロメリアで遊んでました。。。





晴れて良かった・・・でも・・・
やっぱり少し冷えます室内は。。。

今朝は無人のお隣さんの垣根から伸びてきた・・・
ペパーミントを切り取って・・・
明日の生ごみに出す用意をしました。。。
自分ちの雑草も一緒に出しましょう。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408786
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/10 20:26 ] Re:♪野生の顔ですね〜怖〜い(~_~;)
シルキーさん こんばんは!

 このニャン子ちゃん、幸せなお顔をしてませんね。
きっと、エサにあり付いて嬉しかったでしょうに。

 おぉ!
カメラ目線のテントウムシさんをQQQでした。
さすが!すご腕シルキーさん!
お見事です!!
2017年05月09日

♪あ〜〜ビックリした〜〜ヽ(^o^)丿


[ 16:15 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
グイ〜〜と近付いてきたグレー。。。^^
でかい顔がもっと大きな顔に(^^♪
近付くグレーに・・・
構えるシロです。。。
この後シロに逃げられました〜^^
そのシロは・・・
バイクの上で居眠りしてました。。。
やっぱりチャー君は・・・
ハナちゃんの傍が良いみたい。。。
昆虫が現れ始めました。。。
アカバナユウゲショウにアブさんが・・・逃げられながら^^
ドクダミも白い花が目立ち始めて・・・
グリーンネックレスも変わったお花が。。。




少し小寒いですが・・・
雨も大したことなくって・・・明日は水遣り頑張らなくっては・・・^^
どこのガーデンも賑やかになって楽しみです!!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408752
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/09 18:43 ] Re:♪あ〜〜ビックリした〜〜ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 グレーちゃんの真剣なお顔をQQQでした。

 ハナちゃんとチャー君、仲がいいニャ〜!(^_-)-☆

 アブさんも、ご活躍の時が。。。ですね。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/09 18:19 ] Re:♪あ〜〜ビックリした〜〜ヽ(^o^)丿
雨が大した事無いんですね、此方は朝からずーっと降ってるから、明日の水遣りは心配無いです。

何か冷や冷やして、一枚着込みました。
2017年05月08日

♪甘えん坊ハナちゃんヽ(^o^)丿


[ 14:26 ][ ♪野草・雑草 ]
モーニングの前にチョッとじゃれあって・・・
甘えてるハナちゃんです^^
昨日は欠席のグレーも・・・
今朝は仲良くモーニングです!
カタバミの蜜吸いに来たシジミちゃん。
もひとつハッキリしませんが・・・
カタバミにヤマトシジミが初めてだったので。。。
ボチボチだったムラサキカタバミも・・・
マイガーデンに見る見る咲き誇り始めました!





次々いろんなお花が咲き始めて・・・
暑くなるけど楽しみです!
今朝は抜いておいた雑草を生ごみで出しました。。。
まだまだですが・・・頑張らなくてはね〜。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408738
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/08 18:47 ] Re:♪甘えん坊ハナちゃんヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 今日は暑かったですねぇ!

 けれど、ニャン子ちゃんたちは元気に
ジャレたりモーニングをとったり、いいニャ〜!
カリカリ!美味しそうな音が伝わってきますよ〜!

 カタバミとお初のシジミちゃんをQQQでした。
ムラサキカタバミも涼しそうです。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/08 16:52 ] Re:♪甘えん坊ハナちゃんヽ(^o^)丿
暑くなると、其れなりに楽しみも!

でも暑い、朝30分、夕方草取り???
2017年05月07日

♪大儀そうなハナちゃん・・・ヽ(^o^)丿


[ 15:50 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
ハナちゃんのお腹が大きくなって・・・
さすがに大儀そうにしてます。。。
チャー君がいつも寄り添って見守っているような。。。

チュンちゃんが見下ろしてます。。。

シロはひとりで悠々と。。。
早ランタナが開花して・・・
ムラサキカタバミも風に揺れて・・・
真っ赤なゼラニウムも次々と。。。
ほったらかしのペチュニアも次々咲きます!

真ん中の小さなお花は・・・
大きなクスノキの小さな花です!
マイガーデンで知らぬ間に大きな木になりつつです^^
眺めていて小さな花に気が付きました。。。
ヒメコバンソウもゆらゆら・・・と・・・
そろそろ引っこ抜かなくては。。。
ご近所さんのガーデンに・・・
茎がヒューっと伸びて先に咲いてます。
スッキリした花で気に入ってます!





風がきつくって・・・
肌寒く感じます。。。
昨夜もお布団、敷きパット薄めにしたら・・・
チョッと小寒くって・・・
今夜はどうでしょう?^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408722
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/07 17:24 ] Re:♪大儀そうなハナちゃん・・・ヽ(^o^)丿
自然の移り変わり、次々と過ぎていきますネ

草抜きを仕掛けたのですが、暑い
10時頃からゴロゴロしてます、ボツボ草取りしようと思いつつ、体が動きません。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/07 16:28 ] Re:♪大儀そうなハナちゃん・・・ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんにちは!

 今、二日分楽しく拝見しましたよ〜!

 ハナちゃんの、チビちゃんたちが楽しみですね。

 シルキーさんちの花々&ご近所さんの花をQQQでした。
小さなクスノキの花って、珍しいですね。
2017年05月06日
初めて見る白いニャンコが・・・
道端で何やらお話し中・・・^^
交渉成立かな?
揃ってどこかへ。。。
片方はこのニャン子。
今朝のモーニングはカップルで(^^♪




いつの間にやら・・・
キリの花が満開になっていました^^






部屋を開け放すと涼しい風が入ってきます。
冷やっこいです。
昨夜は暑くて薄いパジャマに着替えたり・・・
ややこしい夜でした。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408701
2017年05月05日
草っパラを這いつくばって見つけました〜^^
エンジ色のニワゼキショウ!
こちらは白です!

毎朝、今日は、今日はと探していました。。。
やっと今朝見つけました(^^♪
今朝も仲良くモーニング!
やっぱり撮ってしまいます^^
ヒルザキツキミソウです!

こちらも今か今かと・・・^^
今からイヤというほど咲きますが・・・
いの一番は嬉しいものです!(^^)!
ホザキマンテマ・・・が・・・
駐車場の雑草の中に。
(これも雑草ですが・・・今まで見たことなかった・・・種が飛んできたのかな?)



今朝は3種類も雑草が見つかってラッキーでした〜!!
陽射しを浴びると背中があつい朝でした。。。

自分ちの雑草抜かなくてはいけないのに・・・
チョッと後回しにして・・・
可愛い雑草を探してます^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408673
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/05 21:49 ] Re:♪や〜〜と咲いたニワゼキショウ・・・と・・・!(^^)!
シルキーさん こんばんは!

 探していらっしゃった…
可憐な草花さんが見付かって良かったですねぇ!
ニワゼキショウ、栗林公園の芝生広場にも現れたかしら。。。

 大好きなヒルザキツキミソウをQQQでした。
新顔草花さんも可愛いですね。

 今夜も、元気なニャン子ちゃんたちに会えて幸せで〜す!^♪
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/05 16:59 ] Re:♪や〜〜と咲いたニワゼキショウ・・・と・・・!(^^)!
ソウだ、一番に見るってのは、特別だ!

こう暑く成ったら、草抜きはボツボツだよね

おうどん屋さんの行列、「玉切れで食べられなく成らないか?」他人事ながら気にかかります。
以前10時頃に「本日終了」の看板が出てた事が在るんですよ。
2017年05月04日
一輪咲いたオオムラサキツユクサに・・・
イッピキのヒラタアブがぶ〜〜んと飛んできてピタッ!!
ハナちゃんとチャー君が何やら・・・
ハナちゃ〜〜ん
大きなお腹で跳び上がって大丈夫〜?^^
心配そうに見てるチャー君^^
小さ〜〜なテントウ。
ヒメカメノコテントウ(背筋型)です!





今日は早くからお出かけがあったので・・・
ちょっと早めにニャンちゃんたちにモーニングを。。。
チョッと忙しない朝でした!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408574
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/04 19:53 ] Re:♪こう暖かいと虫さんもブンブンと。。。
シルキーさん こんばんは!

 キレイなお花に酔ったような…
アブサンのお顔をバッチリ!写していただきQQQでした。

 おやおや!
ハナちゃんは、やがてママさんに?
ガンバってニャ〜〜〜!

 一本線が可愛いテントウムシさんですね。
2017年05月03日
ツボミは次々・・・
楽しみも次々。。。

テントウさんも目立ち始めて。。。
暖かいと次々新顔さんが現れて嬉しい。。。
この頃・・・
ハナちゃんだけでなく・・・
3匹揃って待ってます。。。
ニャン缶は〜・・・と・・・
振り向いたグレーがレンズの中に。。。^^
美味しかった〜と大背伸びのシロちゃん・・・^^
真似するようにチャー君も・・・^^






みんな揃ってモーニング・・・
みんな揃ってどこかへ三々五々・・・
チャー君だけ残って水飲んでました〜(^^♪

穏やかな憲法記念日です!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408501
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/04 14:03 ] Re:♪ランタナにもアジサイにも蕾が次々と・・・!(^^)!
何時もの如く、平和ですナ〜
之も憲法のお陰かな?

矢張りブログ変なのか、アッシの機械だけかと思ってたんだ!
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/03 20:57 ] Re:♪ランタナにもアジサイにも蕾が次々と・・・!(^^)!
シルキーさん こんばんは!

 同感ですよ〜!

 ここのところ、ブログが変ですねぇ!
ちょっと、イラッ!です。。。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/03 16:17 ] Re:♪ランタナにもアジサイにも蕾が次々と・・・!(^^)!
アラッ!
花芽じゃなくて、蕾でした!<(_ _)>
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/03 16:16 ] Re:♪ランタナにもアジサイにも蕾が次々と・・・!(^^)!
シルキーさん こんにちは!

 今日の記念日、駅前で拡声器の声が賑やかです。

 平和な朝の…
可愛いニャン子ちゃんモーニングに癒されましたよ。
QQQで〜す。

 可愛い花芽とテントウムシさんもQQQでした。
2017年05月02日
空き地の草むらをひらひら〜と・・・
今年お初のヤマトシジミでした〜。。。

おととい見つけたアゲハは止まってくれませんでした〜^^
チビチビも加わって・・・
賑やかなモーニングです!
よいしょっと塀乗り越えようとしてるのは・・・
チビチビちゃんでした〜!
それを見つめるシロちゃん!
カーネーションも揃って元気元気。。。
やっぱり地植えはお花にはもってこいなんですね。。。






爽やかですね〜!
5月らしいお天気が続いています!
大連休明るく楽しく元気に過ごしましょう!(^^)!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408460
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/02 21:17 ] Re:♪ヤマトシジミが飛んできた〜〜(^o^)/
初の訪れ、嬉しい!!

好天で、ニャンコも、花も、人も、気持ちいいですね
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/02 16:18 ] Re:♪ヤマトシジミが飛んできた〜〜(^o^)/
シルキーさん こんにちは!

 爽やかな5月ですが、今日もちょっと暑い一日ですね。

 可愛いシジミちゃんをQQQでした。

 チビチビちゃんも、身軽いニャ〜!(^_-)-☆

 白い縁取りのカーネーション、大好きです。
むか〜しから マイガーデンにも咲いていますよ〜!。
2017年05月01日

♪風薫る5月になりましたね〜!!


[ 13:27 ][ ニャン子・花 ]
シランも爽やかに咲きました〜!(^^)!
仲良く揃ってモーニング!!
シロはやっぱり別行動です^^
やっぱりグレーものどが渇くよね〜(^^)/
オッタチカタバミがあちこちで咲き乱れています!
ゆらゆ〜ら・・・5月の風に揺れています。。。





良い季節になりました!
ず〜〜っと続いてほしいです・・・が・・・
す〜ぐ後には梅雨が待ってますが・・・
今の爽やかな時季を楽しみましょう(^o^)/

今月もよろしくお願いします<(_ _)>

[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408433
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/01 20:57 ] Re:♪風薫る5月になりましたね〜!!
今日も仲良く、良かった!

昨日よりマシだと思ったけれど、終わってみれば暑かった。

矢張り草の生えるのには、追いつかないネ
From:ぴぃこさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/01 20:13 ] Re:♪風薫る5月になりましたね〜!!
シルキーさん 

 今月も、
温かなお言葉を有難うございました。

 最近は、PCを活用して
楽しく遊ぶクラブ活動になりましたが
よろしくお願いいたします。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/05/01 19:47 ] Re:♪風薫る5月になりましたね〜!!
シルキーさん こんばんは!

 シランの花びらって、好みの色なんですヨ!
こ〜んな色のお洋服、ステキでしょうね。

 今朝も、仲良くモーニングの
もうお顔馴染み?のニャン子ちゃんたちをQQQでした。

 カタバミの花さん、可愛いですね。
でも、植木鉢の中では増えないでネ〜!