シルキーさんのブログ
ブログに書込みできません
シルキー
小さい花・虫、小鳥を探してあっちこっちをうろうろ・・・ 毎日カメラ片手のsilkyです。 2016年もよろしくお願いします!
≫ 詳細はこちら
<  2017年04月  >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ブックマークする
メッセージを送る
友だち申請をする


全体表示(4117

定番ジャンル(2705)
  • うどん(9
  • まち・生活・学校(15
  • 観光・レジャー(58
  • 文化・伝統(11
  • 自然・環境(1764
  • 歴史・文学(50

マイジャンル(2906)
  • ニャン子・花 (52
  • ♪ニャン子、花、虫 (122
  • マイガーデンとご近所さん (115
  • ニャン子といろいろ・・・ (65
  • 賑やかなマイガーデン (134
  • ニャン子、小鳥、草花 (192
  • お出かけ先とマイガーデン (25
  • 花と鳥 (9
  • 栗林公園 (3
  • 猫 (47
  • 雨の朝 (11
  • 虫・虫・・・ (4
  • おうどん (0
  • 小さな花と小さな虫 (4
  • お出かけ先で・・・ (175
  • 花! (51
  • ご近所ぐる〜り (64
  • 小鳥 (28
  • ご近所の花々 (12
  • 花と虫 (54
  • 雫 (6
  • 香風園・マイガーデン (18
  • 香風園 (37
  • 校庭とマイガーデン (157
  • 雨の日 (28
  • マイガーデン (441
  • ♪野草・雑草 (32
  • 小学校の校庭で(^^♪ (101

ブログ内検索

メニュー

最新コメント

アクセス数
今日のアクセス数 689
昨日のアクセス数 1002
総アクセス数 1725431
2017年04月30日

♪いつの間に〜〜^^


[ 18:46 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
水遣りしてて・・・
ピンクがゆらゆら・・・
カネノナルキの根元にペチュニアが咲いていた。
どっかから種が飛んできたのかな〜〜^^
うれしい訪問者でした!!
毎朝ハナとチャーに早く早く・・・と急かされています^^
今朝はチビチビもやって来て・・・
グレーと仲良ししてます。。。
チュンもね〜。
朝は上と下とで賑やかですよ〜^^
ヤエムグラの実と花です!
1〜2oですけど・・・
小さいのがどれくらい鮮明に撮れるか・・・
楽しんで撮ってます。。。





暑かった〜ですね〜!
30℃超えてたところもあったようですね〜!
寒いよりず〜〜〜っと良いです(私は^^)
水遣り大変ですけどね〜^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408335
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/30 21:15 ] Re:♪いつの間に〜〜^^
シルキーさん こんばんは!

 ステキな訪問花さ〜ん!ようこそ!!(^^♪

 おぉ!
グレーちゃんにもお友だちができて良かった!良かった!

 しなやかチュンちゃん&ちっちゃ〜な花と実をQQQでした。

 今日の会場に、小学校の先生から組手障子の職人になられた方(テレビで紹介されたそうです)と知り合いになり、帰り際にコースターのパーツを2セットいただき、苦心惨憺!やっと今ヒノキの香りがする木のコースターが1個出来上がりました!\(^o^)/
また、ブログに載せますね〜!
2017年04月29日

♪ヒメコバンソウがそこかしこに・・・^^


[ 15:10 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
ヒメコバンソウが・・・
ガーデンを埋め尽くしそう・・・^^
写真撮ったら抜いてしまおう。。。
風にゆらゆら可愛いんだけど・・・
チョッと多すぎる〜。。。

可愛く咲いたカーネーションに・・・
嬉しいベニシジミの訪問です!

今年はスズランも順調だし。

しぼむ寸前のマツヨイグサも撮ってみました!
長〜〜い茎の先に黄色い小花が・・・
オニタビラコのような花が・・・
「ブタナ」という名前でした。

2〜3日気になってた草花でした。
今朝のにゃんこ。

いつものにゃんこに・・・
不法侵入するクロちゃんも一緒に。。。




お昼に出たらポツポツ・・・
おうどん食べてる間に止んでました。
風がきついです。
毎年5月の連休は荒れますね。
皆さんお出かけ気を付けましょう。
特にお山へ行かれる方はね。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408299
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/29 19:50 ] Re:♪ヒメコバンソウがそこかしこに・・・^^
シルキーさん こんばんは!

 そうですか。ヒメコバンソウにねぇ!私方は
鉢植えにカタバミさんが増えて困ってますよ〜!

 スズランから…爽やかな鈴の音が聞こえそうです!(^^♪

 あの…
不法侵入猫さんの正体をしっかり見せてもらいましたよ。
今朝も元気にモーニングのニャン子ちゃんたちをQQQでした。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/29 19:00 ] Re:♪ヒメコバンソウがそこかしこに・・・^^
次々、と花模様が変化しますね。

家のスズランも咲き出しました。

昼頃は風が強くて、お日様は出てるのに、雨ががパラパラ、へんなてんきです。

アレ、食べられるハズなんだけれど、名前を忘れたので、手が出ないんです。
2017年04月28日

♪やっぱり気になるな〜。。。


[ 15:05 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
チュンが現れるとやっぱり反応してしまうチャー君です^^

アカバナユウゲショウが一輪。
ヘビイチゴの黄色い花と赤い実!
ハッチもブンブン・・・
テントウさんも元気です!
いつものモーニングに・・・
チビチビもやってきて・・・うーうー言いながら食べてます^^
珍しくでんぐり返りを見せてくれたシロです。。。




良いですね〜!
晴れているって。。。
グングン伸びる枝を切ってあげました。。。
チョッと油断するとす〜ぐでかくなって。。。
こまめにカットしなくてはね〜^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408213
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/28 21:58 ] Re:♪やっぱり気になるな〜。。。
条件反射なんだ! いつか成功すると良いな。

気持ちが良い一日、仕事が捗って良かった!!
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/28 16:24 ] Re:♪やっぱり気になるな〜。。。
シルキーさん こんにちは!

 今日は爽やかな青空が気持ちいい初夏の陽気ですねぇ。

 草花さんもチュンちゃんも昆虫さんも
もちろん ニャン子ちゃんたちも
ミ〜ンナご機嫌な朝の画像をQQQでした。

 チビチビちゃんが現れて…嬉しい朝でしたねっ!
2017年04月27日

♪可愛い〜でしょう!(^^)!


[ 15:56 ][ ニャン子・花 ]
チャー君です!
子猫ちゃんみたいでしょう。
側溝に隠れてチュンを狙ってます。。。
グレーです。
チュンのパン屑横取り中の3匹です^^
マイガーデンの地味な植物たちです!

ホッとリップス
オオバ
アマドコロの花、真下から
雨の日のプレゼント
知らぬ間に咲いたヒメキンギョソウ



晴れて良かった〜な一日に、、、
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408164
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/27 22:57 ] Re:♪可愛い〜でしょう!(^^)!
チャー君達、一生懸命生きてるんだよね!

雨の後、一斉に咲くお花さん達、頑張れぇ〜〜
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/27 22:11 ] Re:♪可愛い〜でしょう!(^^)!
シルキーさん こんばんは!

 ほ〜んと!
チャー君のカメラポーズ、カワイイにゃ〜!(^_-)-☆

 グレーちゃんは、真剣ですネ!

 おや!チュンちゃんのを横取りですかぁ。
美味しいモーニングがあるのにねぇ!

 ガーデンの可憐な花たちと自然の宝石をQQQでした。
2017年04月26日

♪雨の中でもトットコ・・・と。。。


[ 12:55 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
ハナちゃん元気に迎えてくれてモーニングタイム!
用心深そうなチャー君です^^
シロはチョッと離れて傘の中・・・
やっぱり一人が良いみたい^^
食後に軒下で仲良く!
チャー君に見守られてシロちゃん幸せね〜(^^♪
電線のチュンちゃんが気になります。。。
スズランが可愛く咲きました!!

丸裸のナンキンハゼに葉っぱが。。。
やっぱり強い・・・植物は!(^^)!

シランのお花にクモさんが・・・(怖くないクモ^^)




朝から降り続いてます・・・小雨ですけど。。。
沖縄の石垣島は大雨で凄いことになってます。
気を付けてくださいね。
やっぱり香川は穏やかですね!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408136
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/26 19:39 ] Re:♪雨の中でもトットコ・・・と。。。
何時ものメンバーでモーニングなんだ!

ホントに、香川の気候の穏やかさには、助けられますネ
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/26 13:25 ] Re:♪雨の中でもトットコ・・・と。。。
シルキーさん こんにちは!

 今日は、水遣りから解放されて┐(´∀`)┌ヤレヤレ!ですが
大雨のところは大変ですね。

 雨にも負けず…
元気なニャン子ちゃんモーニング&
寛ぐニャン子たちをQQQでした。

 雨の中の花さん・クモ・新芽はイキイキ!ですね。
2017年04月25日

♪オニタビラコがそこかしこに。。。


[ 14:12 ][ ニャン子・花 ]
黄色いお花が可愛い〜〜!
白いお花から黒い実が・・・シロヤマブキ
枯れかけたカーネーションに花が・・・良かった!
初めて見たアロエの実。
待ち遠しかったモーニングタイム(^_^)/
ハナを追っかけて・・・
いつもハナちゃんに寄り添うチャー君です(^^♪
こちらは独りぼっちが好きな?シロです。





足音がわかるハナちゃん・・・
角を曲がると待ってるんですよ〜
振り返りながらかけていきます・・・ㇳっとっと・・・
やっぱり可愛い〜〜^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408079
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/25 21:09 ] Re:♪オニタビラコがそこかしこに。。。
アロエの花は見たけれど、実はきがつかなかったなぁー

独りで良し、友と居るも良し、ですかナ

足音が解るんですか、そりゃぁ、可愛いネ

特に甘い物を食べると、幸せ一杯!!
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/25 16:43 ] Re:♪オニタビラコがそこかしこに。。。
シルキーさん こんにちは!

 おや!
白い縁取りのカーネーションですね。わが家のと
同じですよ〜!(*^^*)

 いつものように…ニャン子たちの
和やかなモーニングタイムをQQQで〜す。
寛ぎタイムも可愛いですね!

 今日は、長い長い行列のできた食パンのお店(午前中)
で、食事会の後、友人と整理券を貰って買ってみました。
明朝が楽しみ!楽しみ!ですっ!
2017年04月24日

♪テントウムシさんがアップアップ。。。^^


[ 17:02 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
水に落っこちたテントウさん。
助けて葉っぱの上に。。。
落っこちてどこかへ。。。
3匹揃ってわらわらと・・・(^o^)/
ガザニアにはベニシジミが止まっていました!





今朝も和やかな朝でした〜!

でも、野良ちゃんが我が家にしょっちゅう訪れて困っています。。。
階段上ったりして。。。^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=408033
2017年04月23日

♪暖かいと現れ始めました。。。^^


[ 14:28 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
ちいさ〜なテントウムシ。
カノコテントウです!
寛ぎっぱなしのチャー君です^^
大きなグレーとちっちゃなチュンちゃん。。。
ハナとチャー君。
チャー君何か怒ってます。。。
アマドコロが3輪になりました!
可愛いですね〜(^^♪





良いお天気が続いて・・・
ニャンも元気ですが・・・
ご近所のニャンが元気すぎて・・・
我が家の2階まで侵入されたりして・・・
暑くても開けっ放しに出来なくなってしまいました^^トホホ。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407976
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/23 19:51 ] Re:♪暖かいと現れ始めました。。。^^
暖かいと、ノンビリするよねぇー

不法侵入する奴も出て来たのか!!警戒が大変だ
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/23 16:55 ] Re:♪暖かいと現れ始めました。。。^^
あっ!

 可愛いカノコテントウをQQQでした。<(_ _)>
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/23 16:53 ] Re:♪暖かいと現れ始めました。。。^^
シルキーさん こんにちは!

 今日の午後は初夏、よく照りましたね。

 まぁ!気持ち良さそうに! チャーちゃんは。

 グレーちゃんは、チュンを狙っている???無理!無理!

 アマドコロの花をQQQでした。
2017年04月22日

♪本当に仲良しですね〜(^_-)-☆


[ 15:12 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
モーニングの後のチャー君とハナちゃん!
ハナが動くとチャーも一緒に。。。
真似してチュンちゃんも。。。^^
飛び始めたハッチ・・・も怖いけど・・・
今朝はもっと怖かった〜。。。
このニャン、うわっ〜怖〜〜・・・
尻もちつきそうになりました〜・・・
…というのも・・・
あれっチビチビかなと思っておいで〜食べな〜
でも来ない、寄っていくとお隣さんへ入り込んだので
隙間から入れてやると途端にフー、猫パンチを繰り出されて・・・
もうびっくりでした〜^^
いつの間にかいなくなりましたが・・・初めて見る顔でした〜。
アメリカフーロ
何とかバッチリ撮れました〜!(^^)!






お昼は1週間ぶりにおうどん屋さんへ。。。
おでんにちくわの天ぷら足して満足満足のささやかな昼食でした〜^^
どこかから雑草が待ってるよ〜〜って聞こえてきます。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407948
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/22 18:47 ] Re:♪本当に仲良しですね〜(^_-)-☆
シルキーさん こんばんは!

 仲良しニャン子とチュンちゃんをQQQでした。

 怖〜いお顔のニャン子は、辛〜い目に遭ったかも。。。

 アメリカフーロとムシさんがバッチリ!ですね。\(^o^)/
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/22 18:04 ] Re:♪本当に仲良しですね〜(^_-)-☆
仲良しばかりじゃないんだ!
新顔さん、一寸警戒しながら、様子見かな?

可愛い花がばっちりで、お見事!

草の生えるのは、ネェー
2017年04月21日
植えたつもりのない白いキルタンサスマッケニー。
もう何年も赤ばっかりだったのに・・・
突然変異?
ビックリ嬉しい朝でした〜!!
シロも一緒に・・・
賑やかなモーニングでした〜(^^♪
人が通っても知らんぷり^^
パン屑くわえた偉そうなカー君です^^
アマドコロが一輪咲きました!

ナルコユリとそっくりさんですが・・・
茎を触ると違いが判るそうです。

ナルコユリは茎に引っ掛かりがなく・・・
アマドコロには引っ掛かりがあるそうです。。。
明日試してみよう。。。
帰りに見かけたご近所さんの半野良ちゃん。
相変らず不機嫌そうですね〜^^




チョッとひんやりな朝でした。。。
上着が欲しかった朝でした・・・が・・・
今は丁度良いかな〜な気分です!

近所の和菓子屋さんに「柏餅あります」ののぼりが・・・
お昼に食べちゃいました。。。
むかしは父親が作ってくれてました・・・が・・・
今、自分で作ることは無いですね〜^^
どこか懐かしかったです(^_^)/
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407903
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/22 12:33 ] Re:♪いつの間に?キルタンサス・マッケニーの白が・・・!(^^)!
シルキーさん こんにちは!

 あら!ユリかと思いきや…
長〜い名前の白い花さんをQQQでした。

 ニャン子たちの賑やかモーニング&偉そなカー君
&不機嫌そうなニャン子の画像、面白かったです。0

 アマドコロとナルコユリの違いをQQQでした。
2017年04月20日
今朝はチュンちゃんた〜〜くさん集まって・・・
チュンチュンとうるさいこと^^
それを見上げてニャーっと鳴いているのは・・・
相変らずのチャー君でした〜^^
グレーはゆ〜〜ったりと・・・
の〜〜んびりと・・・
くつろいでいま〜す。。。
シロツメクサが咲き始めました。。。
足元にはトキワハゼがあちこちに。。。





このころはチャー君とハナちゃんがお出迎えです!
良いお天気でみんな仲良くの〜〜んびり過ごしています!
暑くも寒くもない良い季節・・・雑草さえ伸びなかったらね〜^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407875
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/21 10:59 ] Re:♪パン屑待ってるチュンちゃんと・・・(^_-)-☆
お天気が良くて、気持ちいいですね。

何時もの仲間と、バスで遊んできました。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/20 16:39 ] Re:♪パン屑待ってるチュンちゃんと・・・(^_-)-☆
シルキーさん こんにちは!

 今日は、ヒンヤリ!していますね。

 チュンちゃんがお行儀よく並んで、お待ちかね!!

 それを見上げるチャー君&
グリーンベッドで寛ぐグレーちゃんをQQQでした。

 草花さんも気持ちよく咲いていますね!(^^♪
2017年04月19日

♪シランが一輪咲きました!


[ 16:44 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子・花 ]
何故か送信押してもダメが出てこれで3回目です。
行くかどうかやってみます?

送れたようです。。。
いつものモーニング!
気持ちよさそうなシロです!
アメリカフーロも咲き始めました。。。
ヤエムグラのちいさ〜な花です。
1oくらいかな^^





後のも送れるでしょうか?
何が悪かったのでしょうか?
3回目で成功です^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407835
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/19 19:47 ] Re:♪シランが一輪咲きました!
シルキーさん こんばんは!

 美しい「シラン」一輪、QQQでした。

 ニャン子の幸せモーニング&幸せシロちゃんをQQQでした。

 小さな小さな草花たちをQQQでした。

 今日のブログはちょっと変でしたね。私のは
送れましたが、トップの記事が何度押しても開きませんでしたよ。

From:e-とぴあスタッフさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/19 18:26 ] Re:♪シランが一輪咲きました!
シルキーさん こんにちは!
e-とぴあブログでご迷惑おかけして
申し訳ございません。
ただいま調査中ですので、
今しばらくお待ちくださいね。

話は変わって・・・
ネコちゃん!可愛いですねぇ・・・(*^_^*)
過ごしやすい気候になったためか、
眠そうですね、癒されます!!
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/19 18:20 ] Re:♪シランが一輪咲きました!
何故か、そんなことが在りますネ

綺麗に咲いたのが送れて良かった。
2017年04月18日

♪綺麗に咲きました〜・・・が・・・


[ 15:16 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子・花 ]
折角咲いたのにね〜
アツミゲシさん。
2〜3日は咲かせてあげましょう!
朝日におひげがキラキラ・・・チャー君です!
こちらは見返りハナちゃん。。。
可愛いユキヤナギの実です!
荒れたおうちの前には・・・
八重の山吹が咲き乱れていました。。。





昨日のお天気とは打って変わって晴天に。。。
やっぱり晴れ〜が良いですね!
真夏日のところもあるようで・・・
香川はやっぱり良いところです・・・ネ!(^^)!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407774
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/18 22:36 ] Re:♪綺麗に咲きました〜・・・が・・・
シルキーさん こんばんは!

 ほ〜んと!
抜くのが可哀そうですねぇ!

 チャー君、なかなか男前だニャ!
見返りハナちゃんをQQQでした。

 今日は、ハレ〜!で良かったですが、
風が強かったですね。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/18 20:21 ] Re:♪綺麗に咲きました〜・・・が・・・
暑かった一日、花も一斉に咲きますね

草取りに精を出しました。
2017年04月17日

♪今年お初のテントウさ〜ん・・・ヽ(^o^)丿


[ 13:51 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
暖かいと何処からともなく・・・
テントウムシは嬉しいけれど・・・
ハッチまでがブンブン飛んでくる〜イヤだ^^
モーニング後の仲良しニャンちゃんたちです。。。
揃ってチュン狙ってますが・・・^^
お風呂屋さんのお庭に・・・
イワヤツデだそうです!
初めて見ました。。。
道端でゆ〜らゆら・・・
ナガミヒナゲシです!
これは引っこ抜かれません^^





今朝、チュン用の安〜〜いパンを入れておいた袋が無くなった〜・・・^^
きっとカー君の仕業だと思うけど初めての経験^^
気を付けなくっちゃ〜。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407725
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/17 19:02 ] Re:♪今年お初のテントウさ〜ん・・・ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 ピカピカのテントウムシさんをQQQでした。

 チュンを狙うニャン子たちに…
今夜も癒されました。

 はぁ〜!イワヤツデですか。
珍しい花がいっぱい咲いていますね。
QQQでした。
2017年04月15日

♪オッ!いいな〜〜(^_-)-☆


[ 14:42 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ 賑やかなマイガーデン ]
チャー君とハナちゃん・・・
仲良く朝の挨拶です(^◇^)
・・・で、グレーもやってきて・・・
仲良くモーニングね〜〜。。。
まだ足りずにパン屑食べるグレー^^
それを見ながら道の真ん中でくつろぐチャー君。
朝の穏やかなひと時です!
マイガーデンの・・・
クリの実のような・・・
シランのツボミ〜〜^^
そろそろ咲きます〜。。。
散髪屋さんのお店の前に・・・
響きの良い名前のお花!

スパラキシスです!





暖かい!
昨日よりも暖かい!
でもまた雨がやってくる。。。
春の気まぐれお天気さんですね〜〜^^
でも、おかげでスズランがあちこちから顔出し始めました!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407597
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/16 19:38 ] Re:♪オッ!いいな〜〜(^_-)-☆
この暖かさ、のんびりして良い

ホント、素晴らしい名前だ!

スズランがねぇー、家も探してみよう。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/15 19:15 ] Re:♪オッ!いいな〜〜(^_-)-☆
シルキーさん こんばんは!

 仲良しニャン子ちゃん、いいですねぇ!
グレーちゃんは、立派な毛並みをお持ちですね。
寛ぐチャーチャン、カワイ〜イ!!

 シランのツボミ&スイセンアヤメをQQQでした。
後者の花はわが家にもた〜くさんありましたが、
いつの間にか消滅です。。。
2017年04月14日

♪目が可愛い花ぐもちゃん^^


[ 14:33 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
クモは嫌いだから撮らないのに・・・
今朝はチョッと撮ってみようかな〜・・・と・・・
アップにしたらあら〜〜お目めが以外に可愛い〜〜^^
今朝はよく似たのが3匹。。。
左からチビチビ、グレー、チャー君でした〜。
元シロはやっぱり離れて・・・^^
ハナも遅れて・・・
チャー君が迎えに・・・?
今年もアツミゲシの蕾があちこちに。。。
お花は綺麗なのにね〜
引っこ抜かれるさだめです。。。





朝は冷えました。
やがて気温はグングン上がってきましたね〜!
お隣のハナミズキが開花始めました。。。
明日くらい撮らせてもらおうかな^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407515
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/14 22:21 ] Re:♪目が可愛い花ぐもちゃん^^
シルキーさん こんばんは!

 わ〜ぉ!
クモさんのどアップ!(驚)
でも、意外と お目目が優しいですネ!

 ニャン子ちゃんたちの
幸せモーニングをQQQでした。

 お花さんも…イロイロですねぇ。。。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/14 20:43 ] Re:♪目が可愛い花ぐもちゃん^^
ホントに可愛い目だネ。

雲さんを、ここまでUPで見た事無い。

ケシの花は綺麗なのにねぇー
2017年04月13日

♪いつもの穏やかな朝です〜〜(^^♪


[ 14:15 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子・花 ]
仲良く食べてる右端がチビチビちゃんです。。。
チョッと遅れて元シロちゃんも・・・。
わたしも〜〜とハナちゃん登場^^
草むらでくつろいでいたのは・・・
大きなグレーでした!
カタバミが咲き始めました。。。






良いお天気で良かった〜!
屋内はチョッとひやひや・・・
外は陽射しがまぶしく暑いくらいです!

校庭の桜もそろそろ終わりかけているようですね〜。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407453
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/13 21:09 ] Re:♪いつもの穏やかな朝です〜〜(^^♪
朝は風が強く冷えました。猫ちゃんの様な毛皮が良いな〜〜

徳島の桜も花吹雪でした
2017年04月12日

♪晴れた朝のニャン、チュン、カーでした〜^^


[ 16:24 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
最近ではチャーとハナちゃんが出迎えてくれます!
雨の日も濡れながら。。。
いつもの仲良し3猫組です〜〜^^
元シロちゃんはチョッと横で。。。
パン屑食べてるミーちゃんの後ろで・・・
チュンちゃんがウロウロ・・・
ミーちゃん気づいているような。。。
パン屑くわえたカー君を久しぶりに。。。






晴れるとみんな元気(^o^)/
最近食べる量が半端じゃ〜な〜い^^
ニャー〜〜と催促するんですよ〜。。。

やっぱり晴れ〜は良い。
草抜きも頑張れる〜
明日の生ごみに出さなくてはとガンバリマシタッ!!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407420
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/12 22:37 ] Re:♪晴れた朝のニャン、チュン、カーでした〜^^
シルキーさん こんばんは!

 今日は晴れて良かったですね。

草抜き、お疲れさまでした。0

 ニャン子ちゃんとチュンちゃん、カー君の
モーニングをQQQでした。

 女木島から望む屋島と桜をどうぞ!
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/12 17:36 ] Re:♪晴れた朝のニャン、チュン、カーでした〜^^
春とともに食欲も旺盛ですか、元気なんだろうけれど、予算が足りるかな?

雨の後で、草抜き捗ったでしょうネ、ご苦労様
2017年04月11日

♪少々の雨では堪えませ〜ん〜〜ヽ(^o^)丿


[ 14:45 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子・花 ]
小雨の中待ってるんですよ〜。。。
ニャーニャー鳴きながら^^
ミーちゃんはチョッと出遅れて・・・
ひとりモーニングです。。。
プランターの中では成長がストップしたので・・・
ガーデンへ地植えにしたら・・・
あっという間に伸びて・・・
花が咲きました!!

スノーフレークです!(^^)!
切りすぎて枯れたかな〜と思っていたら・・・
新芽がいっぱい伸びてきました。。。
強い植物です!!
ガーデンの横の道端に・・・
はびこっているのはスズメノエンドウです!
強いですね〜野草雑草の類は・・・^^
(見習いたい・・・)




少しあたりが明るくなってきたみたい。。。
予報では明日は晴れ〜らしいですね!
春の晴れ間は3日持たないとか・・・
でも晴れて欲しい・・・
ストーブが恋しい〜〜な〜^^
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407364
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/11 15:27 ] Re:♪少々の雨では堪えませ〜ん〜〜ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんにちは!

 今日は降ったり止んだりまた降ったり…
寒くて鬱陶しいお天気ですね。

 雨にも負けず元気な…
ニャン子ちゃんモーニングをQQQでした。
 
 春は…
花も新芽も草花もぐんぐん育ちますよね。(^^♪
2017年04月10日

♪ヤツデの新芽〜(^_-)-☆


[ 15:59 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子といろいろ・・・ ]
ヤツデ・・・お手々にそっくり・・・
チョッと怖い^^
いつもの仲良しさんでモーニングです!
食後・・・
グレーもくつろぐんだ〜^^
今朝のミーちゃん元気ですね〜〜^^
草っぱらにい〜〜ぱい咲き始めた・・・
コメツブウマゴヤシです〜!

コメツブツメクサとよく似てますね〜^^





今日の寒さは何なんでしょう。。。
ストーブ仕舞ってしまったのに〜〜^^
コーヒータイムでチョッと温まりました〜。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407340
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/10 19:27 ] Re:♪ヤツデの新芽〜(^_-)-☆
シルキーさん こんばんは!

 アハハ・・!
ヤツデの新芽さんは、ニュッと出た手ですネ!
面白い画像をQQQでした。

 おぉ!
グレーちゃんも、ミーちゃんも
すっかり シルキーさんに気を許してカワイ〜イ!!

 草花の新顔さん?でしょうか。黄色がキレイですね。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/10 17:20 ] Re:♪ヤツデの新芽〜(^_-)-☆
ホントだ、薄暗いと、震えあがりそう。

震えると言えば、傘は冷えたネェー。
ストーブから離れがたかった、春は、ホントお天気が落ち着かないね!
有難う、向こうに行ったら、とんかつ屋さん行ってみたい。
2017年04月09日

♪小雨の中ボトッと落ちたのは・・・ヽ(^o^)丿


[ 16:48 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
真っ赤なヤブツバキの花でした〜!
ご近所さんのたくさん咲いた大きなヤブ椿の花!
次々と落下してます。。。
奥さん毎朝お掃除してます^^
今朝はチビチビちゃん欠席で・・・
3匹揃ってのモーニング。
ミーちゃんは離れて。。。
シランのツボミも小雨に濡れて・・・
開花の準備中です!
ミーちゃん・・・ツグミが気になります。。。
道端に咲いていた・・・
イヌホウズキです〜〜!





お昼は久しぶりに詫間のとんかつ屋さんへ。。。
昼前についたので空いててラッキーでした!
帰る頃は並んでました〜。。。
雨も上がって車中からお花見しながら帰ってきました〜。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407279
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/09 19:03 ] Re:♪小雨の中ボトッと落ちたのは・・・ヽ(^o^)丿
散るもよし、咲く又も良し、春霞

次々と、春の息吹が感じられますね。

人気のトンカツを堪能、良かった!!
そのお店、なんていう処?
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/09 18:57 ] Re:♪小雨の中ボトッと落ちたのは・・・ヽ(^o^)丿
シルキーさん こんばんは!

 今日は、花曇りながら☂が降らなくてラッキーでしたが
明日は、ぴぃこ桜のお花見なんですよ。。。

 落ち椿も…アートですよね。

 メンバーが変わったニャン子モーニングをQQQでした。
ミーちゃんとツグミさんのツーショット、いいですねぇ!!
2017年04月08日

♪うわっ凄い・・・集まったね〜(^_^)/


[ 14:53 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子、小鳥、草花 ]
なんとま〜今朝は6匹も揃ってモーニングです!
私のお小遣いが減る〜〜^^

チビチビちゃんが来るのは嬉しいけど〜〜。。。
マツバウンランが数輪!

アンズかと思っていたら桜でした!

折れた茎を挿していたら花が咲いた!
 (マルガリータ・ナノ)
強い花で茎は枯れそうなのに花はドンドン咲いてます^^
雨の日のプレゼントと毛づくろいチュンちゃんです!






折角の満開の桜が雨に濡れています!
毎年ですね・・・桜に雨は。。。
早くパーッと晴れて欲しいですね(^^♪
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407221
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/08 19:11 ] Re:♪うわっ凄い・・・集まったね〜(^_^)/
シルキーさん こんばんは!

 まぁ!
今朝は、大勢集まりましたねぇ。
ニャン子のお母さん!ガンバってくださ〜い!

 強〜い花さん&美しい雨の贈り物&可愛いチュンちゃん
を、QQQでした。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/08 17:49 ] Re:♪うわっ凄い・・・集まったね〜(^_^)/
アララッ、嬉しい悲鳴かな!

桜に無情の雨、お花見にはヤキモキするお天道様です。
2017年04月06日

♪新入生を待ってます・・・(^o^)/


[ 15:58 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子・花 ]
校庭の桜もやっと満開になって・・・
明日入学式の可愛い新入生を待ってます!!
今朝はハナちゃんがお迎えに。。。
チャー君は珍しく欠席でした?
でかいグレーも・・・
タッチOKに^^
ハナちゃんは・・・
モーニングの後屋根の上に。。。
ミーちゃんは下で水飲んでました^^
今から旅に出ます。。。
みんなバイバイね〜・・・と・・・
オニノゲシの綿毛は飛んでいきました〜〜。。。





暖かい日が続いてラッキーですが・・・
そろそろ雨模様になりそうですね。。。
昨日はカメラ操作のミスで画像が飛んで行ってしまい
がっくりでした^^
今日は慎重に頑張りました。。。

明日の小学校の入学式、雨降りにならなければいいんですが。。。
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407083
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/06 19:15 ] Re:♪新入生を待ってます・・・(^o^)/
シルキーさん こんばんは!

 今春は…
満開の桜の下で入学式ができて良かったですね。
ピッカピカの一年生ちゃ〜ん!ガンバってね〜〜〜!

 グレーちゃん、
ひょっとして飼い猫ちゃんだったかも!
ハナちゃんに会うと…
むか〜し わが家にいたぺぺ(シャムネコ♂)を思い出しま〜す。

 “綿毛ちゃんの旅”をQQQでした。
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/06 18:32 ] Re:♪新入生を待ってます・・・(^o^)/
花の下の入学式、晴れると良いが、期待と不安が一杯だろうね

タッチ出来るように、慣れて来たんだ!

綿毛ちゃん、何処まで行くかな?
2017年04月04日

♪暖かくて良かった〜〜(^o^)/


[ 19:07 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ♪ニャン子、花、虫 ]
今朝は3匹・・・
揃ったところを真上から。。。
ミーちゃん・・・
何か狙ってますね〜〜^^
カー君。
お顔をアップで。。。
誰が名付けたのか・・・^^
オオイヌノフグリです!
お風呂屋さんでウロウロしてたら・・・
終わりかけたヒマラヤユキノシタに・・・
止まったハッチさん(^^♪





今日みたいな日がず〜〜っと続いてくれたら嬉しいな〜
・・・と思った一日でした。。。

枝垂れ桜が満開になってましたね〜夕方のTVで!(^^)!

[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=407019
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/05 19:33 ] Re:♪暖かくて良かった〜〜(^o^)/
上からだと、大きさの違いがすごいネ
食べる量も違うかな?

本当にそうだ!
暑くなく、寒くも無く、草取り日和。

山越えの道、対向車が来たら如何しよう?と言う区間が殆どでした。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/04 19:45 ] Re:♪暖かくて良かった〜〜(^o^)/
シルキーさん こんばんは!

 今日は春らしい気持ちの良い一日でしたね。
足踏みしていた
ソメイヨシノが一気に開花することでしょう。

 ニャン子ちゃんが仲良く並んでモーニングって
微笑ましくって平和ですねぇ!(*^^*)

 カー君のアップは、スゴ〜イ!!です。

 可愛い花さんとムシさんをQQQでした。
2017年04月03日

♪集まったわね〜(^_^)/


[ 16:55 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子・花 ]
左の端っこはチビチビ
グレー、ハナ、チャー君
仲良く食べてます。。。

チビチビは撫でてもらってご機嫌です^^
ミーちゃんはチョッと遅れて・・・
ムスカリが綺麗に開きました!
シランのツボミが見えてきました。。。
もう少し陽射しが当たると全開に・・・
ガザニアです!






暖かいな〜と思っていたら・・・
強風が吹き荒れています!
中々安定しないですね〜春は・・・(^_-)-☆
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=406954
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/03 21:03 ] Re:♪集まったわね〜(^_^)/
賑やかな朝で、良かった。

昼頃まで穏やかだったのに、お茶を飲んでる間に強風に成って、帰りは震えました。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/03 18:13 ] Re:♪集まったわね〜(^_^)/
シルキーさん こんばんは!

 よ〜く集まりましたねぇ!
新顔ちゃんやチビチビちゃんも。。。
賑わいモーニングをQQQでした。

 今日は、ソメイヨシノの標本木と満開の枝垂れ桜に
会いに行きましたが、入門時と帰り際に花嫁さん1組づつ
に出会って、ラッキーでしたよ。

 可愛い春の花さんたちをQQQでした。
2017年04月02日

♪気持ちよさそうなチャー君(^_^)/


[ 18:58 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ 猫 ]
チュンちゃんを見ながら・・・
の〜〜んびり〜・・・
モーニング後のチャー君でした〜。。。
鼻の形がそっくりな・・・
大きなグレーとチャー君です^^





今日はちょっと忙しくって編集がはかどらず・・・
チャー君とグレーを見てくださいネ〜。
あした頑張ります!(^^)!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=406894
コメント
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/02 19:43 ] Re:♪気持ちよさそうなチャー君(^_^)/
シルキーさん こんばんは!

 の〜んびりチャー君、いいですねぇ!

 グレーちゃんとチャー君
ほ〜んと、お鼻がそっくりですね。
可愛い画像をQQQでした。
2017年04月01日

♪可愛い雑草の花〜(^^♪


[ 15:25 ][ 自然・環境:動物・植物・魚 ][ ニャン子・花 ]
良いお天気になってよかった〜!

マイガーデンんでホトケノザに混じって・・・
マツバウンランが一本。。。

草っパラには小さなコメツブツメクサも現れ始めました!
冷たくても春ですね〜(^o^)/
今朝も3匹揃ってモーニング。。。
シロちゃんも現れて。。。
気が付いたらミーちゃんも^^




さっき何やらガサゴソ音がする・・・
そっと見に行ったら黒い猫ちゃんが・・・
机の上に置いていたカリカリを器用に袋を開けて食べていた^^
トンで逃げましたけど。。。
ご近所の半野良ちゃんでした。。。
気を付けなくっちゃ〜^^

今月もよろしくで〜すm(__)m
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=406707
コメント
From:さりーさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/01 21:03 ] Re:♪可愛い雑草の花〜(^^♪
机の上まで食べに来るとは、そりゃぁ大変だ。

言い聞かせようもないしねぇー

いよいよ桜本番、ウキウキします。
From:クンチャンさん
マイブログ ] 
[ 2017/04/01 18:52 ] Re:♪可愛い雑草の花〜(^^♪
シルキーさん こんばんは!

 午後は暖かかったので…
そろそろ桜の開花宣言が。。。と!ねぇ。

 春の訪れを告げる…
ちっちゃな草花たちをクッキリ!QQQでした。

 ニャン子ちゃんたちも、勢揃いで賑やかな朝でしたね!(^^♪
今月もどうぞヨロシクニャ〜!とお伝えください。