e-とぴあキッズさんのブログ
ブログに書込みできません
e-とぴあキッズ
キッズ・アート・ラボのブログです。
≫ 詳細はこちら
<  2017年11月  >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ブックマークする
メッセージを送る
友だち申請をする


全体表示(425

定番ジャンル(0)
  • うどん(0
  • まち・生活・学校(0
  • 観光・レジャー(0
  • 文化・伝統(0
  • 自然・環境(0
  • 歴史・文学(0

マイジャンル(185)
  • イベントワークショップ (39
  • お知らせ (33
  • フリーワークショップ (3
  • キッズ・アート・ラボ (110

ブログ内検索

メニュー

最新コメント

アクセス数
今日のアクセス数 2
昨日のアクセス数 9
総アクセス数 73756
2017年11月19日

ポストカードA


[ 15:29 ][ キッズ・アート・ラボ ]
今日はパソコンのソフトを使って年賀状を作ったよ。
午前中はパワーポイントというソフトで来年の干支の犬をかいてみたよ。
図形の頂点の編集を使って思いどおりの形に変える練習をしたね。
午後からは手書きのイラストを読みこんでファイヤーアルパカというソフトを使って色をつけたり背景や模様を入れて完成させたよ。
最後はCD-Rに入れて持って帰ったよ。
早くお父さんやお母さんにみせたいな。
来月は卓上カレンダーをつくるよ!
今年最後のキッズアートラボになるのでみんな参加してね(^^)/
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=420734
2017年11月12日

ポストカード @


[ 15:31 ][ キッズ・アート・ラボ ]
今日はパソコンのアプリを使ってクリスマス用のポストカード作りをしたよ!
午前中は、図形を組み合わせてクリスマスツリーや雪だるまの絵を描いたよ
絵を描くのが苦手な子でも簡単にイラストが描けたね(∩´∀`)∩
午後からは、イラスト用のアプリの方で絵を描いていったね。
まずは紙に描いた下書きをパソコンに取り込んで、そこに色や模様をつけていったね('◇')ゞ
来週は来年用の年賀はがきを作るよ
今のうちにどういうイラストにするか考えておいてね!!
[ コメントを書く ] [ 関連する記事(トラックバック)を書く ]
トラックバックURL:http://keijiban.e-topia-kagawa.jp/bbs/TrackBackServlet.asp?blogid=420257